Re: ニコン、デジタル一眼レフとステッパーなど好調、中間期で過 (1) Sleipnirs 2006/11/11(Sat) 10:30 No:27531 ID:xz0LcS//9HT.s
> 企業経営の経過など、どうでもよいことだ、ただ止めてしまったら、記述のようにユーザーに迷惑を及ぼすと言うことだ。
> 日産がどうの、その他諸々がどうのこうのとか、一体何を言いたいのか!!

私はその方面に大して詳しくはないのですが、コニカミノルタは業務用OA機器が好調で決して業績自体は悪いものでなかったと記憶しております。
映像部門を手放してしまったコニカミノルタを他山の石とするのならば、利益が出ていればユーザーにとって良いという発想は出てこないと思いますがいかがでしょうか?
財務諸表等を分りやすく語られる方が出てこられれば私達素人にも今回のニコンの好景気がより良く理解できると私は考えますがいかがでしょうか?
Re: ニコン、デジタル一眼レフとステッパーなど好調、中間期で過 ごんずい 2006/11/11(Sat) 14:36 No:27536 ID:xzQvFutp3ZtR.
> > 企業経営の経過など、どうでもよいことだ、ただ止めてしまったら、記述のようにユーザーに迷惑を及ぼすと言うことだ。
> > 日産がどうの、その他諸々がどうのこうのとか、一体何を言いたいのか!!
>
> 私はその方面に大して詳しくはないのですが、コニカミノルタは業務用OA機器が好調で決して業績自体は悪いものでなかったと記憶しております。
> 映像部門を手放してしまったコニカミノルタを他山の石とするのならば、利益が出ていればユーザーにとって良いという発想は出てこないと思いますがいかがでしょうか?

分らん人ですな、利益が出ていようがいまいが末端の一ユーザーには関係の無い話、業績が悪化の末にヤンペすれば、オレのように困っている人が出るということだよ。
コニミノの場合、あんたの言う通りかどうかは知らないし知りたくも無い、どうにもならぬ問題だから、これ以上無用なお節介はお断りする。