Nikon Captureで再起動の件 MFN 2005/01/07(Fri) 23:02 No:5925 ID:tKK.cmGY
以前、こちらでNikon Captureが立ち上がらないというスレがありましたね。
私もAMD Athlon64 3400+で、OSがWinXP SP2でインストールしたら、Nikon Capture4を立ち上げるとリブートがかかってしまいました。

年末にニコンのサーポートに電話したら、そういった問い合わせが何件か来てるとのことで、対応させるためのアップデータCD-ROMを送っていただきました。
(暫定版で、正式版ではないとのこと)

私の環境では、このアップデータソフトをインストールしたら無事使えるようになりました。

もし、似たような環境で上記の症状が出てお困りの方、ニコンに電話してみるといいと思います。

P.S.
飛んでしまったそうですが、CD-ROMが本日届いて試せたので、ご報告させていただきました。