NEFにコメントの追加修正ソフトを探しています (1) 素人さん 2007/01/29(Mon) 13:23 No:29358 ID:25c681d34a3f5df
初めて投稿させていただきます。
ちょっとフォーラムの内容にあっているかわかりませんが教えていただきことがあります。
D70ユーザーなのですが旅行で取った写真をRAW形式で保存しているのですが
撮影時にした画像のコメント添付の部分をもう少し詳しい内容に修正して
保存したいと考えています。
JPGに落とした後にEXIF情報を変えることはできるのですが、NEFへのコメント修正ができません。
どなたか、NEFでのコメント修正できるソフトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
できればフリーソフトが良いですがフリーにはこだわりません。

よろしくお願いします。
Re: NEFにコメントの追加修正ソフトを探しています Anonymous 2007/02/05(Mon) 19:12 No:29564 ID:cdd3f61881cb0ab
》 素人さん さん
ただの通りすがりの者です。
NEFでのコメント修正ができるフリーソフトを作ってみました。
ただし、修正追加できるコメントの文字数は、半角英数字で36文字、全角で18字以内です。
ご本人と判るような(例えばホームページやブログなどの)メールアドレスをお教え下さいましたら、お送りしたいと思います。

【重要なお知らせ】
※このソフトは自己責任でお試し下さるようお願いいたします。
※このソフトを使用した結果生じたいかなる損害についても当方に責任はないものとさせていただきますので、ご了承の上お試し下さい。
※このソフトは、エラー回避策等が完璧ではないため、予期せぬ動作をする恐れがあります。

では、失礼します。