EPSONレンジファインダDカメラ jiji 2004/02/14(Sat) 19:16 No:47799 ID:reBYXZ4I
> にしても、EPSON の新しいのには気持ちが揺らぐ…。^^;
「EPSON の新しいの」ってPMAで展示された、フォクトレンダーというかライカMというか距離計連動レンジファインダーのカメラのことですよね。
どうしてレンズ交換できるレンジファインダーのデジカメでないのかなぁと思っていました。巻き上げればーとかついているのが今ひとつなぞですが、3月中旬の発表が待ち遠しいです。
CoolpixはE950以降は買う気がしません。一眼レフはD100の後継機まで待つとして、それでもなんかNikonを買いたい気持ちです。D70じゃしょうがないし。ということで、NikonもSシリーズのデジカメ版が出たらと思います。
Re: EPSONレンジファインダDカメラ K2 2004/02/14(Sat) 19:35 No:47801 ID:rEh/bTlQ
> 巻き上げればーとかついているのが今ひとつなぞですが、
シャッターチャージに使うのだそうです。冗談みたいなハナシですがホントらしいです。

> ということで、NikonもSシリーズのデジカメ版が出たらと思います。
そう遠くない将来、EPSON/COSINAがBESSA-DSを出すような気がします。ボディさえできて
しまえば、マウント変更よる多品種少量生産はお家芸の企業ですから。