Re: シャシンハジメマシタ IBMの父 2005/12/07(Wed) 22:42 No:13992 ID:kLN6CJtI
> 構図から何が撮り手の主題だかが手に取るように分かります。
> いいですね。二人とも偶然にして20Dを持っているようですが僕を含めて
> 古参のこの掲示板のNikonファンさん達には受け入れがたいかな(笑)

受け入れるとかじゃなくて、ここはニコンの掲示板だから不要なんですよ。
ちょっとぐらいは比較サンプルとして良いかもしれないけど、
こうも20D良いよキャンペーンやられてもねえ。

Thinkpad 氏と気が合うみたいですが、類は友を呼ぶですね。
本当にネガティブキャンペーン最終局面に入ってきたなあ。
Re: シャシンハジメマシタ ムーミンパパ 2005/12/08(Thu) 12:30 No:14023 ID:cLKABAqY
> 受け入れるとかじゃなくて、ここはニコンの掲示板だから不要なんですよ。
> ちょっとぐらいは比較サンプルとして良いかもしれないけど、
> こうも20D良いよキャンペーンやられてもねえ。
どうでしょうねぇ、他社のカメラでもニコンにはない良さがあることは
あるわけだし
確かにニコンデジタル専用掲示板ではありますが、雑談程度の内容だと思いますが
ニコン礼賛の内容だけなら、私は覗きには来なくなります

> 本当にネガティブキャンペーン最終局面に入ってきたなあ。
そういう意図があるのかないのかわかりませんが、
私は、他社製品でも、いいところは素直に認めたいと思います
ニコンのカメラは、総合的に他社製品を上回っていると思いますので
使っていますけど、ニコンにこだわっているわけでもありません

添付はレンジファインダーの銀塩写真ですが、D2HやF5だとこんな表情撮れないです
カメラは、写真のための道具なので用途により色々使い分けてます
いい写真を残すための情報として、ここの掲示板を覗きに来ています
Re: シャシンハジメマシタ IBMの父 2005/12/08(Thu) 19:34 No:14035 ID:kLN6CJtI
 >>14023
> どうでしょうねぇ、他社のカメラでもニコンにはない良さがあることは
> あるわけだし

他社のカメラに良いところが無いとは一言も言っていません。良いところたくさんあるのでしょう。ニコンよりもよっぽど良いのかもしれません。きっとそうなのでしょう。それがどうかしましたか?

> 確かにニコンデジタル専用掲示板ではありますが、雑談程度の内容だと思いますが

そうですか? あっちの水は甘いぞキャンペーン多くありませんか?
掲示板はここだけではないので、カメラ全般の話、メーカ比較がしたいのならばそれなりの掲示板に行けばいいのではないですか?
ここはニコンのカメラについて語る掲示板なんですよ。ニコンのカメラについて語りたくて来た人にあっちの方がいいよって、おかしくありませんか?

阪神ファンの集まりにわざわざ行って巨人はいいよって説きますか?本当は巨人の方が良いのかもしれませんが。

> ニコン礼賛の内容だけなら、私は覗きには来なくなります

程度問題でしょう。が、ここの場所の性格上、他社の良さを引き合いに出す場合、やはり言葉遣いとかに気をつけるべきではありませんか?
ここの場所の性格上、礼賛の内容は多少多くても良いんじゃないですか?その方が心地よく感じる人が多いんじゃないでしょうか?
礼賛を書き込むと、バカだのアホだの言われて何か違うよな。

> 私は、他社製品でも、いいところは素直に認めたいと思います

認めるのは良いですよ。認めるなとは誰も言ってません。
でも、この場で認めあってどうする。
Re: シャシンハジメマシタ  2005/12/08(Thu) 20:06 No:14036 ID:rzgHlunY
 >>14035
IBMの父さん、はじめまして。時々過去込みをするFと申します。

他社のカメラを取り上げることで、ニコンのカメラについて論じたい人もおられるし、また、ニコンのカメラだけを語りたい人もおられるようですね。

本当は、この掲示板のルールみたいなものがあれば、いいのかもしれませんが、これだけの数の人が訪れる掲示板では、それはほぼ不可能でしょう。ご自身が、参加する話題としない話題とを取捨選択をできればいいのではないでしょうか?

> でも、この場で認めあってどうする。