サイトマップ
|
ユーザー登録
|
ログイン
|
ヘルプ
|
ニコン デジタルカメラ
カメラフォーラム
レンズフォーラム
初心者用フォーラム
雑談掲示板
PhotoBBS
写真撮影技術
商品レビュー
画像処理・編集ソフト掲示板
Nikon Digital.Net
ニコン 一眼レフカメラ専用 カメラフォーラム
掲示板
:
カメラフォーラム
|
レンズフォーラム
|
初心者用フォーラム
|
雑談掲示板
|
PhotoBBS
|
写真撮影技術
|
商品レビュー
|
画像処理・編集ソフト掲示板
並び替え
:
ツリー
|
新着順
|
画像有り
|
詳細表示
|
参考になった順
|
返信が多い順
|
カメラ別表示
|
スレッド一覧
|
新規タイトル
新規投稿
Re: クレーマさん
占い師
2005/10/10(Mon) 19:15 No:11841
Re: クレーマさん
占い師
2005/10/10(Mon) 19:15 No:11841
ID:xzBQ0E/XaNuPA
> > Thinkpad さんなので Thinpad s30 。これは明らかな設計不良により故障が非常に多く、
> > 生産中止になりました。これも、同じところが何度も壊れるのに、1年以上たつと絶対に
> > 有償修理でした。対応も非常に悪かった。
>
> Thinkpad s30は知人が使用していますがノントラブルです。
> 不具合とは具体的にどのようなものでしたか?
私の周辺ではみんな壊れています。
最も多いのはバックライト切れ。これは頻出し、修理してもまた壊れます。
USBポートの不調も多く、サウンドもトラブルもあります。
ネット上にも同類の報告が多いと思うので検索してみてください。
IBMは当社規定の不具合率ではなく、何ら対応はしないし、1年以上たったものは
有償修理と言います。対応も非常に悪いです。
また送料もぼったくっており、見積もりだけでも1万円以上かかります。
1年以上使いたければ、半年おきに修理代と称する使用料を取られる感じです。
予備のバッテリやACアダプタなども購入していたため、非常に悩ましいです。
> リコール製品の不具合品を掴んでいなかったのでは?
リコール製品と不具合品の区別がわからないのですが。
参考になった
違反連絡
返信
処理
修正
削除
ロック
ロック解除
記事No.
パスワード
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.
私の周辺ではみんな壊れています。
最も多いのはバックライト切れ。これは頻出し、修理してもまた壊れます。
USBポートの不調も多く、サウンドもトラブルもあります。
ネット上にも同類の報告が多いと思うので検索してみてください。
IBMは当社規定の不具合率ではなく、何ら対応はしないし、1年以上たったものは
有償修理と言います。対応も非常に悪いです。
また送料もぼったくっており、見積もりだけでも1万円以上かかります。
1年以上使いたければ、半年おきに修理代と称する使用料を取られる感じです。
予備のバッテリやACアダプタなども購入していたため、非常に悩ましいです。
リコール製品と不具合品の区別がわからないのですが。