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>フォーサーズのレンズで、開放で画質が安定しないレンズは少ないです。
>少なくとも私の持っているモノはすべて開放から周辺まで充分な画質を
>確保しています(逆に絞っても改善の余地はほとんどないけど)

そのあたりの経験談が、一番、聞きたかったことです。
ありがとうございます。
とても参考になりました。

>ただ、ISO1600よりも高感度が必要ならD3が優位になりそうだし
>今後ニコンから2000万画素を超える機種がでてきても、フォーサーズで
>そこまで画素数を上げるのは困難っぽいから、その点では35mmフルデジの
>優位性が目立ってくる可能性はありますね。

解像力にしても、高感度にしても、
それに特化していったら、フルサイズが当然有利ですよね。
フォーサーズの被写界深度がFXより2段分深いとすれば、
絞りを2段あければ高感度特性の差を2段分縮めることができますが、
それでもなお、D3のASA6400の画質にE-3のASA1600はとうていかなわないでしょう。
ただ、D3のASA1600とE-3のASA400ならば、
そここそこ勝負できるような気がするのですが、
そのあたりについては、実際のところいかがですか?
わたしとしては、E-420あたりをサブ機としてねらっているのですが・・。
あ、すみません。他社機の話になってしまって(笑)。
でも、わたしは、本来、根っからのニコンユーザーでして、
ニコン機でできないことを他社に求める、というスタンスです。
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