AdobeRGB撮影データの印刷 きよみず 2004/06/21(Mon) 12:13 No:1529 ID:7P.zgRcY
こんばんは。D70でモード2、すなわちAdobeRGBカラースペースで撮影したデーターの、できるだけ簡便な印刷方法を模索中です。
プリンタはエプソンPM-4000PXですが、PhotoQuicker3.5で印刷したところ、モード2とモード1aの差をちゃんと印刷し分けできてるように見えます。このソフトはExif2.2を解するので、撮影時のカラースペースも考慮されると考えていいのでしょうか?なお、AdobeRGBデータのPhotoQuickerによる印刷結果ですが、モニタで見たときのように、色がくすんだようになるわけではなく、原色付近の色を、飽和させずにかなり忠実に再現しているように見えました。
Photoshopで、PIM2プラグインを用いてデーターを読み込み、プリンタのカラースペースで印刷する方法がWebページに載っており、試してうまくいきましたが、やや面倒です。
PhotoQuickerでいけるならこれですませたいところですが、誰かご経験ありますか?
Re: AdobeRGB撮影データの印刷 宇宙一 2004/06/28(Mon) 18:57 No:1643 ID:Cw9ytE0E
マルチポストに対しては、誰もレスしないと思いますよ〜

他BBSにて「レベルが・・・」と投稿されていますが、それ以前の問題です。