Re: 予言:D80は売れます!! (19) Nikan 2006/09/12(Tue) 03:09 No:25610 ID:5oh5GJZw
Thinkpad氏は、D80が評価されるのが気に入らないだけだと思いますよ。
一流アシスタントさんに異常に突っかかるのは、彼が「D80は売れる」と
評価したからでしょう。

ソニーユーザーはネット上の掲示板を荒らしまくっていて、正直タチが
悪いですね。 そんな人ばかりではないのでしょうが・・
ユーザーでもないのにD80に難癖つけるのはいかがなものか。

これでは、真摯なD80ユーザーが不具合の報告をしても難癖つけてると
判断されてしまいかねません。
一流アシスタントさんには、心無い者たちの誹謗を気にせずに投稿を
続けて欲しいと思います。
Re: 予言:D80は売れます!! 願望 2006/09/12(Tue) 09:45 No:25615 ID:sIOirueg
Nikanさん

> Thinkpad氏は、D80が評価されるのが気に入らないだけだと思いますよ。
Nikanさんの私見であり、Thinkpad氏の意見かどうか判りません。

> 一流アシスタントさんに異常に突っかかるのは、彼が「D80は売れる」と
> 評価したからでしょう。
評価では有りません、「予言」です。    予言:D80は売れます!!
一流アシスタントさんは、預言者なのです。そこが問題なのです。
Re: 予言:D80は売れます!! カメラ屋 2006/09/12(Tue) 09:59 No:25616 ID:oHIqYINU
 >>25615

> > 一流アシスタントさんに異常に突っかかるのは、彼が「D80は売れる」と
> > 評価したからでしょう。
> 評価では有りません、「予言」です。    予言:D80は売れます!!
> 一流アシスタントさんは、預言者なのです。そこが問題なのです。

そんなに、マジツッコミなさっては、一流アシスタントさんも、呆れてしまうんじゃないの?私も、呆れてます。

あと一流アシスタントさんに、反論してる、多くの方は、「一流」の文字に反応してるのじゃありません?拝読してて、滑稽です。
Re: 予言:D80は売れます!! DDL 2006/09/12(Tue) 23:06 No:25662 ID:VdEHAAZs
 >>25616

> あと一流アシスタントさんに、反論してる、多くの方は、「一流」の文字に反応してるのじゃありません?拝読してて、滑稽です。

いや、ちがうでしょ
D80を店で2分も触れば分かるようなことを得意げに書いてるものだからつっこみたくなるのかと・・・
Re: 予言:D80は売れます!! カメラ屋 2006/09/13(Wed) 11:54 No:25676 ID:oHIqYINU
 >>25662
>
> > あと一流アシスタントさんに、反論してる、多くの方は、「一流」の文字に反応してるのじゃありません?拝読してて、滑稽です。
>
> いや、ちがうでしょ
> D80を店で2分も触れば分かるようなことを得意げに書いてるものだからつっこみたくなるのかと・・・

そうでしょうか?もしHNが「三流アシスタントさん」だったら、どうでしょう。こんなキツめのレスは、お書きにならないような気がしたものですから。私には「一流」への反感にしか見えなかった訳です。ネチネチと反論なさる方が居られましたので、嫌気を通り越して、滑稽に見えたわけです。感じ方はそれぞれですから、DDLさんのような御意見も、あるでしょうね。
Re: 予言:D80は売れます!! うわ 2006/09/13(Wed) 12:03 No:25678 ID:oIerocCU
 >>25676

> そうでしょうか?もしHNが「三流アシスタントさん」だったら、どうでしょう。こんなキツめのレスは、お書きにならないような気がしたものですから。私には「一流」への反感にしか見えなかった訳です。ネチネチと反論なさる方が居られましたので、嫌気を通り越して、滑稽に見えたわけです。感じ方はそれぞれですから、DDLさんのような御意見も、あるでしょうね。

「三流」とあれば、分かりきったことを書いていても「三流だから」と、流せるわけです。
「一流」とあるから、書き込みの内容を見る目も多少シビアになってくるというのは不自然では無いでしょう。
「”一流”への反感」というのではなくて、「本当に一流なのか?」という印象を持つ人がいた、という見方も出来ますよね。
Re: 予言:D80は売れます!! カメラ屋 2006/09/13(Wed) 12:15 No:25679 ID:oHIqYINU
 >>25678
>
> > そうでしょうか?もしHNが「三流アシスタントさん」だったら、どうでしょう。こんなキツめのレスは、お書きにならないような気がしたものですから。私には「一流」への反感にしか見えなかった訳です。ネチネチと反論なさる方が居られましたので、嫌気を通り越して、滑稽に見えたわけです。感じ方はそれぞれですから、DDLさんのような御意見も、あるでしょうね。
>
> 「三流」とあれば、分かりきったことを書いていても「三流だから」と、流せるわけです。
> 「一流」とあるから、書き込みの内容を見る目も多少シビアになってくるというのは不自然では無いでしょう。
> 「”一流”への反感」というのではなくて、「本当に一流なのか?」という印象を持つ人がいた、という見方も出来ますよね。

それじゃ、私もHNの「カメラ屋」を訂正しなければ、いけませんね。「色んなカメラを説明せよ!」と言われてもわかりませんから。私は、カメラ屋じゃないので。みなさんHN=実像?と思われているのでしょうか?
Re: 予言:D80は売れます!! カメラ屋 2006/09/13(Wed) 12:42 No:25681 ID:oHIqYINU
 >>25679

> それじゃ、私もHNの「カメラ屋」を訂正しなければ、いけませんね。「色んなカメラを説明せよ!」と言われてもわかりませんから。私は、カメラ屋じゃないので。みなさんHN=実像?と思われているのでしょうか?

追伸

そもそもアシスタント(見習い・お手伝い)に、一流が存在するのでしょうか?
これはHN「一流アシスタント」さんの、一流なジョークでは、ないのでしょうか?
Re: 予言:D80は売れます!! うわ 2006/09/13(Wed) 14:02 No:25686 ID:oIerocCU
 >>25681

> そもそもアシスタント(見習い・お手伝い)に、一流が存在するのでしょうか?
> これはHN「一流アシスタント」さんの、一流なジョークでは、ないのでしょうか?

あなたの「カメラ屋」というハンドルネームを見て、あなたを「カメラ屋」だと思う人は少なからずいるでしょうね。そう取られる可能性があるということはあなたにも分かるはずです。

でも、それと「一流アシスタント」さんの「一流」の件は少しニュアンスが違うと思います。

一流アシスタントさんは「D80は売れる!」と予言めいたタイトルのスレッドを自ら立ち上げ、「長期テストを行う」「ロケへ行く」「うちの先生が」などというキーワードを並べ立てたがために、「一流」という言葉もあいまって、なんだかうそ臭い、胡散臭い、鼻につく、そういう印象をもたれてしまった(一部の方に、ね)のだと思いますよ。
なんとなくお分かりいただけるでしょう?

余計な発言で(本人としてはサービスのつもりだったのかもしれない)イメージが悪くなった。先ほどあなたが書き込んだ「みなさんHN=実像と思っているのでしょうか?」という発言も、HN=実像と思っている人がいるにしても「みなさん」が思っているわけではないことは明白で、キットそれはあなたにも分かっているはずです。あの書き込み(No25679)自体、余計なものだったように思えますね。

感情的になってはいませんか?
冷静な書き込みを心がけたほうがよさそうに思えますよ。
Re: 予言:D80は売れます!! カメラ屋 2006/09/13(Wed) 14:37 No:25688 ID:oHIqYINU
 >>25686
>
> > そもそもアシスタント(見習い・お手伝い)に、一流が存在するのでしょうか?
> > これはHN「一流アシスタント」さんの、一流なジョークでは、ないのでしょうか?
>
> あなたの「カメラ屋」というハンドルネームを見て、あなたを「カメラ屋」だと思う人は少なからずいるでしょうね。そう取られる可能性があるということはあなたにも分かるはずです。
>
> でも、それと「一流アシスタント」さんの「一流」の件は少しニュアンスが違うと思います。
>
> 一流アシスタントさんは「D80は売れる!」と予言めいたタイトルのスレッドを自ら立ち上げ、「長期テストを行う」「ロケへ行く」「うちの先生が」などというキーワードを並べ立てたがために、「一流」という言葉もあいまって、なんだかうそ臭い、胡散臭い、鼻につく、そういう印象をもたれてしまった(一部の方に、ね)のだと思いますよ。
> なんとなくお分かりいただけるでしょう?
>
> 余計な発言で(本人としてはサービスのつもりだったのかもしれない)イメージが悪くなった。先ほどあなたが書き込んだ「みなさんHN=実像と思っているのでしょうか?」という発言も、HN=実像と思っている人がいるにしても「みなさん」が思っているわけではないことは明白で、キットそれはあなたにも分かっているはずです。あの書き込み(No25679)自体、余計なものだったように思えますね。
>
> 感情的になってはいませんか?
> 冷静な書き込みを心がけたほうがよさそうに思えますよ。

了解いたしました。
私は、ある方の返信以外は、いたって冷静に、ご返答申し上げてるつもりなんですが。そのある方も言ってましたが
「それらの文章とハンドルネームとの兼ね合いで今の現状があるというのに」これってハンドルネームが強く関わってるんですよね?それも「一流」に。じゃないのかな?
Re: 予言:D80は売れます!! うわ 2006/09/13(Wed) 14:54 No:25689 ID:oIerocCU
 >>25688
> 了解いたしました。
> 私は、ある方の返信以外は、いたって冷静に、ご返答申し上げてるつもりなんですが。そのある方も言ってましたが
> 「それらの文章とハンドルネームとの兼ね合いで今の現状があるというのに」これってハンドルネームが強く関わってるんですよね?それも「一流」に。じゃないのかな?

そうですね。ハンドルネームが強く関わっていると思いますよ。私の最初のコメントに
--------------------------------------------------------------------------------
「一流」とあるから、書き込みの内容を見る目も多少シビアになってくるというのは不自然では無いでしょう。
--------------------------------------------------------------------------------
と書かせてもらった通りです。「一流」とご大層な前置きをするから過剰な反応があるのでは?

で、あなたはいったい何を言いたいのでしょうか?よく分からなくなってきましたね。
「一流」という言葉に反応している人たちが滑稽である、というようなことでしたよね?
結局のところ、「滑稽」だったとして、それがどうしたのだと・・・。どうしたいんです?
Re: 予言:D80は売れます!! カメラ屋 2006/09/13(Wed) 15:28 No:25692 ID:oHIqYINU
 >>25689
> > 了解いたしました。
> > 私は、ある方の返信以外は、いたって冷静に、ご返答申し上げてるつもりなんですが。そのある方も言ってましたが
> > 「それらの文章とハンドルネームとの兼ね合いで今の現状があるというのに」これってハンドルネームが強く関わってるんですよね?それも「一流」に。じゃないのかな?
>
>
> そうですね。ハンドルネームが強く関わっていると思いますよ。私の最初のコメントに
> --------------------------------------------------------------------------------
> 「一流」とあるから、書き込みの内容を見る目も多少シビアになってくるというのは不自然では無いでしょう。
> --------------------------------------------------------------------------------
> と書かせてもらった通りです。「一流」とご大層な前置きをするから過剰な反応があるのでは?
>
> で、あなたはいったい何を言いたいのでしょうか?よく分からなくなってきましたね。
> 「一流」という言葉に反応している人たちが滑稽である、というようなことでしたよね?
> 結局のところ、「滑稽」だったとして、それがどうしたのだと・・・。どうしたいんです?

私は、 願望 さんのレスに対して、コメントしたのですよ。それにあなたが、関わられてきた訳で、今度はあなたへの返信になった訳ですよ。あなたもどうしたいんです?

どうしたいのです?の答え
私は、一流アシスタントさんの話が、もっと聞きたいのですよ。この状況じゃ話せる雰囲気じゃないですよ。かえって状況悪化ですね。
Re: 予言:D80は売れます!! うわ 2006/09/13(Wed) 15:49 No:25693 ID:oIerocCU
 >>25692

> 私は、 願望 さんのレスに対して、コメントしたのですよ。それにあなたが、関わられてきた訳で、今度はあなたへの返信になった訳ですよ。あなたもどうしたいんです?

私は「何をどうしたい」ってのはないですよ。
あなたがピントハズレの発言をしてたので、「アレ?」と思ってご意見差し上げたまでで。
だから、売り言葉に買い言葉的に「どうしたいんです?」といわれても。ねぇ。

> どうしたいのです?の答え
> 私は、一流アシスタントさんの話が、もっと聞きたいのですよ。この状況じゃ話せる雰囲気じゃないですよ。かえって状況悪化ですね。

状況悪化ってね、あなた。「滑稽にみえる」などという一種煽り言葉を盛り込んだ自分の書き込みこそが、「状況を悪化させる側の発言」であると自覚したほうがいいですよ。わかってやってるほどのお利巧さんには見えないので、ご忠告差し上げます。

それに「もっと聞きたい」とかって言われても、それが本音とは思えませんよ。
まぁ、目的も無く反論を書き込むことが目的だとしても、別に構いませんけどね。
Re: 予言:D80は売れます!! カメラ屋 2006/09/13(Wed) 16:22 No:25694 ID:oHIqYINU
 >>25693
>
> > 私は、 願望 さんのレスに対して、コメントしたのですよ。それにあなたが、関わられてきた訳で、今度はあなたへの返信になった訳ですよ。あなたもどうしたいんです?
>
> 私は「何をどうしたい」ってのはないですよ。
> あなたがピントハズレの発言をしてたので、「アレ?」と思ってご意見差し上げたまでで。
> だから、売り言葉に買い言葉的に「どうしたいんです?」といわれても。ねぇ。
>
> > どうしたいのです?の答え
> > 私は、一流アシスタントさんの話が、もっと聞きたいのですよ。この状況じゃ話せる雰囲気じゃないですよ。かえって状況悪化ですね。
>
> 状況悪化ってね、あなた。「滑稽にみえる」などという一種煽り言葉を盛り込んだ自分の書き込みこそが、「状況を悪化させる側の発言」であると自覚したほうがいいですよ。わかってやってるほどのお利巧さんには見えないので、ご忠告差し上げます。
>
> それに「もっと聞きたい」とかって言われても、それが本音とは思えませんよ。
> まぁ、目的も無く反論を書き込むことが目的だとしても、別に構いませんけどね。

言葉足らずでしたね。「かえって状況悪化させてしまったようですね。ゴメンナサイね。」と書いてるつもりでっした。おバカで、ゴメンナサイね。ご忠告、感謝申し上げます。

目的も無く反論を書き込むことが目的だとしても、別に構いませんけどね。

これ私の事?あなたの事?
Re: 予言:D80は売れます!! Nikan 2006/09/13(Wed) 19:21 No:25703 ID:5oh5GJZw
 >>25615
「この商品は売れるね」というのは、その商品に対する「評価」と判断するのが
普通です。
「自分はこの商品を高く評価している」ということを「この商品は売れる」と
いう言葉で表現したにすぎません。

一流アシスタントさんへの批判は、彼の発言への批判というよりは、
「まず彼を批判すること」が目的になってしまっています。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」。
HNなんて、たいていはシャレでつけるものですが、なぜそれを批判する
必要があるのでしょうか?

HNが気に入らないのではなく、一流アシスタントさんそのものが
気に入らないわけです。
彼がソニーのα100を絶賛していたら、Thinkpad氏は一流アシスタントさんを
擁護する発言をしていたはずです。

そんなもんですよ、人間なんて。
Thinkpad氏の一流アシスタントさんへの批判はなんら説得力はありません。
Re: 予言:D80は売れます!! Sleipnirs 2006/09/13(Wed) 12:51 No:25682 ID:S//9HT.s
 >>25679
> それじゃ、私もHNの「カメラ屋」を訂正しなければ、いけませんね。「色んなカメラを説明せよ!」と言われてもわかりませんから。私は、カメラ屋じゃないので。みなさんHN=実像?と思われているのでしょうか?

あなたの屁理屈には実態が伴っておりません。
一流アシスタント様は御自分で”先生”、”プロ”、”写真業界”を連呼しアシスタントである事を(少なくともプロの写真家周辺での仕事を)している事を明示しております。
それらの文章とハンドルネームとの兼ね合いで今の現状があるというのに何を今更そのような原則論のようなくだらないもので誤魔化そうとしていらっしゃるのでしょうか?
何かやましいことでもあるのでしょうか?
Re: 予言:D80は売れます!! カメラ屋 2006/09/13(Wed) 12:59 No:25683 ID:oHIqYINU
 >>25682
> > それじゃ、私もHNの「カメラ屋」を訂正しなければ、いけませんね。「色んなカメラを説明せよ!」と言われてもわかりませんから。私は、カメラ屋じゃないので。みなさんHN=実像?と思われているのでしょうか?
>
> あなたの屁理屈には実態が伴っておりません。
> 一流アシスタント様は御自分で”先生”、”プロ”、”写真業界”を連呼しアシスタントである事を(少なくともプロの写真家周辺での仕事を)している事を明示しております。
> それらの文章とハンドルネームとの兼ね合いで今の現状があるというのに何を今更そのような原則論のようなくだらないもので誤魔化そうとしていらっしゃるのでしょうか?
> 何かやましいことでもあるのでしょうか?

何時かも申し上げましたが、あなた様とは、関わりたく御座いません。このようなレスも一切いたしません。私のレスは読み流し下さいませ。

※ところで、Sleipnirsさんは、自分で撮ったものをこちらに貼ったことはお有りですか?
Re: 予言:D80は売れます!! 岡何 2006/09/13(Wed) 13:36 No:25685 ID:zHSf3vTU
 >>25678
私は「一流」を付けたのは戯事だと思うので気になりません。
しかし、もしD80があまり売れないなら彼を信用しません。
Re: 予言:D80は売れます!! ムーミンパパ 2006/09/13(Wed) 14:08 No:25687 ID:ewz2OmcQ
 >>25685
> しかし、もしD80があまり売れないなら彼を信用しません。

岡何さんにだけ特に申し上げるわけではないですが
このような掲示板の情報を信じるも信じないも読み手側の裁量と思います

書き手に対する印象や信用度、評価も読み手側の判断ですが
各人の評価を根掘り葉掘り書いても仕方ないですね

冗談のような書き方でも有用な情報もありますし
真面目に見える内容でもガセネタと言うこともあります

結果は神のみぞ知ると言うところでしょうか
Re: 予言:D80は売れます!! 岡何 2006/09/13(Wed) 19:19 No:25702 ID:zHSf3vTU
 >>25687
> 岡何さんにだけ特に申し上げるわけではないですが
> このような掲示板の情報を信じるも信じないも読み手側の裁量と思います

はぁー? 私が100%信じたとでも?