D50後継機 いわた 2006/08/26(Sat) 22:58 No:24832 ID:B5I8yGHc
最近発表されたクールピクスは みなSDですね。
もしやminiSDかも?と心配しましたが。
D50後継機は やはりSDでしょうね。

私的には、 D50後継機には ゴミ対策や ライブビューが 盛り込まれるとありがたいです。
そして 一番望むのは AFの精度アップです。
ニコンを選んで良かったなと思えるカメラに仕上げて欲しいです。
Re: D50後継機 デジ 2006/08/26(Sat) 23:10 No:24833 ID:8XokYLfA
> 最近発表されたクールピクスは みなSDですね。
> もしやminiSDかも?と心配しましたが。
> D50後継機は やはりSDでしょうね。

いや、既にD80でコンデジユーザーの取り込みを狙ってSDにしたとのことなので、D50後継機は違うでしょう。
D50後継機は当然ながら「携帯ユーザー」の取り込みを狙うはずです。
となればSDでなくminiSDですよ。
D80であわててSDを大量に買うと、今度はminiSD機で使えなくなって困りますよ。
それならminiSDをたくさん買えばいいかというと、既にmicroSDというのもあるのでご注意を。
そりゃ困った おサルのモンキチ 2006/08/26(Sat) 23:18 No:24836 ID:hhtiXyt6
 >>24833
SDカードですら紛失してしまう私ですから、miniSDはヤバイですね。
microSDにいたっては鎖でカメラと結んでおかないと不安でたまらないでしょう。きっと(^^;
デジさんの使う乾電池は 単?? KNN 2006/08/26(Sat) 23:35 No:24839 ID:tvjkZ2.Q
 >>24833
> いや、既にD80でコンデジユーザーの取り込みを狙ってSDにしたとのことなので、D50後継機は違うでしょう。
> D50後継機は当然ながら「携帯ユーザー」の取り込みを狙うはずです。
> となればSDでなくminiSDですよ。
> D80であわててSDを大量に買うと、今度はminiSD機で使えなくなって困りますよ。
> それならminiSDをたくさん買えばいいかというと、既にmicroSDというのもあるのでご注意を。

miniSD、microSDくらいになると、入れっぱなしで使うんじゃないのかな。

カメラがminiSD、microSDになるとカメラから出して使いたくないな。
そうなったら高速無線LANでしょうね。

昔昔F-501には単四電池アダプタというのがありました。
少しでも軽くというのがふれこみでした。
でもそれ以降単四仕様のカメラはニコンではありませんでした。
Re: D50後継機 淳士 2006/08/27(Sun) 15:23 No:24888 ID:jCUkVaNw
 >>24833
> D50後継機は当然ながら「携帯ユーザー」の取り込みを狙うはずです。
> となればSDでなくminiSDですよ。
> D80であわててSDを大量に買うと、今度はminiSD機で使えなくなって困りますよ。
> それならminiSDをたくさん買えばいいかというと、既にmicroSDというのもあるのでご注意を。


別に注意する必要もないですよ、
カメラに合ったサイズのメモリーをその都度買えばいいんじゃないの?
新しく買ったカメラのメモリーの規格が今までと違っていたら、それにあうヤツを購入する。
で以前から使っている方には旧タイプのメモリーをそのまま使う。
すごく普通のことですよ。

それと、あなたの書き込みって変ですよ。
特に『それならminiSDをたくさん買えばいいかというと』の部分、
『たくさん』って、どういう意味ですか?
まさか俺は28万円分のメモリーをいつも買わなきゃならないんだ、
なんて言いっこなしね。

自分が所有する全部のカメラのメモリーの規格を
常に同じにしておく必要なんありませんよ。
読み込みに使うリーダーだって、
1個でほとんどのメディアを読み込むことが出来るでしょ。
Re: D50後継機 OB 2006/08/27(Sun) 17:31 No:24900 ID:seFxUYMc
久しぶりに覗いて見たらマダSD&CF論争が続いてるのですね

ここでは「デジ」さんがCF推進派として論陣を張られてるみたいなので
それに対抗した方からのレスでかなり紛糾してるみたいですが
みなさん、よーく思い出してみてください
以前あったスレッドでデジさんの言った一言を。
一言一句までは覚えてませんが、たしか
「自分の手持ちのCFをもしメーカーがSDへ代えてくれるのならSD採用機種でも可」
と言ってましたよね。
要はそこなんですよね、デジさん。
CFもSDもそれぞれ持ってる資産によって、受け入れ易い人もいれば
受け入れ難い人もいるでしょうし、CFの性能を前提とし撮影を謳歌している方も
いるでしょう。

デジさんも「交換してくれるなら可」の一言さえなければ
立派な論客なんですが、その一言を言ったばっかりに全てが水の泡と化してます。
Re: D50後継機 いわた 2006/08/27(Sun) 19:16 No:24905 ID:B5I8yGHc
 >>24900
> 「自分の手持ちのCFをもしメーカーがSDへ代えてくれるのならSD採用機種でも可」
> と言ってましたよね。

「自分の手持ちのEFレンズをもしメーカーがニッコールレンズへ代えてくれるのならFマウント採用機種でも可」
的なセール・・・  無理でしょうね。  28万円よりは 安いでしょうが。