D70sとD80 ETC 2006/08/11(Fri) 23:46 No:24125 ID:cO/L9H/c
量販店の現時点での値段ですけど、
前者が8.9万円、後者が11.9万円で3万円の差ですねえ。
これを見ると、D80は妥当な値段に見えますね。

昔のことでなんですが、ニコンブランドって他社と比較すると、
割高のイメージでしたし、その意味でも許せる値段設定かもしれません。

ところで、券売機の睫毛ですけど、どうも私の目では睫毛というより、
ブルーミングと言ってはいいすぎですが、その傾向の方が強いように
思えるんですが。睫毛は、あくまで「線」として現われたにに対して、
これは光の細いスジに見えますので。違いますか。

私はD70ですが、左右色むらには悩まされましたし、ブルーミングは
あきらめてます。
D80の睫毛?はどう自分では解釈しようかなあ。買うかどうかはその結果ですね。
でもまあ、その後のサンプル写真見てのことですけど。

D80は小さすぎ。まったく私的ですけど、D80はせめてD70の大きさを持っていて
欲しかったです。AF-S28-70f2.8(私の虎の子のレンズ)付けると、D50では
デカすぎてバランス悪かったですので。
D80は初心者向けに作ったのかなあ?しかしそれにしてはペンタのつくりは解せないし、
ベテランにも小型カメラの需要があることはわかってますが。
ニコンさん、開発会議でどんな話したのか教えてください。今後の御社の商品購入の
参考にしますから。無理だろうけど。