SC-29改造 GANMA 2005/03/23(Wed) 23:49 No:7557 ID:2Tb2X6NA
以前,タイトルの件で皆さんの意見を求めたモノです。

ある方に改造を頼んで「SC-29 6m VER.」になりました。
少々長すぎと感じましが,「見えないように引き回す」と考えると短いくらいですかね。
最も10mが限度のようですが(TTL調光コード製品カタログから推察)

先だってご意見をいただきました皆さんに感謝しつつ,報告いたします。

ちなみに,改造内容は「単純なハンダによるコネクター取り付け」です。



PS
 前回,i−TTLモードにした,SB-800にSB-80DXを(マニュアル)同調させようとしていかなる方法でも同調しない。と報告しましたが,今日,SC-29で繋いだSB-800にTTL調光コードをかえしてAS-10にSB-30を取り付けたところ,難なく同調しました。(マニュアルモード)
 私の勘違いか,SB-80DX と SB-30では,構造的に何か違いがあるのか?
 もし,詳しい方がいれば,ご教授いただければ,幸いです。