mac bookのCMSに関して リチャード・アベドン 2006/05/23(Tue) 19:10 No:20719 ID:N9UwGwmE
初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。カメラとは直接関係ない話題で恐縮なのですが、ここの掲示板にはカラーマネージメント関連に詳しい方が多いようなので質問させていただきました。

先日mac bookが発売され、購入を検討しているのですが、アダプターを使用して外部ディスプレイに接続して使おうと考えています。macのサイトによると、旧bookとちがってmac bookは閉じた状態で外部ディスプレイにつなげる事が出来るようなったみたいなので。

ここで質問なのですが、ノートブックを外部ディスプレイに接続した場合、デスクトップ型と同様にカリブレーター機器を使ってカラーマネージメントできるものなのでしょうか?また、外部ディスプレーだけでなく、ミラーリングも出来るようなので、2つのモニターを完全に色合わせして使えれば理想的なのですが。

すでに新しいbookを入手されたか、旧bookでもCMSして使っている方がいらっしゃれば教えてください。