[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルD810買いました。
記事No: 55483 [関連記事]
投稿日:  2014/08/23(Sat) 08:15
投稿者岩清水

D800を落として壊してしまったためD810買いました。いやー素晴らしい画質ですよ。うなりました。
解像感はさることながら特に高感度のノイズが激減していましてD3並にノイズが少ないです。連写も速くなって満足ですし、落としてしまったときは気分が落ち込みましたが今は最高にハッピーです。無理して買ってよかったです。


タイトルcaptureNX-Dを使ってみた
記事No: 55487 [関連記事]
投稿日:  2014/08/28(Thu) 22:36
投稿者岩清水

遅まきながらcaptureNX-Dを使ってみました。RAWセラピーとの比較では低ISO感度時では解像感はRAWセラピーのほうがいいですが高感度時のノイズのごまかし方ははるかにNX-Dのほうがいいですね。RAWセラピーでも追い込んでやればNX-D並みのノイズ間に出来ますがかなりいじらないといけないのでNX-Dのほうがお手軽です。惜しむらくはデュアルモニターに対応していないところかな。でもようやくまともなニコン純正の無料ソフトが出てきたのは歓迎したいところです。


タイトルRe:captureNX-Dを使ってみた
記事No: 55494 [関連記事]
投稿日:  2014/11/02(Sun) 20:16
投稿者naga326

>遅まきながらcaptureNX-Dを使ってみました。RAWセラピーとの比較では低ISO感度時では解像感はRAWセラピーのほうがいいですが高感度時のノイズのごまかし方ははるかにNX-Dのほうがいいですね。RAWセラピーでも追い込んでやればNX-D並みのノイズ間に出来ますがかなりいじらないといけないのでNX-Dのほうがお手軽です。惜しむらくはデュアルモニターに対応していないところかな。でもようやくまともなニコン純正の無料ソフトが出てきたのは歓迎したいところです。

ベースがSILKYPIXのようですが、また何年かすると使えなくなってしまうのでしょうか?


タイトルRe:Re:captureNX-Dを使ってみた
記事No: 55499 [関連記事]
投稿日:  2015/03/09(Mon) 20:42
投稿者岩清水

おお、レスが付いてるぞってもうnaga326さん見てないでしょうね。
シルキーPIXベースとは初耳です。ここはペンタにもシルキーPIXの名前そのままで出していますね。また、VIEW NX2も大幅リニューアルするそうで楽しみではあります。


タイトルみてたりして・・・
記事No: 55500 [関連記事]
投稿日:  2015/03/16(Mon) 22:53
投稿者naga326

ここがちょっとくわしいでしょうか?
http://photo.cyclekikou.net/?p=3885" target="_blank">http://photo.cyclekikou.net/?p=3885
 ニコキャプ4から突如の有料ソフトNXへの転換。カメラコントロールも別売に。そしえNX2への有償アップデート。と思っていたら今度は無料化&何かとネイティブ対応ではなさそうかつオリジナルの良いところもスポイル、みたいな雰囲気・・・。
 と言ってもどれも使っていない自分が言うのもあれなんですが・・・(^_^;

>おお、レスが付いてるぞってもうnaga326さん見てないでしょうね。
 これだけ住民が少なくなると逆に毎日見に来てしまいます(^_^;;;;


タイトルRe:みてたりして・・・
記事No: 55505 [関連記事]
投稿日:  2015/04/04(Sat) 17:55
投稿者岩清水

ここが寂れてしまったのは悲しいことですがまた人が戻ってくることを願いたいです。
RAW現像ソフトは各社色々ですね。昔のソニーのなんてかなり酷かったですよ。今のはわかりませんけどね。ニコンはNRを外したければNX2を買いなさいってことでしたが大きく進歩しましたね。キヤノンもDPPの64bit版で大きく進歩しました。凄く良くなりましたよ。対応カメラが少ないのが欠点ですけどね。
Camera Controlはスマホにも対応して欲しいです。進んでいる人はウインドウズタブレットでライブビューしていると思いますがあんまり現実的でないですね。しかし私のD810にはwifiがないのでユニットがバカ高いので夢かな。