掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re: クレーマさん 占い師 2005/10/10(Mon) 19:15 No:11841 ID:xzBQ0E/XaNuPA
> > Thinkpad さんなので Thinpad s30 。これは明らかな設計不良により故障が非常に多く、
> > 生産中止になりました。これも、同じところが何度も壊れるのに、1年以上たつと絶対に
> > 有償修理でした。対応も非常に悪かった。
>
> Thinkpad s30は知人が使用していますがノントラブルです。
> 不具合とは具体的にどのようなものでしたか?

私の周辺ではみんな壊れています。
最も多いのはバックライト切れ。これは頻出し、修理してもまた壊れます。
USBポートの不調も多く、サウンドもトラブルもあります。
ネット上にも同類の報告が多いと思うので検索してみてください。

IBMは当社規定の不具合率ではなく、何ら対応はしないし、1年以上たったものは
有償修理と言います。対応も非常に悪いです。
また送料もぼったくっており、見積もりだけでも1万円以上かかります。

1年以上使いたければ、半年おきに修理代と称する使用料を取られる感じです。
予備のバッテリやACアダプタなども購入していたため、非常に悩ましいです。


> リコール製品の不具合品を掴んでいなかったのでは?

リコール製品と不具合品の区別がわからないのですが。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.