広島宮島オフ 秋牛 2006/08/04(Fri) 10:10 No:23770 ID:L4wcKjb.
8/13に行う予定の(参加表明も何人かいらっしゃった)広島宮島オフですが、
近づいてまいりました。

ただ、あまり参加者数も増えそうにありませんので、とりあえずオフとしての
体裁(何時集合、何時解散)をとらず、自由集合自由解散でもいいかな、と思いまして。

一応、私以外に2名様が参加される(直接連絡頂いています)予定です。
あとは本BBSで参加表明されている方がちらほらと。
合計10名にも満たないでしょうか。

今のところ、午前中には宮島に渡り、午後6時頃には(私は)失礼させて頂く予定です。
(別件がございまして、長居できず申し訳ありません)

いらっしゃる(かもしれない)方、レス頂けると、当日判別しやすいので助かります。
目印はまだ考えていませんが、恥かしくないもの(笑)にしたいと思います。
ほいほーい Velvia 2006/08/05(Sat) 19:10 No:23817 ID:XtoqD1MU
スケジュール次第ですができる限り参加したいです!
紅葉谷公園の茶屋あたりでまったりとするのもアリですな。暑いと動きたくないですし
Re: ほいほーい 秋牛 2006/08/05(Sat) 22:23 No:23832 ID:L4wcKjb.
 >>23817
> スケジュール次第ですができる限り参加したいです!
> 紅葉谷公園の茶屋あたりでまったりとするのもアリですな。暑いと動きたくないですし

なるほどー。確かに少々暑いかもしれませんなぁ。
私は鹿も撮りたい(わがままですみません)ですが、暑いですかね(^^;
暑すぎて、鹿がいなかったりしないでしょうな(笑)。

実は、今回の参加者の中に結構微妙な時間帯参加の方も(別途)いらっしゃる(&その方の送迎を引き受けている)ので、ちと全員集合が微妙な感じになってまいりました。
とりあえず、目印を決めておいて、宮島で出会えば「こんにちは(^^)」という形になりそうな気配です・・・

全体集合行動というよりは、なんとなく宮島に集まっているという感じになりそうですが、それでもよろしいですか?
Re: ほいほーい Velvia 2006/08/06(Sun) 03:18 No:23845 ID:XtoqD1MU
 >>23832
鹿はいくらでも撮れると思いますよ(^^;

> 全体集合行動というよりは、なんとなく宮島に集まっているという感じになりそうですが、それでもよろしいですか?

それでもいいんじゃないですかね?? 基本的にマイカーでは宮島は移動できないですから(そもそも駐車できない)歩くわけで、茶屋で休憩は必須でしょうし!

あと、水中花火大会前でアマフォトグラファーだらけの可能性もありますが、わかりやすい目印を決めとけば迷わないでしょう。
Re: ほいほーい 秋牛 2006/08/11(Fri) 08:29 No:24107 ID:sIOirueg
 >>23845
さて、目印はどうしましょうか。

あまり目立つものだと微妙ですから、カメラバッグの肩帯に輪ゴムでもつけましょうか。
Re: ほいほーい 秋牛 2006/08/11(Fri) 19:54 No:24120 ID:sIOirueg
 >>24107
自己レスで失礼します。

> さて、目印はどうしましょうか。

Oz さんあてのレスでも書きましたが、我々を観察しようという企画がありますので今回の目印の件は撤回いたします。
いやはや本当に、なんと言いますか、いろんな人がいるものです。

Velvia さんとお互い識別できないのは大変残念ですが、このBBSでこういう企画をすること自体、無理だったのかもしれません・・・ 本当に残念です。

当BBSとは関係なく、間違いなく宮島には別件オフも兼ねて参ります。

ううむ。
Re: ほいほーい Oz 2006/08/11(Fri) 22:11 No:24121 ID:q8kJjGp6
 >>24120
秋牛さん、ご苦労様です m(_ _)m

> 我々を観察しようという企画がありますので今回の目印の件は撤回いたします。

まったく (^^;;;

オフに参加して宮島に行く人がほとんど居ないのに、
観察しようとして宮島に行く人が多いかもしれない
という状況は、なんなんでしょうね・・・

なんか、今の日本人ってアホ丸出し状態なのかも・・・(^^;

隠れてコソコソしてるなんて、ゴキブリ人間ですよね
このレスも、ゴキブリが沢山見てるんでしょうね (^O^

スレ汚しで、すみません m(_ _)m
Re: 広島宮島オフ Oz 2006/08/06(Sun) 22:25 No:23859 ID:q8kJjGp6
> 合計10名にも満たないでしょうか。

予想はしていましたが、さすがに寂しいですね (^^;
でも、開催できるだけでも素晴らしい事です。

私も参加できそうです。

14日は花火大会で、とてもオフどころではないはずですが、
13日も玉取祭という祭りが開催されます。
10時30分ころからの開催ですから、オフで楽しめるかもし
れませんが、結構早くからアマチュアカメラマンが場所取り
をしていると思います。

近年の玉取祭は海水パンツで行われますが、私が子供の頃は
皆ふんどし一丁でした。

写真の櫓がメインの舞台です。
この写真では潮が引いていますが、祭の時は満潮になる筈です。

先週、今週と野暮用で週末に宮島に戻っていますが、ムチャ
クチャ暑かったです・・・
Re: 広島宮島オフ Oz 2006/08/09(Wed) 23:11 No:24046 ID:q8kJjGp6
> あとは本BBSで参加表明されている方がちらほらと。

何度か参加表明していたつもりなのですが、どうやら主催者の
方はレスを見ておられないのか、個人的に参加をして欲しくない
のか、どちらかなのでしょうね。

「ちらほら」なんて・・・
固定HNで書き込んでいるんですが・・・

既に数日後の事になっており、何の具体的は事も書き込まれない
ようなので、参加しようにもできません。

オフ会なんて、企画を立てておいて、オンラインでの書き込みは
無視なのですね。

後は、スレ主殿のお気に入りの方に参加してもらってください。

では (^^)/~~~

追伸:
このレスにレスして頂いても、遅きに失すると言う言葉通りです。 m(_ _)m
Re: 広島宮島オフ 秋牛 2006/08/10(Thu) 10:50 No:24055 ID:L4wcKjb.
 >>24046
> 何度か参加表明していたつもりなのですが、どうやら主催者の
> 方はレスを見ておられないのか、個人的に参加をして欲しくない
> のか、どちらかなのでしょうね。

うーん、失礼いたしました。
いやそういうことではありませんが・・・

> 既に数日後の事になっており、何の具体的は事も書き込まれない
> ようなので、参加しようにもできません。

具体的な予定は何もないのですよ。

今のところ、Velvia さんから茶店でまったり案が出ていること、私から「何か目印」を決めましょうと申し上げたこと、くらいでしょうか。

> オフ会なんて、企画を立てておいて、オンラインでの書き込みは
> 無視なのですね。

前にも書き込みましたが、個人的都合で私の全体集合が難しい(私が指定時刻で合流できるか疑問)ということもありますので、「オフとしての体裁をとらず(記事No:23770)」「とりあえず、目印を決めておいて、宮島で出会えば「こんにちは(^^)」という形(記事No:23832)」にしようかと提案しているところです。

> 後は、スレ主殿のお気に入りの方に参加してもらってください。

少なくとも私は、特定のどなたかをお気に入りとして区別したことはありませんよ。

といいますか、そもそも(このBBSとしての)オフ会の成立は微妙ですから、まぁ、宮島で出会ったときに目印になるものがあればいいなぁ、と。
少なくとも Velvia さんはいらっしゃるようですし。

> 「ちらほら」なんて・・・

過去1ヵ月位の間、参加表明された方から何件か、やっぱり参加しません連絡を頂いたということもありまして・・・(ユーザの感情や考え方の問題、と言えばいいですかな)
このBBSのユーザイベントとしては、ちょっと厳しい状況かな、と。
とは言え、「出席を検討」されている方もいらっしゃったので、念の為再度書き込んでみたわけです。

反応は Velvia さんと Oz さんしかなかったわけですが(^^;

というわけで、オフというより、目印決めて落ち合おう、という感じですかね。
ただ、その目印をしているヤツを撮影しよう、などという企画(?)が他のサイト(SNS)で提示されておりますので、私のモチベーションも相当下がっているのは事実です(^^;

もし今回参加されないということであっても、ぜひどこか別の機会(サイト)でお会いできると良いですね。私はカメラ系の他のサイトでは今のところ秋牛とは名乗っておりませんが、そのうち秋牛で統一します。

何はともあれ、Oz さんの書き込みへレスせず、大変失礼いたしました。
Re: 広島宮島オフ Oz 2006/08/10(Thu) 22:30 No:24078 ID:q8kJjGp6
 >>24055
そのような事情があったとは、全く知りませんでした。
オフの企画が出たときから、14日は花火と、情報を提示してきた
つもりで、楽しみにしていました。

ただ、私の発言へのレスは最初の1回くらいで、私の参加表明を
認識して頂いていないように思えたのです。

この度も、玉取祭の情報を掲示して、それなりに心の準備などを
しておくのも良いかと思っての書き込みでしたが、イマイチ無駄
のように感じたのが、今の気持ちです。

> ただ、その目印をしているヤツを撮影しよう、などという企画(?)が
> 他のサイト(SNS)で提示されておりますので、私のモチベーションも
> 相当下がっているのは事実です(^^;

そのような恥知らずな企画があるなんて・・・
「デジカメ好きにロクなヤツがいない」っていう世の中になりそうです。

しかし、事情をもっと早く言って頂ければ気持ちも違いましたが、もう
自分の夏期休暇のスケジュールも決めなければいけない時期を過ぎて
しまいました。

私としても、秋牛さんに気分を悪くさせるような書き込みをしてしま
った事は反省しています。
オフ(といっても、少し寂しいかも)は、みなさん楽しんでください。 m(_ _)m