ニコンユーザーになる予定者さんの戸惑った顔が見ある様です(苦 香織淳士 2005/12/27(Tue) 18:31 No:15072 ID:k9.yu4bI
> 折角返事をしたのに、無視ですか?イチロウさんへのレスにご質問いただいたことに返事を差し上げたのにね・・。答えも要らないような質問ならスルーしてくださいね。

あの、前々回当たりの書き込み(No.14904)をしておきながら、
自分が投稿したのは二年近くも前だと言われてしまっては、
大抵の方は返答に困ってしまうのではないでしょうか?
そんな大昔の写真を見つけ出すのは困難ですし、却って書き込みの信憑性を疑われてしまう様な‥‥。
少なくとも傍目には、そう映ってしまいます。
 別に撮影したのは去年以前の物であっても、
『今』写真を貼るのは、可能なんじゃ無いでしょうかね?
まおさんご自身がそういう形で答えられた方が、
相手も話題を続け易いんではないかと思います。
『お返事の書きようのない書き込み』というのも、明らかに存在しますからね。
 もっとも、ニコンユーザーになる予定者さんが単純に、
お忙しくってレスに手が回っていないというのも、如何にもありそうですが(笑)。

しかし、適当に選んで写真を貼り付けようにも、
セレクトにはやっぱり悩まされますよね(^-^;)>。
私はたまたまEOS系ユーザーで、お節介で書き込んでいるだけなので、
余計に気後れしますが。
 と言いながら、敢えてQV−R61の画像を貼り付けたりする(笑)。
撮影時の液晶の色が凄く良かったもので、敢えて彩度を上げまくって、
その時の印象に近づけてあります。
家のモニターが液晶だったら、そんなことしなくても同じ印象だったのかもしれませんが。
 この辺が、デジタルフォトの問題点ですよね。
Re: ニコンユーザーになる予定者さんの戸惑った顔が見ある様です また 2005/12/28(Wed) 08:37 No:15110 ID:hjvYL.6A
> 自分が投稿したのは二年近くも前だと言われてしまっては、
> 大抵の方は返答に困ってしまうのではないでしょうか?
> そんな大昔の写真を見つけ出すのは困難ですし、却って書き込みの信憑性を疑われてしまう様な‥‥。
> 少なくとも傍目には、そう映ってしまいます。

なぜこのスレに写真を貼らなければ信憑性が疑われるのでしょうか?
私はこのサイトの起ち上げされた頃から(ROM状態が多いです)利用させていただいておりますが、そのような話は読んだことがありません。お教えください。

>  別に撮影したのは去年以前の物であっても、
> 『今』写真を貼るのは、可能なんじゃ無いでしょうかね?

スレの内容に関係のない写真をなぜ貼らなければなりませんか?もし貼るとしてもノイズが出たサンプルとか、カメラ本体の特徴や傷害に由縁する写真なら参考になると思いますので貼りますが、作品としてならPHOTOBBSに貼ります。写真を貼ることと話題が続きやすいとのことの関連が分かりません。
よろしくお願い致します。
Re: ニコンユーザーになる予定者さんの戸惑った顔が見ある様です 香織淳士 2005/12/29(Thu) 00:37 No:15143 ID:k9.yu4bI
 >>15110
> > 自分が投稿したのは二年近くも前だと言われてしまっては、
> > 大抵の方は返答に困ってしまうのではないでしょうか?
> > そんな大昔の写真を見つけ出すのは困難ですし、却って書き込みの信憑性を疑われてしまう様な‥‥。
> > 少なくとも傍目には、そう映ってしまいます。
>
> なぜこのスレに写真を貼らなければ信憑性が疑われるのでしょうか?
> 私はこのサイトの起ち上げされた頃から(ROM状態が多いです)利用させていただいておりますが、そのような話は読んだことがありません。お教えください。

この点については、私は全く気にしていないので、『何で私に聞くの?』ってところです。
単純に、『ああ、確かにこのお返事では、戸惑うよなー』ということを、
第三者も感じますよということをお伝えしたかっただけですのでm(_ _)m。
 ただまあ、写真撮ってる人なんだよなーってことを、証明しながら話した方が、
荒らしが紛れ込みにくいという趣旨自体は、『理解不能ではない』とは思いますけれどもね。
でも、それを相手に強要するというのは、ちょっと違うと個人的には思います。
相手を荒らしだと感じたら、『私にはあなたが荒らしの様にしか思えません』と書いて、
以降の対応を打ち切ればいい訳ですから。
 まあ、荒らしの相手をして無駄に時間を潰したくないという気分そのものは、
私もよくそう思わされることがあるので、よく理解出来ます(^-^;)>゛゛゛゛。
荒らしが入って来にくかったり、荒らしかどうかが直ぐに見分けられるんだったら、
確かに便利ですよね(いやマジで)。
 その判別方法として、写真をアップすることを要求することが正しいのかどうかは、
私には判断しかねるところです。

> >  別に撮影したのは去年以前の物であっても、
> > 『今』写真を貼るのは、可能なんじゃ無いでしょうかね?
>
> スレの内容に関係のない写真をなぜ貼らなければなりませんか?もし貼るとしてもノイズが出たサンプルとか、カメラ本体の特徴や傷害に由縁する写真なら参考になると思いますので貼りますが、作品としてならPHOTOBBSに貼ります。写真を貼ることと話題が続きやすいとのことの関連が分かりません。
> よろしくお願い致します。

まあ初めから、『私も昔は貼り付けていたよ』と書かずに、
その件だけに絞って書かれていれば良かったのでは?
 ただ、英国人はお天気の会話から入ると言われていますが、
実はこれは誰にでも関係のあることだから、
共通の話題となり得るから選ばれる話題なのであって、
写真関係の掲示板では共通の話題は写真であると。
だから写真を貼り付けることによる効用は、あり得るんじゃ無いですかね?
 つーかこの場合、またさんが写真を貼ったとして、
『このスレッドには』関係がある様な気がしますけれどもね(笑)。
写真の内容がスレッドと関係があるんではなく、写真を貼るか貼らないかは、
『話の流れ的には』関係があります。
そのことで、私に突っかかられましてもね〜(-_-)v-〜。
 私自身はまたさんが写真を貼られなくっても困りませんが、
だったら初めから、何年も前には張りましたなんて書かないことですよ。

ところで、Thinkpadさんも触れてらっしゃいますが、
誤解が多いわりには、相手には厳密なお返事を期待し過ぎでは?
もっと柔らかい気持ちで柔らかいお返事を書かれれば、
仮に誤解が元でちょっと外したお返事を書いてしまったとしても、
そのことを相手も受け入れてくれるものです(人にも寄りますが)。
 Thinkpadさんの書き込みも直截で当たりが硬いところがありますし、
厳密なお返事を期待してるところがあるような気はしますが、
そういうのは『お互いさま』と思うと、鷹揚に構え易くなりますよ。

そうそう、前の書き込みで、色々と書き込み者を勘違いしていた様で申し訳ございませんm(_ _)m゛゛。
寝ぼけてはいなかったつもりなのですが‥‥(ペコペコ)。
Re: ニコンユーザーになる予定者さんの戸惑った顔が見ある様です また 2005/12/29(Thu) 11:20 No:15165 ID:hjvYL.6A
 >>15143
全く噛み合っていないようですので、私はこれでフェードアウトいたすことと致します。敵前逃亡とか、アレとか言われそうですが・・・
Re: ニコンユーザーになる予定者さんの戸惑った顔が見ある様です まおさん 2005/12/29(Thu) 14:44 No:15172 ID:Y2/QsFZA
 >>15165
管理人削除
Re: ニコンユーザーになる予定者さんの戸惑った顔が見ある様です また 2005/12/29(Thu) 15:35 No:15173 ID:hjvYL.6A
 >>15172
管理人削除
Re: ニコンユーザーになる予定者さんの戸惑った顔が見ある様です 香織淳士 2005/12/29(Thu) 17:17 No:15175 ID:k9.yu4bI
 >>15173
管理人削除