ダイナミックAFにつきまして nd100 2004/04/10(Sat) 12:52 No:49680 ID:vaW4eTxY
すいません。先輩方にお聞きします。
只今説明書を読み直しているのですが、1つ分からないことが出てきましたので
ダイナミックAFの実質的な効果がよく分からないので、ご教授お願い致します。
調べてみたのですが、「ダイナミックAF」という言葉は沢山出てきますが、
細かい説明がなかなか見つからないのでこの場をお借りして質問をさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
Re: ダイナミックAFにつきまして nd100 2004/04/10(Sat) 19:50 No:49689 ID:AzvhJsyI
 >>49687
goriさん有難う御座います。
やはりこのサイトは頼りになります。このようなすばらしいサイトを運営して下さっている管理人様や親切丁寧に答えて下さる皆様に感謝です。
本当に有難う御座います。

> continuous servoの時、選択されているエリアでは時間に対して焦点位置を回帰制御しています。もし、被写体が突如、この系列(その時刻で予測される距離)から外れた時に他のフォーカスエリアの距離情報がこれに該当すれば、初めから探し直さずにそのまま制御を続けると言うものです。

ということは常にoffにしておいても問題はなさそうですね。
気なっていた事が解消されてとてもスッキリとしました。
有難う御座いました!