Re: D40雑感 まあちゃん 2007/01/30(Tue) 10:40 No:29387 ID:dd781966608b0c9
> ThinkPadさん、知識とかすごいのかも知れませんが、
> コミュニケーション能力に問題があるのは間違いないと思います。
> 実生活でも同様な問題を抱えているのではないですか?
> だとしたら、まじめな話、カウンセリングを受けるなりなんなり、
> 改善する方法を考えた方が良いと思います。

言葉って思っているよりストレート過ぎて、
言葉で微妙な感情を伝えるのはすごく難しいんですよね。
普段から信頼の土台があれば、言葉の綾を補えるんですけど。
掲示板のような一期一会の場では、そこまで行かないんですよね。
読む側も言葉だけで理解しようとすると行き違うな〜と、よく思います。

Thinkpadさんと私も、最初は言葉のやりとりでぎくしゃくしたと思うけど。
言葉でなく、写真を撮る行為でずいぶん理解し合えたと思っています。
(当方の勝手な考えですが)

D70&D40ユーザーさんも、言葉以外のコミュニケーションを取ってみると
Thinkpadさんがいい人だって分かって楽しいと思います。
これが案外(失礼)なんですよ。