最近のここのお話つまらないっ! あきのり 2005/04/06(Wed) 01:33 No:8055 ID:8xIj0Nwc
最近にここのお話、希望や推測が多くって、ちょっと興ざめ。。
今ある機械を、どう使って、どういい絵を撮ろうかと思っている人に、
たくさんアドバイスいただける、優しいページであってほしいなあ。。。
Re: 最近のここのお話つまらないっ! Oz 2005/04/07(Thu) 03:03 No:8082 ID:q8kJjGp6
> 最近にここのお話、希望や推測が多くって、ちょっと興ざめ。。
> 今ある機械を、どう使って、どういい絵を撮ろうかと思っている人に、
> たくさんアドバイスいただける、優しいページであってほしいなあ。。。

・・・分かるような気がします・・・
まだ出ぬ機種の話題になると、すごく盛り上がります (^^;
撮像素子の構造なども詳しい方がおられますから、そのようなハード的な話題に
なっても、結構盛り上がります。
どちらかというと、楽しく写真を撮りたいという方は、PhotoBBSですし。
あきのりさんが言われるような用途の板は、価格.com等が合っているのかも・・・
Re: 最近のここのお話つまらないっ! Oz 2005/04/07(Thu) 03:05 No:8083 ID:q8kJjGp6
 >>8082
おっと、すみません誤解を招くとマズイので。
もちろん、ここでもちゃんと相談に乗って下さる方はおられるのです。
そのようなスレが、最近は少ないだけで・・・
Re: 最近のここのお話つまらない.. MMM 2005/04/07(Thu) 11:51 No:8087 ID:QJ.sXjn.
> 最近にここのお話、希望や推測が多くって、ちょっと興ざめ。。

ここがつまらないなら見に来なければいいだけです。
「最近のここのお話つまらないっ!」ってスレッドを立てる、
あきのりさんのような人がいるから、よけいにつまらないページになるのです。
スレッドのタイトルからしてカメラの話題に立ち返るべきです。
Re: 最近のここのお話つまらない.. 傍観者 2005/04/07(Thu) 16:47 No:8094 ID:Y2/QsFZA
 >>8087
> あきのりさんのような人がいるから、よけいにつまらないページになるのです。

中傷発見
しかし、”よけいにつまらない”に笑ってしまった。
ユーザーも見習おう(雑談スレの有効利用) 通りすがり 2005/04/07(Thu) 18:06 No:8095 ID:x/8XFvQc
 >>8094
http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2005/wnew050401.htm

4/1発信だけどエイプリールフールネタじゃないはずですが、こういう発信をするところにニコンの良心を感じます。
Re: ユーザーも見習おう(雑談スレの有効利用) mamebouzu 2005/04/07(Thu) 21:15 No:8108 ID:Py3b5dwE
 >>8095
> http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2005/wnew050401.htm
>
> 4/1発信だけどエイプリールフールネタじゃないはずですが、こういう発信をするところにニコンの良心を感じます。

おお〜 さすがっ!ますます好きになりました NIKON!
Re: ユーザーも見習おう(雑談スレの有効利用) しまんちゅー 2005/04/07(Thu) 22:04 No:8111 ID:627NYJd.
 >>8095
> http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2005/wnew050401.htm
> > 4/1発信だけどエイプリールフールネタじゃないはずですが、こういう発信をするところにニコンの良心を感じます。

確か、阪神大震災の時も、このサービスをやっていましたよね。
Re: ユーザーも見習おう(雑談スレの有効利用) SUGO 2005/04/08(Fri) 00:37 No:8116 ID:CMYjEaJQ
 >>8111
> > http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2005/wnew050401.htm
> > > 4/1発信だけどエイプリールフールネタじゃないはずですが、こういう発信をするところにニコンの良心を感じます。
>
> 確か、阪神大震災の時も、このサービスをやっていましたよね。

主立ったメーカーはどこもやってますよ。右へならえで。日本らしいですね。
Re: ユーザーも見習おう(雑談スレの有効利用) おサルのモンキチ 2005/04/09(Sat) 10:17 No:8139 ID:Od9JwLYQ
 >>8095
> 4/1発信だけどエイプリールフールネタじゃないはずですが、こういう発信をするところにニコンの良心を感じます。

わたしも「お、やるな」と思ったけど、カメラメーカー各社から比べるとちょっと動きは遅かったようです。
確かに他社さんはプリンターやコピー機なども扱っていてニコンに比べて被害を受けた方々は多そうですけど、ちょっと残念でした。
Re: ユーザーも見習おう(雑談スレの有効利用) japanNo1 2005/04/09(Sat) 10:58 No:8140 ID:ISRHleuY
 >>8139
> > 4/1発信だけどエイプリールフールネタじゃないはずですが、こういう発信をするところにニコンの良心を感じます。

ニコンの対応、遅すぎでしたね
殆どの他社は3月中に対象をカメラに限らず広げているようですが・・・・
Re: ユーザーも見習おう(雑談スレの有効利用) Maxim 2005/04/08(Fri) 08:29 No:8127 ID:.dXMfpb6
 >>8095
> http://www.nikon-image.com/jpn/support/whatsnew/2005/wnew050401.htm
>
> 4/1発信だけどエイプリールフールネタじゃないはずですが、こういう発信をするところにニコンの良心を感じます。

私は新潟中越地震の被災地近くに住む者です。
家はひびが入った程度ですみました。
D70で何度もエラーメッセージが出て、新宿のNikonSCに持ち込んだところ、
無料修理(保証期間だったから当たり前ですが)で宅配便による送料を無料にしてもらいました。
SCの方が被害の様子を聞くので「心配してくれているのかな?」と思っていたのですが、
こういうことだったのですね。

大変ありがたく感じました。