Re: ノイズ除去 KNN 2005/10/23(Sun) 21:06 No:12201 ID:tvjkZ2.Q
> 旧板のペイントショッププロを使っています。今のペイントショッププロは機能が充実していますね。
>
> ノイズの問題ですが、、、、この画像の比較だと、ノイズ処理が素晴らしく、文句なく、右の方がいいと思います。でも、それでも、左の方が、細かいところが描写されている感じがない訳じゃありませんよね。(ノイズの効果を言っている人とは違うかもしれませんが、、、)
多分その通りだと私も思います。
やりすぎるとやはり変になります。
要は元をいじってしまっていますので。
しかしながら、ソフトも日進月歩ですね。
ペイントショッププロ9も今月から旧バージョンです。

私は今までAPS-C派だったのですが、フルサイズ最大の懸念『周辺光量低下』どのカメラでも市販やフリーのソフトで直るようになりましたので、画面サイズは適材適所で選ぶ時期に入ったんだろうと思っています。