Re: 見せろというならさぁ ぱす 2005/12/14(Wed) 16:50 No:14235 ID:2Jv6h68U
言葉遣いってなんでしょうね??
綺麗な言葉を遣って相手を小馬鹿にする方もおられるようですし、
汚い言葉遣いでも相手を誉める方もおられます。
要は内容でしょう。

正直、言葉遣いなんてどうでも良いと思います。
そんな事に拘ってもしょうがないでしょう。
もっと、大きな心で行きましょうよ。

> 説得力0はthinkpadさん・・・貴方の方です。
>
> まずもう少し言葉遣いを勉強されてからが相手を説得されては。
Re: 見せろというならさぁ 買いたいけれど買えない 2005/12/15(Thu) 11:32 No:14255 ID:Mwp4yaYc
> 言葉遣いってなんでしょうね??
> 綺麗な言葉を遣って相手を小馬鹿にする方もおられるようですし、
> 汚い言葉遣いでも相手を誉める方もおられます。
> 要は内容でしょう。
> > 正直、言葉遣いなんてどうでも良いと思います。
> そんな事に拘ってもしょうがないでしょう。
> もっと、大きな心で行きましょうよ。
> > > 説得力0はthinkpadさん・・・貴方の方です。
> > > > まずもう少し言葉遣いを勉強されてからが相手を説得されては。
驚きますね。言葉遣いなんてどうでも良い?非常識もここまでくると、もう、
なにをかいわんや。あいた口がふさがらない、とはこのことですね。顔が見たい。
Re: 見せろというならさぁ Sleipnirs 2005/12/15(Thu) 12:50 No:14258 ID:S//9HT.s
 >>14255
> 驚きますね。言葉遣いなんてどうでも良い?非常識もここまでくると、もう、
> なにをかいわんや。あいた口がふさがらない、とはこのことですね。顔が見たい。

Thinkpadさんに対して人格を批判するような発言をする人は機材や写真の話をしないようですね。
話が合わないのはそのあたりの資質が関係しているように私は感じております。
ちゃんと意思の疎通がとれてやりとりが上手くいってる人もいらっしゃるようですので、気に入らない方は無視をされてはいかがでしょうか?
度を過ぎた誹謗中傷は管理人様がちゃんと削除をして管理されていらっしゃいますし、私はThinkpadさんの発言が削除されたのを見たことがありませんのでこの掲示板的には問題無いということではないでしょうか?
郷に入っては郷に従えという諺もあります。
自分の常識を他人に押し付けるのは何も生まないと私は思いますがいかがでしょうか?