[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルD-600発表
記事No: 55383 [関連記事]
投稿日:  2012/09/13(Thu) 23:55
投稿者デジぞう

いよいよD-600の発表となりましたね!
9月13日現在、我が地元のカメラ屋さんで¥196,000-・・・・・
当初期待した価格より高い気がしました。


タイトルRe:でもちょっとスペックダウン?
記事No: 55384 [関連記事]
投稿日:  2012/09/14(Fri) 16:38
投稿者MS

細かなスペックはまだしみじみ見てませんが、シャッタースピードが1/4000どまりというのはどんなもんですかね?
絞りはf5.6よりも開けたい自分としては、1/8000は欲しかったですね。
NDフィルターを噛ましてもいいのですが、レンズの前には余分なものをあまり置きたくないので・・・


タイトルRe:
記事No: 55385 [関連記事]
投稿日:  2012/10/10(Wed) 01:45
投稿者naga326

「D40にフルサイズセンサーを入れたようなものが欲しい」
とかつて色々な掲示板で言われもしました。
「多少のニーズはあってもニッチだろうから、落としどころはここかな?」
とNikonが考えたかわかりませんが、D7000のフルサイズ版でしょうか?
とがったところはない、中級機としてはベストバランスではないでしょうか?
欲を言えば、価格も上がるし、色々選べるのはありがたいことです。
が、画面サイズが同じでも操作性が他のシリーズにまたがるようになってしまいましたね。D300とD700みたいな共用・使い分けができないのが悲しい。
D600と共用できる高速連写機も期待しますが、今のところD7000なんでしようか?
D40の系譜
D70の系譜  ←D7000もD600もこっち
D100の系譜 ←D800はこっち
D1の系譜