AF調整NCサービスに出しました。 Jay 2004/04/27(Tue) 23:52 No:251 ID:AbnnJaK2
「AF精度について」色々話が飛んでるようなので、参考になればと思いましてあえて別に書かせて頂きました。
私のD70は調整が必要なくらい後ピンで、その話を札幌サービスセンターにしたところ、やはり他のD70でも同じことがあり、「AF調整」したそうです。もちろん完全に調整出来るそうですから、もしご自分のD70が不安なら、迷わず一度SCで検査してもらうことを勧めます。ただ残念なことに、「AF調整」には高度な機械が必要になるため、札幌SCでは出来ないと言われました。困るのは日数がかかることです。
もっとも使用する上で、私には一番大切なことなので今日SCに送りました。救いは、札幌SCの電話応対がとても良かった事です。送料も着払いでよいとの事でした。出来ればご自分で撮られた「後ピンの写真」を添付して下さいとも言われました。
機械ですから色々あると思いますが、そんな時に頼りになるのがSCです。
私の友人は、D70で一眼デジ・デビューですが、彼のも同じ状態で、「後ピン」てなんだ!新品なのにそんなのありか?と怒ってました。正直私も驚きました。なぜならとても使えないレベルだからです。でもSCで何台かもう既に調整しているようですから、初期ロットの欠点とあきらめて、SCに出すのが良いと思います。ご参考までに。