Mac OS10.3でニコントランスファ問題 マクド 2004/01/21(Wed) 19:41 No:46763 ID:J8b/p9C6
以前、このフォーラムでMac OS 10.3(パンサー)でニコントランスファーが動作しないという話題がありましたが、その後ニコンも検証中というまま2ヶ月もそのままになっています。こちらのフォーラムにもMacユーザーが少ないのかもしれませんが話題にのることがなかったのでサービスの方から聞いた話をご報告いたします。
トランスファの転送の条件のファイルの日付を一週間以上などにすると一応取り込まれます。一応と書いたのは試したんですが取り込まれた後 NV 6.1.1が終了してしまうからです。
ようするに、転送されるが安定しないということです。
早く正式なアナウンスとパッチ当て などを望みます。
ついでにもう一つ
PS/CSのCamera RAWの現像処理スピードはめちゃくちゃ速いです。
100枚のRAWデータを彩度とシャープネス関係と解像度を350dpiにするのを30分くらいで完了します。
NC4では輪郭強調だけでも55分でした。
NC4からの受け渡しも問題なく行えます。もっとも私のPS/CSはまだトライ版ですけど
今日、アドビストアにアップグレイド版を注文しました。
あっうちの環境は G4/933MHz クイックシルバー メモリ1G OS 10.2.8と10.3.2です。