D70リコールしないの? 欠陥いやじゃ 2004/06/26(Sat) 10:08 No:1608 ID:TJsDt5AE
色ムラになんの対策も、メーカーコメントも無し。ファインダー傾きが多くの個体で発生。謎の緑帯現象。
酷いね。何でリコールにならないの????
難クセ付けるより 写真撮りに行ったら? 匿名で充分です。 2004/06/27(Sun) 10:40 No:1618 ID:pfQJhtCc
そんなに気に入らないなら 自分でメーカーに、
リコールさせたら?
月産8万台強出てるカメラが みんな悪いのですか?

いつ出るか判らない事(症状)のために、
ニコンD70の良さ、評価を、
故意に、悪くさせないでください!!!
迷惑です!!!

私は、D2HとD70を とても気に入って使ってます。
最近 D100の出番が減ってしまったのが
唯一の問題です。
このスレッド、リコールですね 欠陥発言はやめましょう 2004/06/27(Sun) 10:49 No:1619 ID:J6Eoeyjg
聞きかじりとしか思えない内容だと説得力ないですよ。
しかも、一回削除されているにもかかわらず性懲りも無く同じ内容の繰り返し^^;

何故削除になったのか良く考えて書き込みましょう。
おっとっと 欠陥発言はやめましょう 2004/06/27(Sun) 10:51 No:1620 ID:J6Eoeyjg
 >>1619
良く見たら一日前の発言でしたね。
レスがすべて消えていたので新たなスレッドかと思いました。

スレッドごと削除が良いと思います。
Re: D70リコールしないの? スリーダイヤ 2004/06/27(Sun) 12:55 No:1621 ID:R6uCSbn.
だったらこんなニコンシンパのアジト(苦笑)ではなく朝日新聞にでも投書してください。
少なくともここでは共感を呼ぶスレではないことに気が付くべきでは?
あなたは、D70を購入したユーザーなのだろうか。 jiji 2004/06/27(Sun) 19:45 No:1624 ID:reBYXZ4I
> 酷いね。何でリコールにならないの????

あなたは、D70を購入したユーザーなのだろうか。もし本当のユーザーなら、製品保証書の説明をご覧になってはいないのだろうか。

ニコンユーザーは、製品に問題があった場合には、製品の交換も、修理も無償で受けることができる。

もちろん現時点での技術上の問題ですぐに解決できない場合もあるにはあります。でもその場合はリコールでも解決はしないでしょう。

すくなくともニコンという会社はこれまでユーザーの信頼に足る、サービス対応を期待できる誠意あるメーカーであると認識しています。

こんなことでニコンの製品出荷を遅らせたり、新製品開発の足をひっぱってほしくない。所詮は人の作るモノ。それもあれだけの製品が信じられない価格で販売されることを考えると、メーカーとしてはもっとやりたかったことも相当に我慢して、出荷しているに違いない。

問題を感じるなら、ニコンときちんとお話しなさい。それが大人というものでしょう。そうすることがメーカーを成長させるでしょう。そして、もしあなたが本当のニコンユーザーなら、あなた自身も成長するでしょう。すくなくともこんなところでリコールだなんだと騒ぐことはニコンユーザーにとって不利益でしかないと思います。
Re: D70リコールしないの? 結論 2004/07/07(Wed) 09:44 No:1751 ID:ISRHleuY
三菱系列だから。