CaptureNX、優待販売が再開されたけれど くま助 2006/08/09(Wed) 19:08 No:24011 ID:k9.yu4bI
ようやく再開されましたが、
http://shop.nikon-image.com/campaign/nx/index.html

わたしは、明確に、断固としてプレミアム会員になっています。
ところが、ログインして買い物しようとすると、
「ご入力いただきましたカスタマーIDは、優待販売対象となる商品が登録されておりません」
と叱られてしまいます。

「お問い合わせ」から、どうにかしてください、とニコンさんにお願いしましたが。
皆さんは、問題なく購入手続きができていますか?
Re: CaptureNX、優待販売が再開されたけれど D1xから 2006/08/10(Thu) 00:01 No:24047 ID:8xIj0Nwc

> わたしは、明確に、断固としてプレミアム会員になっています。
> ところが、ログインして買い物しようとすると、
> 「ご入力いただきましたカスタマーIDは、優待販売対象となる商品が登録されておりません」
> と叱られてしまいます。
>
> 「お問い合わせ」から、どうにかしてください、とニコンさんにお願いしましたが。
> 皆さんは、問題なく購入手続きができていますか?

たった今、苦労して購入手続きを完了しました。

最初にログオンしていますか?
自分はログオンしていてもNGでした(><)
JPA-******で進み、OK、OK、OKでその後、NX購入ページが表示されます。
そこにNX優待販売のアイコンを再度押す。(意地でもプレミアム会員でと考えたのでしつこく)
ここから2回目の操作になります。
NX購入案内の最下部にログイン方法の選択ボタンをポチッと
プレミアム会員 or jpa-*****の選択でプレミアム会員を選択
そうすると入れます。
自分はこれでプレミアム会員として購入手続きしました。
JPA-会員でも同じなんでしょうけれど(笑)
って言いうか、プレミアム会員はJPA-番号が有る訳で同じ扱いなのでは?と思いました。
JPA-番号を持っている方がプレミアム会員って事なので。
Re: CaptureNX、優待販売が再開されたけれど F80D 2006/08/10(Thu) 00:51 No:24049 ID:k9.yu4bI
一旦 JPA-****** を入力し、「商品が登録されておりません」というメッセージが表示されたら、それからプレミアム会員でログオンすると、注文画面に行けました。
明らかにページ構成のミスでしょうね。
CaptureNX、無事に購入手続き完了しました くま助 2006/08/10(Thu) 12:42 No:24056 ID:k9.yu4bI
 >>24049
D1xから さん、F80Dさん、コメントをありがとうございました。

昨日の時点では、お二人が教えてくださった全ての方法を試しても、購入画面にたどり着けなかったのです。
ただ、サポート部門からは、「当方でも不具合を確認しました(くま助さんの他にも、同様の問題が一部に起きています)。早急に解決すべく、努力中です」(主旨)と、速攻でお返事をいただきました。

そして今朝、「解決できました!」というメールをいただき、その通りに、目出度く購入ができました。そして、今日さっそく発送してくれたとのこと。

昨日の晩に問題を発見して通告。今朝には解決ということで、気持ちのよい対応でした。問題が起きることは避けられないので、肝心なのはその後の対応。御礼とともに、今回のようなスピーディさを今後ともお願いします、と伝えておきました。
Re: CaptureNX、無事に購入手続き完了しました まあちゃん 2006/08/10(Thu) 15:05 No:24059 ID:3V9csbCY
 >>24056
> D1xから さん、F80Dさん、コメントをありがとうございました。
>
> 昨日の時点では、お二人が教えてくださった全ての方法を試しても、購入画面にたどり着けなかったのです。
> ただ、サポート部門からは、「当方でも不具合を確認しました(くま助さんの他にも、同様の問題が一部に起きています)。早急に解決すべく、努力中です」(主旨)と、速攻でお返事をいただきました。
>
> そして今朝、「解決できました!」というメールをいただき、その通りに、目出度く購入ができました。そして、今日さっそく発送してくれたとのこと。
>
> 昨日の晩に問題を発見して通告。今朝には解決ということで、気持ちのよい対応でした。問題が起きることは避けられないので、肝心なのはその後の対応。御礼とともに、今回のようなスピーディさを今後ともお願いします、と伝えておきました。

私も昨日注文できました。私の場合はとりあえずNC4の登録からやりました。
それにしても、くま助さんの指摘に対して、
朝までに解決するとは、ニコン担当者も偉いですね。まさにグッジョブです。
それから、『御礼とともに、今回のようなスピーディさを今後ともお願いします、と伝えておきました。』という返答も気持ちよくて、くま助さんナイスガイですね。(^o^)