D70サンプル アップしました。 ダポン 2004/03/19(Fri) 01:08 No:48866 ID:nxcSKj1I
レンズキットを早速購入、やっと皆様のお仲間になることができました。よろしくお願いいたします。
生憎の雨だったので室内で試し撮りしてみましたが、D70、予想通りかなり良いです。僕はD70で一眼レフデビューなんですが、軽快に撮影できてしまいます。
デジタルカメラマガジン特別編集「D70完全ガイド」にもありましたが、蛍光灯下でのオートホワイトバランスはあまりよろしくないみたいで、JPEG派の方は積極的にプリセットホワイトバランスを使用したほうが良いみたいです。発色は派手すぎず、かといって冷めてもいないので、僕はかなり気に入りました。
やはり、(多少の偽色があるとしても)解像感重視みたいです。出てしまったものは消せるけれども、写って無いものを足すことはできないと僕は考えているので、この画作りの方向性は好きです。
とりあえず画像をアップしましたので、皆様のご参考になれば幸いです。
http://album.nikon-image.com/nk/NAlbumPage.asp?un=55668&key=289539&m=0