- D2Hでモニターが真っ白 yensid 2005/07/31(Sun) 08:19 No:10039
- ・即サービスへ くるくる一号 2005/07/31(Sun) 11:05 No:10044
- ・Re: 即サービスへ yensid 2005/07/31(Sun) 17:50 No:10052
- ・Re: 即サービスへ くるくる一号 2005/07/31(Sun) 22:04 No:10053
D2Hでモニターが真っ白 yensid 2005/07/31(Sun) 08:19 No:10039 ID:zxUA3J1E
2週間ぶりにD2Hでテスト撮影をした所、撮影した物がモニターで真っ白になってしまいます。露出を+5にすると、なんとかモニターで正常に見れます。
何が原因わかりますか?設定が誤っているのでしょうか?
サービスセンターに持ち込んだ方が賢明でしょうか?
良きアドバイスをお願いします。
即サービスへ くるくる一号 2005/07/31(Sun) 11:05 No:10044 ID:yBP.dlOo
サービスセンタに即持ち込むべきです。
いぢりたおして、復帰したとしても、そのカメラを
信用できませんからね・・・。
サービスから工場へも場所によっては日数がかかりますので
持ち込みは絶対今日がいいでしょう。
たぶん8/1工場送付になれば、なんとかメーカの夏休み前
に帰ってくるかもしれませんし(微妙かな)。
Re: 即サービスへ yensid 2005/07/31(Sun) 17:50 No:10052 ID:rvKwIFc.
> サービスセンタに即持ち込むべきです。
速攻!新宿SCに持込しました。
無償対応となりました。
原因は何だったのだろうと思いつつもお願いして来ました。
8/10の受渡しとなりました。
ホッとした反面、今後の不安が・・・・
本当にアドバイスありがとうございました。
Re: 即サービスへ くるくる一号 2005/07/31(Sun) 22:04 No:10053 ID:yBP.dlOo
新宿なら、大井まですぐですからよかったですね。
故障時の基本は、メーカ送りです。メーカ送りで
返ってきてもマダだめぢゃん・・・、って時には
ユーザ間で情報をやりとりすると、なにかしら有益な
情報が得られたりすることもありますが、故障が掲示板
に書いて治るようなオカルト的な機能はありません。
基本、治すのはメーカなのでダメな時は即メーカで
何度でも根気よく送りですね。
ユーザ側の自衛としては、かめらのきむら等のよう
に、修理期間に同等品を貸してくれるという条項が
保証書に書いてある店で購入すると、代替機が借りれて
安心ですよ。