マイクロドライブ apollo 2002/12/08(Sun) 13:10 No:42156 ID:5HCSfVqs
”マイクロドライブを買いました。D1Xでformatするとjpeg,large,fineで332枚撮影可能と表示が出ます。実際にバシャバシャシャッターを切ると525枚撮影できました。書き込み時間も手持ちのレキサーの12倍速CFカード(古いよね)よりは早い気がします。容量が1Gもあるのでformatに時間が掛かるのかなと思いましたが3,4秒で終わります。フルに撮影したデータのNikonトランスファを使ったIEEE1394経由でのPCへの取り込み時間は9分位でした。私はデータ転送はIEEE1394経由で行い記録メディアをボディから取り出さないのでマイクロドライブを落とすことも無いと思います。
私の撮影ペースですとこれからは2,3泊の旅行であれば撮影データ吸い上げ用にノートPCを持っていかなくても済みそうです。装備が軽くなってよかったです。”