Re: 最終局面 D100s 2005/12/05(Mon) 14:36 No:13926 ID:J6Eoeyjg
このスレッドを読み直して見ましたが、特段Thinkpadさんがネガティブキャンペーンを煽っているようには思いません。

Thinkpadさんの発言の内容は、
・D200が発売後すぐには入手できないので20Dを買った
・20Dの感想と作例アップ
・F11はコンデジとしては十分という意見と作例アップ

他にもいろいろありますが、ネガティブキャンペーンを無責任に煽るような発言は無かったように思います。
Thinkpadさんの書き込みには独特の癖というか、毒があって、誤解(?)を受けやすいのは事実であるとは思いますが。
実際、最初は私もThinkpadさんはアラシだと思っていました。
(Thinkpadさん、ごめんなさいね)

IBMの父さんの感じ方は十分に理解できますが、
このスレッドに限って言えば、Thinkpadさんがちょっと可哀想かなと。


ちなみに、ネガティブキャンペーンを張るためにわざわざ20DとF11を買ったのであれば、
それはそれでつわものだなぁ・・・と思います。
Re: 最終局面 IBMの父 2005/12/07(Wed) 22:25 No:13991 ID:kLN6CJtI
結局フォローして損しましたね。
関わると気分を害すだけです。


> ちなみに、ネガティブキャンペーンを張るためにわざわざ20DとF11を買ったのであれば、
> それはそれでつわものだなぁ・・・と思います。

そのような人(または組織)は自分で買わずとも、いくらでも使える環境にあるでしょう。
わたしも購入予定 趣味人 2005/12/07(Wed) 23:47 No:14002 ID:ISRHleuY
 >>13991
結局、ニコン機のネガを認めない限りどうにも許してくれない方たちのようで。
僕は画質オタクではなく、機械オタクの部類なので、もとよりD−SLR各種有りますが
画質で機種選びをするほどの差を感じません。
でもマミヤの新型中判D−SLRは一見して、ただものではないような印象がありますね。
D200に言いたいことがあるなら、せっせとメーカーの方に苦情を送ることをお勧めします。
匿名のネット上でどんな情報がながれてもD200が相当売れるのは間違いないかと思います。
私自身、数十万円の買い物をする際は、雑誌情報、販売店員、ネットを含めたクチコミ、
どの情報も真偽混在してますが、一通り総合すると、おおよそ自分にとっての正しい判断は
つくものです。