D200ユーザーになることに やっぱニコンでしょ 2005/12/06(Tue) 12:02 No:13954 ID:cdNr7nqo
11月1日夕刻、とあるコンビニで知り合いのカメラ屋のオヤジと偶然会いました。

私>   そういえば、今日ニコンから新しいデジカメが発表になったみたいね。
オヤジ> あ、そう。何で俺より先に知ってるんだ?
私>   今はインターネットの時代だよ!
オヤジ> そうか。
私>   ところで、それ(D200)っていくらなんだ?
オヤジ> 今度、問屋が来たら聞いとくよ。
私>   んじゃ、また教えて。
オヤジ> 分かったよ。

昨日、別の用事でそのオヤジのお店に行きました。

オヤジ> そういえばお前の言ってたニコンの新しいのな。1つ注文しといたから!
     きっと早めに来ると思うぜ!
私>   ・・・・(買うと言った訳じゃないのに・・・)
     あっあれか!ふ〜ん。
     それでいくらなんだ?
オヤジ> そんなの来るまで分かんないよ!メーカーの定価がないんだろ?
     オープン何とかっていうやり方だよな。
私>   (思いっきり見え張りモードで)
     そうか、じゃ安くしとけよ。
オヤジ> 大丈夫だよ!
私>   いつ来るんだ?
オヤジ> きっと発売当日に渡せると思うよ。
私>   発売日前にくれよ!
オヤジ> そりゃ、無理だ!
私>   誰にも言わねえから頼むよ!


・・・ということで、あと10日程度でD200ユーザーになることになりました。

こんな買い方もあるんですよ、皆さんはどうですか?
Re: D200ユーザーになることに デジ1歳 2005/12/06(Tue) 12:15 No:13956 ID:.5wyICOg
その雰囲気、俺はけっこう好きですね。
昭和の商店街を囲むご近所さんの乗りですよね。
でも価格はアウンで頼めるものではありませんが・・・。
Re: D200ユーザーになることに やっぱニコンでしょ 2005/12/06(Tue) 16:52 No:13964 ID:cdNr7nqo
 >>13956
現物を手にとって見て、世間の評判をよく聴いてから注文しようかと思っていましたが、まんまとやられてしまいました。
おそらく顔に「欲しい!」って書いてあったんでしょうね。

> でも価格はアウンで頼めるものではありませんが・・・。

D70買った時もこれでした。
その時は注文する前に値段を訊いたのですが、帰ってきた答えは
「値段はよそと変わんねぇよ!大体どこも同じくらいになるように上手く出来てるんだよ!」でした。
実際、支払った額もキタムラと同じようなものでしたので、今回もそのような線かなと思ってお任せしてます。
Re: D200ユーザーになることに また 2005/12/07(Wed) 14:37 No:13977 ID:hjvYL.6A
 >>13956
> その雰囲気、俺はけっこう好きですね。
> 昭和の商店街を囲むご近所さんの乗りですよね。
> でも価格はアウンで頼めるものではありませんが・・・。

いいですね、私も好きですねこういう乗りは。似たような買い方をしておりました。

私  :これいいね!

オヤジ:ええやろ!持って帰えっとき(関西丸出し)

私  :金、無いで・・・

オヤジ:ええがな!いつでも・・・

私  :ほなもろて帰えっとくわ。さいなら。

値段も決めず、いい時代でした。本当にこつこつ払っていました。古き良き昔です。