キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね(^_^ (34) 安達 2006/09/11(Mon) 09:08 No:25565 ID:k9.yu4bI
EOSの掲示板の書き込みですが
http://www.eos-d-slr.net/digi_bbs/wforum.cgi?list=tree&no=39094&mode=allread

やっぱり キヤノンのダストリダクション
期待はずれ みたいですね(^_^;)

ブロアで 吹き飛ばす方が良いみたい。

キヤノンの広告だけ見ると
オリンパスと同等な効果が有る様に、
誤解(勘違い!)してしまう。(>_<)

こうして見ると オリンパスって、本当に、凄い!!!!
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね まあちゃん 2006/09/11(Mon) 12:56 No:25567 ID:3V9csbCY
> EOSの掲示板の書き込みですが
> http://www.eos-d-slr.net/digi_bbs/wforum.cgi?list=tree&no=39094&mode=allread
>
> やっぱり キヤノンのダストリダクション
> 期待はずれ みたいですね(^_^;)
>
> ブロアで 吹き飛ばす方が良いみたい。

ゴミのサイズによっても効果は違いそうですけど。
振動の波頭にうまく乗るサイズのゴミは、よく運ばれて落ちそう。
(サーフィンを想像して下さい)
キヤノンも完全とは言ってないし、多数のゴミ対策の一つという位置づけでしょう。
完全を期待するよりも補完機能と考えればよいと思いますけど。
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね M-KEY 2006/09/11(Mon) 13:48 No:25569 ID:7HZ88.fQ
 >>25567
> キヤノンも完全とは言ってないし、多数のゴミ対策の一つという位置づけでしょう。
> 完全を期待するよりも補完機能と考えればよいと思いますけど。

私も、完全ではないにしても、それなりの効果はあると思います。

D80に、こうしたゴミ対策がなされていないと落胆の声もありましたが
ニコンも先行他社の特許を回避しながらのゴミ低減に苦労していそうです。
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね KNN 2006/09/11(Mon) 20:07 No:25595 ID:tvjkZ2.Q
 >>25569
> > キヤノンも完全とは言ってないし、多数のゴミ対策の一つという位置づけでしょう。
> > 完全を期待するよりも補完機能と考えればよいと思いますけど。
>
> 私も、完全ではないにしても、それなりの効果はあると思います。
>
> D80に、こうしたゴミ対策がなされていないと落胆の声もありましたが
> ニコンも先行他社の特許を回避しながらのゴミ低減に苦労していそうです。

ニコンはずーと前から(ニコンキャプチャー4.0から)『イメージダストオフ』ですからね。
(E-1よりチョット遅いけど)
これの恩恵は計り知れません。
なんせ、そのとき1D(そん時もっていたEFレンズやアクセサリー含めて)→D2Hに換えました。
以来最終的にゴミが残っても困りませんでした。

付いても消してしまえるのは画期的でした。
いわゆる『撮影の幅』うんと広がりました。

キヤノンのハード+ソフトゴミ対策はそれはそれで効果あると思います。
多分ペンタのプルプルも同じ様な感じしますけどね。
(K100Dバンバンレンズ交換してますがまだゴミ写りしてません)

ニコンでもボディ内手ぶれやれば鬼に金棒になりますね。
まだまだ銀塩機使う快適性には至ってませんからね。
早くそれを越えることが課題でしょう。
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね coco 2006/09/11(Mon) 13:01 No:25568 ID:2Jv6h68U
今、現在では事例が少なすぎて判断できないです。
ただ、僕はオリンパスほど効果はないのはキヤノン側の広告で判断出来ました。
この手の機能を搭載するとキヤノンの場合は大々的に宣伝するでしょうが、
カタログ等でも「ゴミ取りありますよ〜〜」程度な感じに受けました。

全ての塵が全く取れないなのであれば問題でしょうが、
ブロアーと併用で取れるのであれば、問題ないと思います。
ソフト的にも対応していますしね。
それにキヤノンの事ですから、icsIIなんて感じで強化してくるんでしょう。
この手の機能を搭載していないよりはマシなのではないでしょうか。
個人的にはニコン機にも是非、搭載して欲しいですね。オリンパス並のを。
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね 安達 2006/09/11(Mon) 14:12 No:25570 ID:k9.yu4bI
 >>25568
> 今、現在では事例が少なすぎて判断できないです。
> ただ、僕はオリンパスほど効果はないのはキヤノン側の広告で判断出来ました。

私には、この広告からは、オリンパスと同程度と 感じました。

> この手の機能を搭載するとキヤノンの場合は大々的に宣伝するでしょうが、
> カタログ等でも「ゴミ取りありますよ〜〜」程度な感じに受けました。

大々的に宣伝しないのは、オリンパス(パナも)・ソニーの後で、
3番目だからなのでは?
それと 
これがキヤノンの したたかさ(こずるい宣伝のしかた)で
あまり大々的に宣伝すると オリンパスほどの効果が無いと 突っ込まれるし
結果的に、オリンパス(パナも)を 宣伝する事になって、
キヤノン機が 売り難くく なるためでは?

そして、店頭では、「ゴミ取りが付いてますよ」と強調して言って
キヤノン機を 売ろうとし(オリンパスほどの効果が無いなんて言わない。)
そして、二コン機を 売り難くく するのでは? 

> 個人的にはニコン機にも是非、搭載して欲しいですね。オリンパス並のを。

これは 私も 同意見です。
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね 淳士 2006/09/11(Mon) 14:34 No:25571 ID:UCGGyX7Y
 >>25570
> > 個人的にはニコン機にも是非、搭載して欲しいですね。オリンパス並のを。
>
> これは 私も 同意見です。


当然だな。キムタクのCMって高いんだろうな〜、
そんな余分な金使うなよ。

キムタクにCM出演料を払う代わりに
ダストリダクションが付いてないのに、Nikonを買ってくれた客に
「Nikon クリーニングキット」をプレゼントしてくれよ。
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね 安達 2006/09/11(Mon) 14:54 No:25573 ID:k9.yu4bI
 >>25570
> それと 
> これがキヤノンの したたかさ(こずるい宣伝のしかた)で

話しが 変わりますが
キヤノンのプリンターの件です。

写真の美しさと保存性を高めたシステム「クロマライフ100」
と 宣伝してますが

キヤノンHPよりコピーです。
「なかでも写真用紙のフラッグシップ「プロフェッショナルフォトペーパー」へ印刷することで、これまで以上の精細な写真プリントと長期間の保存が可能となりました。

通常の状態(ガラス密封では無く)での 保存性って、
「プロフェッショナルフォトペーパー」でないと駄目!!なの 知ってました?
「プロフェッショナルフォトペーパー」以外の安い用紙では、駄目!!
なの 知ってました?
エプソンは、普通の純正写真用紙でも大丈夫です。

キヤノンは、「インクコスト」・エプソンは、「ランニングコスト」なの
知ってました?
キヤノンの「プロフェッショナルフォトペーパー」を使ったら
ランニングコストが 滅茶苦茶高い!の 知ってました?

キヤノンの宣伝って、よーく見ないと 
都合の悪い事は、巧妙に 目立たなくされてる。
危ない・・・危ない・・・
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね 安達太良山 2006/09/11(Mon) 15:04 No:25577 ID:ar0K9h1c
 >>25573
》 安達 さん

いつもながらの、キヤノンのネガティブキャンペーンお疲れ様です。
ただ一件の報告と自分勝手な解釈で、鬼の首取ったような書き込みはどうかと思いますが。
安達さんの醜い心が表れているスレですね。

> 話しが 変わりますが
> キヤノンのプリンターの件です。
>
> 写真の美しさと保存性を高めたシステム「クロマライフ100」
> と 宣伝してますが
> 通常の状態(ガラス密封では無く)での 保存性って、
> 「プロフェッショナルフォトペーパー」でないと駄目!!なの 知ってました?
> 「プロフェッショナルフォトペーパー」以外の安い用紙では、駄目!!
> なの 知ってました?
> エプソンは、普通の写真用紙でも大丈夫です。
>
> キヤノンHPよりコピーです。
> 「なかでも写真用紙のフラッグシップ「プロフェッショナルフォトペーパー」へ印刷することで、これまで以上の精細な写真プリントと長期間の保存が可能となりました。
>
> キヤノンは、「インクコスト」・エプソンは、「ランニングコスト」なの
> 知ってました?
> キヤノンの「プロフェッショナルフォトペーパー」を使ったら
> ランニングコストが 滅茶苦茶高い!の 知ってました?
>
> キヤノンの宣伝って、よーく見ないと 
> 都合の悪い事は、巧妙に 目立たなくされてる。
> 危ない・・・危ない・・・
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね 安達 2006/09/11(Mon) 15:13 No:25578 ID:k9.yu4bI
 >>25577
> 》 安達 さん
>
> いつもながらの、キヤノンのネガティブキャンペーンお疲れ様です。
> ただ一件の報告と自分勝手な解釈で、鬼の首取ったような書き込みはどうかと思いますが。
> 安達さんの醜い心が表れているスレですね。

おっしゃる通りですね
ちょっと言い過ぎたみたいです。
どうも すみませんでした。
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね ff 2006/09/11(Mon) 15:19 No:25580 ID:ogIzD1zc
 >>25573
醜さ極まりないですな。
これだからニコンユーザーが非難される。

Kiss DX・D80 両方購入しましたがどちらも大変良い機種です。
D80はチョット割高感がありますが・・・・・・

どちらを購入すべきか質問されて、この板とEOS版も教えて
ニコンユーザーにはなりたく無いと言っていた理由が理解できる内容の数々です。

呆れてしまう板ですね。
ニコンユーザーがみんなこう言う考え方だと誤解されて困る時が多々あります。


> > それと 
> > これがキヤノンの したたかさ(こずるい宣伝のしかた)で
>
> 話しが 変わりますが
> キヤノンのプリンターの件です。
>
> 写真の美しさと保存性を高めたシステム「クロマライフ100」
> と 宣伝してますが
>
> キヤノンHPよりコピーです。
> 「なかでも写真用紙のフラッグシップ「プロフェッショナルフォトペーパー」へ印刷することで、これまで以上の精細な写真プリントと長期間の保存が可能となりました。
>
> 通常の状態(ガラス密封では無く)での 保存性って、
> 「プロフェッショナルフォトペーパー」でないと駄目!!なの 知ってました?
> 「プロフェッショナルフォトペーパー」以外の安い用紙では、駄目!!
> なの 知ってました?
> エプソンは、普通の純正写真用紙でも大丈夫です。
>
> キヤノンは、「インクコスト」・エプソンは、「ランニングコスト」なの
> 知ってました?
> キヤノンの「プロフェッショナルフォトペーパー」を使ったら
> ランニングコストが 滅茶苦茶高い!の 知ってました?
>
> キヤノンの宣伝って、よーく見ないと 
> 都合の悪い事は、巧妙に 目立たなくされてる。
> 危ない・・・危ない・・・
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね coco 2006/09/11(Mon) 15:03 No:25576 ID:2Jv6h68U
 >>25570
>あまり大々的に宣伝すると オリンパスほどの効果が無いと 突っ込まれる

これをカタログ等で感じたのですが。。安達さんもわかってらっしゃるじゃないですか。

>「ゴミ取りが付いてますよ」と強調して

購入目的ではないのですが、都内量販店を何件か廻ったのですが、実際に店舗では強調しているところを聴いた事がないです。ただ「ゴミ取りもついていますしね。」のオマケ程度の説明は何度か受けました。

>そして、二コン機を 売り難くく するのでは? 

これはどのメーカーも同じですよね。
自社以外の製品が売れるのを喜ぶ企業はありません。
ただ、ニコン機だけを特別とは考えていないでしょう。
多分、キヤノンはニコンよりもフルサイズを投入しそうな、ソニーの方を警戒しているように思います。
それもあり、当面はα程度のゴミ取りで良いと思ったのではないですかね。
むしろ、安達さんがキヤノンを売れ難くするためにキャンペーンを張っているように思えるのですが。。まあ、僕もニコンユーザーなのでキヤノンより売れて貰いたいですが。
Re: キヤノンの ダストリダクション 素人肌 2006/09/11(Mon) 15:22 No:25581 ID:FmRB4Gm.
 >>25576
Nikon機は全部D200のようなダストが付着しにくいコーティングにして欲しいです。
機能でしなくともそんなパーツを使うだけでもユーザー心理は違うと思う。
Re: キヤノンの ダストリダクション coco 2006/09/11(Mon) 15:44 No:25583 ID:2Jv6h68U
 >>25581
> Nikon機は全部D200のようなダストが付着しにくいコーティングにして欲しいです。
> 機能でしなくともそんなパーツを使うだけでもユーザー心理は違うと思う。

そうですね。とりあえずは出来る事から始めて欲しいですね。
それによって方向性が見えたり、ユーザーへの安心感に繋がる場合もありますからね。
所詮Nikonマンセー EOS X 2006/09/11(Mon) 15:19 No:25579 ID:6fV3Qd0U
だから、どうしたのだと?

 ダストリダクションが期待したほどではない。

実際の云々はどうでもいいことは他にもたくさんあるのでは?
Nikonが宣伝下手って事だけでは?

 Nikonって本物...

って広告で何が伝わるのだと思いますか?
キムタクがそう言ってるだけで、有るなら、Nikonの高価ではなく、キムタクの効果ですよね?
他の人が同じ事を言っても売れるなら、本物なのでしょうがね..(笑)

一連の安達さんの意見は、Nikonありきでしか考えてないですよね。

 Nikonはいい=売れないと気がすまない
 Nikonより良くない=Nikonより売れると気に食わない

と言う事が言いたいだけなんですよね。
何をどう書いてもそういうことを言っている気がしますね。
いや、

 キヤノンが嫌い

ということだけですかね。

ついでに、プリンターの件ですけど、そもそも、顔料系のエプソンインクと、染料系のインクで比較してるのもなんだし、実際の利用においては、EPSONはインク詰まりが多すぎて、ヘッドクリーニングを多数行わないと使えない事があるので、実際の印刷枚数は大幅に減るので、コストはもっと高いって事は書かないんですか?
酷い時って半分も行かないですけどね?エプソンは...
Re: 所詮Nikonマンセー ニコン・エプソン マンセー 2006/09/12(Tue) 07:34 No:25612 ID:FWlmc2Lo
 >>25579
> だから、どうしたのだと?

ニコン、エプソン 最高!!!!
キャノン引っ込めー!!!
Re: 所詮Nikonマンセー 淳士 2006/09/12(Tue) 08:31 No:25613 ID:CALLsj8w
 >>25612
> > だから、どうしたのだと?
>
> ニコン、エプソン 最高!!!!
> キャノン引っ込めー!!!


こいつかな?
他の掲示板にニコン擁護の連続投稿してるのは。
とにかくニコンに対するネガティヴな意見が出ると、
反応せずにはいられない。
50回以上も同じ内容で連続投稿・・・
異常なまでのニコン擁護。ちょっと病的
これじゃあ、さぞやニコンも迷惑でしょうな。
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね あほくさ 2006/09/11(Mon) 15:27 No:25582 ID:NCU59cDE
本当にこの人なに言ってんだか.
私もNikonファンですが,この人の書き込みは本当に気分を害しますよ.
Nikonファンがこんな人と同じに思われるのはいたって迷惑極まりない.
はずかしいことしないでください EMF 2006/09/11(Mon) 16:06 No:25584 ID:AvEQSOa2
安達さん
EOSのBBSのギャオスって人が安達さんなんでしょうか?
はずかしいことはやめて欲しいです。Nikonユーザ全体があなたのような人と思われたくありません。(向こうでも謝ったらどうでしょうか?)

また、私はE300も持っていますが、オリンパスのダストリダクションは完璧なものではありません。ゴミは付きます。私は何度も自分で清掃をしながら使っています。
それはオリンパスも認めていますし、完璧で無い以上、効果の大小を言葉で正確にカタログに記載できるものではありません。
完璧にダスト問題を解決できるものを開発できない限り、カタログにはあいまいな記述しか出来ないのです。
うそを書くと公取からメーカーに是正指導されますから、キャノンの広告やカタログが過大広告だと言うなら、まず、自治体の消費者センターに連絡してみてください。
当然告発するには、具体的な証拠が必要ですがね。
Re: はずかしいことしないでください はらぺーにょん 2006/09/11(Mon) 19:06 No:25589 ID:D/O2WdFA
 >>25584
> 安達さん
> EOSのBBSのギャオスって人が安達さんなんでしょうか?
> はずかしいことはやめて欲しいです。Nikonユーザ全体があなたのような人と思われたくありません。(向こうでも謝ったらどうでしょうか?)

ギャオスさんと独り言さんが安達さんのようですね。
それにしても、デジさんで盛り上がったあとは安達さんですか・・・。
変な人のスレしか伸びないのもそろそろうんざりです。
勝手に、一緒にしないで下さい。 安達 2006/09/11(Mon) 19:40 No:25594 ID:k9.yu4bI
 >>25589
> > 安達さん
> > EOSのBBSのギャオスって人が安達さんなんでしょうか?
> ギャオスさんと独り言さんが安達さんのようですね。

違います!!
勝手に、一緒にしないで下さい。
寄ってたかっての非難轟々に、
気が引けて 黙ってしまっただけです。
キヤノンに批判的な発言も
ちょっと 度が過ぎたみたいです。

ただ キヤノンの宣伝って、よーく見ないと(読まないと) 
都合の悪い事は、巧妙に 目立たなくされてる。
と 思ってるだけです。

キヤノンの宣伝を見ると
私なんかは、キスデジXの ノイズリダクションは、
オリンパス並みの効果が有ると 勝手に思い込んでしまうし
キヤノンのプリンターは、
普通の純正写真用紙でも「プロフェッショナルフォトペーパー」
並みの保存性が有ると 勝手に思い込んでしまうので・・・

ついでなので、教えていただけませんでしょうか?
なぜ キヤノンのプリンターは、
普通の純正写真用紙では、「プロフェッショナルフォトペーパー」
並みの保存性が 無いのか?
また それがどの程度の保存性なのか?
キヤノンの宣伝では、それが
私でも すぐ読み取れる様な 表記のしかたが なぜ されないのか?

勝手に思い込んでしまう私が 1番悪いですけど・・・
用紙だってレンズと同じですよ? cocua+ 2006/09/11(Mon) 20:50 No:25597 ID:k9.yu4bI
 >>25594
> ついでなので、教えていただけませんでしょうか?

スレが違いますよ?

ただ、プリントについてまじめに答えると・・・こういったことは高額なレンズ・カメラを購入なさる方なら分かりきってることではないですか?
価格が違う同一焦点距離帯のレンズが同じ描写をしますか?D50とD200の使用感・フィーリングは同じですか?
より価格の高いものはそれだけの付加価値があるものです。

ちなみに保存性についてはメーカーのサービスセンターを利用して無料サンプルを出してもらいましょう。

あるいは、お近くの量販店で無料出力してもらうこともできます。規模の小さな店でない限り、プリンターを扱う量販店にはメーカーから販促品の名目でサンプル印字のためのインク・用紙が提供されています。そのため、A4プリンターには展示品となって価値が下がるにも関わらずインクが装填されているのです。(さすがにA3にはなかなかいれませんけどね)

そうしたサンプルで比較しない・調査しないと本質は見つかりません。
これもレンズやボディーと同じですね。
頼りになるのはメーカーの宣伝文句ではなく、実写サンプルのみ。
メーカーは高画質ですとしかいいません。
Re: 用紙だってレンズと同じですよ? 安達 2006/09/11(Mon) 22:21 No:25601 ID:k9.yu4bI
 >>25597
> そうしたサンプルで比較しない・調査しないと本質は見つかりません。
> これもレンズやボディーと同じですね。
> 頼りになるのはメーカーの宣伝文句ではなく、実写サンプルのみ。
> メーカーは高画質ですとしかいいません。

ありがとうございます。
> そうしたサンプルで比較しない・調査しないと本質は見つかりません。
今 エプソンのPXG−5000(顔料系)を使ってるので、
今度出るキヤノンの染料プリンター( PIXUS Pro9000)検討してみます。
Re: キヤノンの ダストリダクション 期待はずれ みたいですね VR4 2006/09/11(Mon) 19:21 No:25590 ID:exax5mpY
> やっぱり キヤノンのダストリダクション
> 期待はずれ みたいですね(^_^;)

オリンパスとは仕組みも違って、それほどの効果はないと言うことは私でも知って
いましたよ。でも、ないよりはいいかと思いますが。
それほど効果はないなら・・・ Scherz 2006/09/12(Tue) 02:21 No:25607 ID:iNL2YVXY
 >>25590
こんばんは。

> オリンパスとは仕組みも違って、それほどの効果はないと言うことは私でも知って
> いましたよ。でも、ないよりはいいかと思いますが。

それほど効果はない、というのが本当なら私は無くてもいいかなあと思います。
あってもなくても、結局は、撮影時のレンズ交換など、配慮すべきことは同じことなのでは・・・・
それが本当ならですよ。
Re: 勝手に、一緒にしないで下さい。 ぱおとう 2006/09/11(Mon) 20:55 No:25598 ID:/dlFgJgE
 >>25594
> 違います!!
> 勝手に、一緒にしないで下さい。
> 寄ってたかっての非難轟々に、
> 気が引けて 黙ってしまっただけです。
> キヤノンに批判的な発言も
> ちょっと 度が過ぎたみたいです。

どうも某所では、ここがニコ爺の巣窟で、今はニコ爺たちが何か突っ込みどころの
ある言葉を吐かないか、と見ているようなので、あんまりネタを提供してあげる
必要もないかと思います。
Re: 勝手に、一緒にしないで下さい。  2006/09/11(Mon) 22:56 No:25602 ID:su5pL27Y
 >>25594
前にも似たようなこと書いた記憶があるのですが、どこのメーカーもカタログなどには
良いことしか書きませんよ。悪い事書いているメーカーはおそらく無いのではないですか?
もちろんニコンのカタログにも良いところしか書いていません。

ここではキヤノンの批判はなるべく辞めませんか?ニコンのデジタル掲示板なんですから
ニコンのデジカメの良いところとか悪いところとかの情報を書き込めばいいじゃないですか。
Re: 勝手に、一緒にしないで下さい。 安達 2006/09/11(Mon) 23:48 No:25605 ID:k9.yu4bI
 >>25602
おっしゃる通りだと思います。
ここは、二コンのデジタル掲示板なのですものね
ありがとう ございました。

> 前にも似たようなこと書いた記憶があるのですが、どこのメーカーもカタログなどには
> 良いことしか書きませんよ。悪い事書いているメーカーはおそらく無いのではないですか?
> もちろんニコンのカタログにも良いところしか書いていません。
>
> ここではキヤノンの批判はなるべく辞めませんか?ニコンのデジタル掲示板なんですから
> ニコンのデジカメの良いところとか悪いところとかの情報を書き込めばいいじゃないですか。
Re: 勝手に、一緒にしないで下さい。 Scherz 2006/09/12(Tue) 02:33 No:25609 ID:iNL2YVXY
 >>25602
こんばんは。

> ここではキヤノンの批判はなるべく辞めませんか?ニコンのデジタル掲示板なんですから
> ニコンのデジカメの良いところとか悪いところとかの情報を書き込めばいいじゃないですか。

そうですね。批判というより、悪口は書かない方が良いと思います。
スレ主さんの紹介を、悪口と受け止める方もいらっしゃるかも知れませんが、私はダストリダクションの実際の効果を知らないので、一つの参考にはなりました。
ネットの暗部 NiCK 2006/09/12(Tue) 09:22 No:25614 ID:Dc.skZ/k
自分で検証したわけでもない人が、インターネット上の情報を鵜呑みにしてそれを触れ回ることで自己満足してしまう。それで誤ったイメージが生み出されうるのにもかかわらず。

ニコンのノイズ問題だってこういう実際に使ったことのない一部の方々のネガティブキャンペーンの結果ですね。
Re: ネットの暗部 バルトーク 2006/09/12(Tue) 11:13 No:25617 ID:KPKBy2z2
 >>25614

安達さんの書き込みには不適切と思われる部分もあったけど、それを指摘されて
素直に謝罪された部分はいっそすがすがしく、むしろ謝罪しているものをさらに
追い込むような書き込みがあるのを残念に思うのは私の感じ方がおかしい
のでしょうか
追い込むのはそれなりに理由があると思う あほくさ 2006/09/12(Tue) 11:23 No:25618 ID:NCU59cDE
 >>25617
謝罪すれば良いってものでもなく,
別のスレ,掲示板でも同じ事,内容を何度も繰り返すから当然だと思いますが.
謝罪しても本質が変わらないから最悪です.
Re: 追い込むのはそれなりに理由があると思う バルトーク 2006/09/12(Tue) 11:27 No:25619 ID:eRPvSTwE
 >>25618
> 謝罪すれば良いってものでもなく,
> 別のスレ,掲示板でも同じ事,内容を何度も繰り返すから当然だと思いますが.
> 謝罪しても本質が変わらないから最悪です

別のスレや掲示板のことは知りませんでした。別の掲示板の人は
自分で無いと言ったようですが、同一人物なんでしょうか
たぶん はらぺーにょん 2006/09/12(Tue) 13:47 No:25622 ID:D/O2WdFA
 >>25619
> 別のスレや掲示板のことは知りませんでした。別の掲示板の人は
> 自分で無いと言ったようですが、同一人物なんでしょうか

少なくとも文章のクセはそっくりですね。
ご本人は否定していますが。
それより、ご本人の返答で、荒らすこと自体に悪気を感じていない事が一番残念です。

悪意の無いデジさんと一緒にしたのは、デジさんに失礼でした。
Re: たぶん バルトーク 2006/09/12(Tue) 14:16 No:25623 ID:H6JEuVvo
 >>25622
> > 別のスレや掲示板のことは知りませんでした。別の掲示板の人は
> > 自分で無いと言ったようですが、同一人物なんでしょうか
>
> 少なくとも文章のクセはそっくりですね。
> ご本人は否定していますが。
> それより、ご本人の返答で、荒らすこと自体に悪気を感じていない事が一番残念です。
>
> 悪意の無いデジさんと一緒にしたのは、デジさんに失礼でした

ご説明いただきありがとうございます。
実はEOSの掲示板も良く見ていたのですが、ここのところなぜかつながらなくて
見ていませんでした。

こちらで理由聞くのも変だしと思っていて、たまたま先程見たら
つながって私だけの異常ではない事を知りました。

いろいろな意味での管理の大変さと言うものを、感じます