yさんもう終わりにしましょう (64) morimori 2007/04/12(Thu) 10:25 No:31668 ID:f12e193523ca9bc
yさん、もう終わりにしませんか?
私もyさんと全く同じスタンスなんだけど、もうここの板にはちょっと前までいたニコンのカメラをもっと良くしたいと思ってる人は少ないんだと思います。
私がD100を手にしてた頃はもっとこうしてほしいとかここでも色々と議論があって盛り上がったけど今、ここの常連さんは満足なんだと思います。
当時の勢いのあった方は見切りをつけて大半の方がキヤノンにいってしまったと想像します。むしろ価格.comの人達の方が冷静にニコンの事、キヤノンのこと見てるかもしれない。
荒らし扱いされる前にさっさと見切りをつけませんか? お互いに。
Re: yさんもう終わりにしましょう M-KEY 2007/04/12(Thu) 11:16 No:31669 ID:05c235cca142fa9
> 私がD100を手にしてた頃はもっとこうしてほしいとかここでも色々と議論があって盛り上がったけど今、ここの常連さんは満足なんだと思います。

割り込み失礼します。
私もかなりの部分で満足していますね。
というか、ニコンの努力でできる部分にかんしては
カメラにかんしてはほぼ行き着いたのでは?と感じています。

現状のニコン機に対する不満は主にセンサーの特性に由来する部分と
開発リソース不足で後手にまわってたり、チーム間の連絡不足が
原因とおもわれるモノがほとんどでしょう。

D80やD40系のバッファが小さいのも、クラスを考えれば妥当で、
もし、バッファを増強して売価が上がるなら、そっちが問題でしょうし
D40のレンズ制限にしてもD80という選択肢や今後のAF-Sレンズの充実と
いう含みがある訳で、そんなに敵対視する必要はないんじゃないかなぁ。
(D200の縞やマユゲで困ったことは全然ないし)
今、深刻なのは機種ごとの画質差の問題とキャプチャーNXが
従来のNCからの継続性が不足しているという2点くらいじゃないかな?
(35mmフル機がないのは使えるセンサーがないから仕方ないですし)
たしかに高感度が必要な撮影かつ動きモノでは不便しているけど、
これこそD40のセンサーを載せたD200があれば解決する訳で、
これについては、ここの常連さんの多くが指摘していますし・・・
Re: yさんもう終わりにしましょ.. GT3 2007/04/15(Sun) 01:03 No:31779 ID:ac2da9fb756d0f5
 >>31669
 昔、Canon20Dの発表された頃、発売前のサンプルの高感度特性はニコンをかなり上回っており、一時ニコンも撮像素子を内製すべきだと言う論議がありました。
当時もニコン可愛さにニコン批判厳禁の風潮が多かった様に記憶しています。
しかし、現在ニコンで高感度特性が比較的ましなのはASPサイズにもかかわらず今時6.1メガピクセルのD40というのは異常です。現在のニコンの状況は撮像素子に関してはあの当時より技術力に差がついているように思います。
 今にして思えば先見性をもった意見であったと思いますがいかがでしょうか?
Re: センサー内製の是非 M-KEY 2007/04/15(Sun) 02:14 No:31785 ID:18a184643914fd2
 >>31779
>  昔、Canon20Dの発表された頃、発売前のサンプルの高感度特性はニコンをかなり上回っており、一時ニコンも撮像素子を内製すべきだと言う論議がありました。
> 当時もニコン可愛さにニコン批判厳禁の風潮が多かった様に記憶しています。
> しかし、現在ニコンで高感度特性が比較的ましなのはASPサイズにもかかわらず今時6.1メガピクセルのD40というのは異常です。現在のニコンの状況は撮像素子に関してはあの当時より技術力に差がついているように思います。
>  今にして思えば先見性をもった意見であったと思いますがいかがでしょうか?

うーん、LBCASTって生産は外部委託だけど、一応ニコン製ですよね。
(フジのハニカムや初代EOS-1DのCCDも外部委託生産だったと記憶しています)
D2Hの高感度特性はお世辞にも「優れている」とは言いづらいモノでした。
(ISO200での画質は素晴らしいんですが・・・)
D2Hsで高感度特性は改良されたようですが、400万画素の画素数があの価格帯と
しては充分に理解されるかと言えば・・・・

内製したからといって、それが高性能のセンサーになるとはかぎらない訳で、
たまたまキヤノンが(充分な開発リソースがあるから)うまくいっているだけで
餅は餅屋とセンサーは汎用品を使うというのもひとつの方法だと思います。
(キヤノンだってコンパクト機のセンサーは汎用品ですし)

ま、自社内調達と言うので、カメラのリリースとセンサーの開発をリンクさせて
計画的な新製品開発ができるという利点はあり、現状キヤノンはそれを最大限に
活かしているんででょうが、下級のKissDXの半年後でもD30が未だに800万画素で
とどまっていたり、1DsMK3がリリースできていないというのは、ひょっとしたら
画素細分化と画質の両立に難航しているのが原因かもしれません。

今のニコンのラインアップで、画素数の多い上位機の方が高感度の画質で難が多く
画素数の少ないボトムのD40が高感度特性で一番優れているというのは、物理的な
原則に則っている訳で、その観点から見れば、全然「異常」なんかでないでしょう。
D2系が、高解像度重視の「X」と高感度&スピード重視の「H」に分かれているように
D200に600万画素の高感度&スピード重視のバリエーションがあれば問題ないし、
それは商品企画の問題でセンサー内製の問題とは違うと認識しています。
Re: yさんもう終わりにしましょう ぱおとう 2007/04/12(Thu) 12:23 No:31671 ID:8bde4a0364b89da
> もうここの板にはちょっと前までいたニコンのカメラをもっと良くしたいと思ってる人は少ないんだと思います。

そんなことはないでしょうに。

> 私がD100を手にしてた頃はもっとこうしてほしいとかここでも色々と議論があって盛り上がったけど今、ここの常連さんは満足なんだと思います。

そんなこともないでしょうに。

満足度を絶対的/相対的に論じている差による相違が議論のかみ合わない理由かと思いますが。
Re: yさんもう終わりにしましょう わい 2007/04/12(Thu) 19:29 No:31680 ID:c80591a56598b78
批判を繰り返す人たちへ

もう荒らし扱いされてると思うけど…。。
普通に考えて、この掲示板は異常なスレが多い。
普通の人はあんなに荒れたスレはまともに見たくないし。
一部の人が感情的になって繰り返し何度も書き込んでるだけだし。
その行動は建設的じゃないし、多くの人に批判されている。書き込む内容じゃなくて、
その行動と発言の仕方が問題な場合が多い。
批判される人は、自分の間違いをほぼ認めない上に、時には極端に反応してくる人を
例にだして自分の行動を肯定してる。

ニコン批判を繰り返す人の要求は普通の人より大きい。かなり細かい部分まで、
しつこく要求する。そして批判を繰り返す。その行動によって、一見さんや初心者は
あたかもニコンが性能悪いデジタル一眼レフしか作ってないような錯覚をおこす。
ニコンにとって、全く不要な存在に成り下がる。掲示板を利用してる人に多大なる不快を残す。

えー、適当に書いた文章だけど、なんとなく言いたいことは伝わるかな。
ま、一般的にいって、何度言ってもどんなに嫌われ者になっても、
自分の間違いを認めないでオウムのように発言を繰り返す人って、どうかと思うな笑
Re: yさんもう終わりにしましょう 犬山製パン 2007/04/12(Thu) 20:32 No:31682 ID:1a0b07b84c7126c
>yさん、もう終わりにしませんか?

はい、終わりにして欲しいです。
購入に際し参考になりますので、ニコンの批判も当然あるべきだと思いますが、
言い争いになった時点でお互いに自重して書き込みを止めて欲しいです。
個人を卑下する様なモラルの無い書き込みがあった場合は、要望掲示板の方に
お願いできませんか?

>当時の勢いのあった方は見切りをつけて大半の方がキヤノンにいってしまったと想像します。

う?ん、まるでこの板の常連さん達は駄目な人ばかりの様な言い方ですね...
EOS板で「キヤノンのカメラはニコンに比べて○○が駄目だ」等と言った書き込みを
延々と繰り返せば、この板と同じ様な有様になると思いますけど。
何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ 香織淳士 2007/04/13(Fri) 03:57 No:31708 ID:123557bff0fb954
 >>31682
> EOS板で「キヤノンのカメラはニコンに比べて○○が駄目だ」等と言った書き込みを
> 延々と繰り返せば、この板と同じ様な有様になると思いますけど。

 『あ、そう、仕方無いよね。次の機種では、良くなるといいね』
と返せばいいんですよ、そういう時は。
それはここでも同じことです。
 それをしないでyさんを非難している人は、
どうしてyさんに『同じことの繰り返しだ』と言って非難するんでしょう?

 ところでmorimoriさん、『ここを出て行っちゃえばいいんだよ』っていう結論も、
少し寂しいです(苦笑)。
特に、製品に対するスタンスの同じ人が二人して出て行ってしまったら、
ここの掲示板の書き込みのスタンスの偏りが、以前より大きくなってしまう
(yさんを攻撃している人の目的は、明らかにそれでしょうが)。
まあそれでも辛うじて何人か、同じ方向性の人が残ってますが。
 そもそも『yさんが荒らし扱いされる前に』って、
『yさんを攻撃している人が荒らしに見えた』っていうことを、
恐くて誰も指摘しないだけだと思うんですが?
実際管理人さんが変わる前は、『荒らし』という単語そのものが削除対象にされていた為に、
それを指摘することは物理的に不可能でした。
そして管理人さんも含めて、誰かが一方的に攻撃を受けていると、
攻撃している方が荒らしだということを見過ごしてしまうんですよね
(普通ああいう状況の中で、yさんに救いの手を差し延べる勇者は出て来ないでしょう?
yさんと同じ意見だったとしても?)。

 常識的に見ても、『同じ内容の非難を同じ人に対して繰り返す』のって、
『荒らし』の要件満たしてるでしょう。
典型的な個人攻撃荒らしです。
 yさんに対して求めるべきは単純に、
『相手が個人攻撃を目した荒らしでしかないという見極めを早くする』ことと、
見極めが付いた時点で、
『どうやらご理解頂けない様ですので、私はこの辺でお終いにさせて頂きます』
でお開きにすること位なんじゃないでしょうか?
個人的に、丁寧で誠意ある相手の性格を利用した、
『結果的に場を荒らす』ことを目した荒らしは、
かなり嫌いです(-_-#)。

 とは言うものの、性格がきちんとし過ぎた方は、
こういった荒らしに引っ掛かり易いですよね。
本当に相手が勘違いしていて話が繋がってなかっただけって経験は私もあるので、
相手の見極めに時間が掛かるのが仕方がないのは私も知っていますが‥‥
(『こいつ荒らしか?』と思って話題を打ち切るのを遅らせたのは、
あの時だけは正解でした(^-^;)>゛゛゛゛)。
相手が紳士の振りをしていると、実際荒らしかどうかの見極めはかなり難しいものです。
 ただ、ストレートに『お前の書き込みは気に食わない』っていう相手は、
こちらから話を切らない限り永遠にループしますので
(相手が自分と同じ意見になるまで絶対に諦めようとしない人以外、
そもそもこんなこと書いて来ません)、
『私の言いたいことは言いました』で話を切るしかありませんよね。
その後も個人攻撃を続ける人は、
天然か故意の個人攻撃荒らしであると断じて全く問題ないと、
個人的経験から私はそう思います。


 ‥‥。
 しかし何で皆、いきなり人を非難しはじめた奴の方が荒らしだって、
気付かないのかな??
狂犬に噛みつかれている人を見て、
『あの人は犬に噛みつかれているから、悪い人なんだ』って、
指差しながら囲って非難している様なもんですよ。
 現実に、自分で荒らしておいて『この人が来ると荒れる』って書いてるのを見て、
どうして『あっ、この人相手を追い出す為に、陥れているんだ』って気が付かないんだろう?
マッチポンプは、英雄気取りだけがやることじゃー、無いんですよ。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ 犬山製パン 2007/04/13(Fri) 07:41 No:31710 ID:1a0b07b84c7126c
 >>31708
>  『あ、そう、仕方無いよね。次の機種では、良くなるといいね』
> と返せばいいんですよ、そういう時は。
> それはここでも同じことです。
>  それをしないでyさんを非難している人は、
> どうしてyさんに『同じことの繰り返しだ』と言って非難するんでしょう?

一応レスしておきますが、私はyさんを攻撃するつもりは毛頭ありません。
ただ、非難の応酬は掲示板の荒れる原因となるので、互いに自重して欲しいと思います。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ わい 2007/04/13(Fri) 07:46 No:31711 ID:c80591a56598b78
 >>31708
なんか勘違いしてない?

yさんが非難される理由について、もう一度考えてみたら?

繰り返し繰り返し言うだけじゃない。その主張の仕方や発言方法に問題があるとき
だってあるんだよ。

yさんを非難してる人(僕も含めて)の行動が全部あってるとは言わないけど、
yさんの今までの他の人への対応もとても褒められたものじゃない。
いちいち反論してくる人に反応しては長々毎回ご丁寧に嫌味全快で書き込みしてるんじゃない?
そんなことするから、余計に荒らしって言われると思うけど。yさんを批判する人が
荒らしなら、それに反応する人だって十分荒らしなんじゃないの?
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ まあその 2007/04/13(Fri) 09:19 No:31713 ID:bcce4b550ef4148
 >>31708
Yさん以外の多数の人が「困っている人」ですよ。
認識は正しく行いましょう。

香織淳士さんだって、以前は「書き込みが意味不明」とか
「内容がないのに長すぎ」とかいった苦情を延々と言われながら
同じ事を繰り返していたじゃないですか。
Yさんと、昔の香織淳士さんのケースは、本質的には同じ事ですよ。
「他人に不快感を与えても平気」だから嫌われているのです。
Yさんが態度を改めない限り、今後も永遠に続くでしょう。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥  2007/04/14(Sat) 13:31 No:31755 ID:ca615961e94c4a2
 >>31713
> Yさん以外の多数の人が「困っている人」ですよ。

僕は大文字のYでもいいつもりで他でも使っていますが、一応大文字でYさんはここのBBSで別にいるので、一応区別してください。Yさんに悪いですから。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ わい 2007/04/14(Sat) 15:47 No:31759 ID:c1ab219fd14bcf2
 >>31755
> 僕は大文字のYでもいいつもりで他でも使っていますが、一応大文字でYさんはここのBBSで別にいるので、一応区別してください。Yさんに悪いですから。

Yさんだけに配慮する意味がわからない。他の多くの迷惑してる人にも配慮してくれ。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ morimori 2007/04/13(Fri) 11:24 No:31718 ID:f12e193523ca9bc
 >>31708
yさんに対するものは、いじめそのものです。
私はある意味、yさんはちゃんとした目で正論を言ってると思ってるけど
それが理解されないのは残念な事ですよ。
私はyさんがニコンに対する愛情をもって発言されてると感じてるけどここの数人の人間にはそう感じてないわけで、ニコン最大のウェブサイトだと言ってるけど、投稿してる人間は10数人そこそこでしょ?
そんな価値観が違う人達と争う必要もないかなって?思いますよ。
キヤノンって言葉に鋭く反応しすぎでは?
それとキヤノンを使ったことがあるyさんとか私にはキヤノンの良さはよくわかるけど使った事が無い人と議論しても意味がなくないですか?
なんかね?yさんのレスに対してしつこいんだよね?。
こんなんじゃ、子供のいじめ問題は解決はありえないですね。
大人がこんなんじゃ駄目でしょ? 反論も肯定しないと。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ ほんと暇な人だなぁ…笑 2007/04/13(Fri) 11:48 No:31719 ID:3756fd56bc8a02a
 >>31718
ちゃんと理解してませんね。意味ない笑

>それとキヤノンを使ったことがあるyさんとか私にはキヤノンの良さはよくわかるけど使った事が無い人と議論しても意味がなくないですか?

俺はキヤノン使ってるけど。


>こんなんじゃ、子供のいじめ問題は解決はありえないですね。
>大人がこんなんじゃ駄目でしょ? 反論も肯定しないと。

子供のいじめ問題なんて解決するわけない。いじめがなくなるわけない。
現実を見つめよう。大人の社会でもいじめがなくなることはない。そんなの当たり前。
でも、いじめはなくなったほうがいいとは思ってます。解決することはないけどね。
yさんの反論の仕方や方法、態度に問題があると再三指摘されていることについては、どう思ってるのかな?
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ Sleipnirs 2007/04/13(Fri) 12:14 No:31720 ID:62271bd9aebed1b
 >>31718
> 大人がこんなんじゃ駄目でしょ? 反論も肯定しないと。

yさんに粘着している人は子供だと私は思っていました。
そうでなければ説明ができない程度の低さであると私は感じます。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ ほんと暇な人だなぁ…笑 2007/04/13(Fri) 12:22 No:31721 ID:3756fd56bc8a02a
 >>31720
> yさんに粘着している人は子供だと私は思っていました。
> そうでなければ説明ができない程度の低さであると私は感じます。

あなたの程度は高いのですか?
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ Sleipnirs 2007/04/13(Fri) 12:29 No:31722 ID:62271bd9aebed1b
 >>31721
> あなたの程度は高いのですか?

鸚鵡返ししかできない暇人よりはマシであると自負しております。
本当に暇な方ですね。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ ほんと暇な人だなぁ…笑 2007/04/13(Fri) 12:57 No:31727 ID:3756fd56bc8a02a
 >>31722
>鸚鵡返ししかできない暇人よりはマシであると自負しております。
本当に暇な方ですね。

それってyさんのこと?俺は暇じゃないし、投稿なんてほとんどしてないけど。
まあ、自負できるってことはいいことだと思うよ。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥  2007/04/14(Sat) 13:28 No:31753 ID:ca615961e94c4a2
 >>31708
>  yさんに対して求めるべきは単純に、
> 『相手が個人攻撃を目した荒らしでしかないという見極めを早くする』ことと、
> 見極めが付いた時点で、
> 『どうやらご理解頂けない様ですので、私はこの辺でお終いにさせて頂きます』
> でお開きにすること位なんじゃないでしょうか?

荒らしであっても、きちんと対応することがいいのではないだろうかと以前は考えていたんですが。
最近はまともに対応するのにうんざりしてきて嫌味の言い合いというスパイラルに陥っていたように思います。
今後は気をつけます。
いつもありがとうございます。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ morimori 2007/04/13(Fri) 12:36 No:31724 ID:f12e193523ca9bc
 >>31721
> > yさんに粘着している人は子供だと私は思っていました。
> > そうでなければ説明ができない程度の低さであると私は感じます。
>
> あなたの程度は高いのですか?

これよこれ! 攻撃されてる人を援護するとこうなっちゃうわけ(笑)
香織淳士さん、Sleipnirsさん、いじめの実態と良く似てるでしょ?
ここには、大人の議論の場などありませんよ。
こういう程度の低い攻撃者がいる限り、ニコン最大のウェブサイトとだとしても私のようにyさんの意見に賛同してる人達が書き込み出来る環境じゃないでしょ?
ニコン最大のウェブサイドのごく一部の人の意見が大半を占めてるわけだから。
価格ドットコムのニコン愛好者の方の意見が偏りが無くてまともな感じ。
yさんご自分でHP立ち上げたらいいよ。もちろん私はそちらへ参加しますので。
Re: 何か違うと思うのは、私だけなんだろうか‥‥ ほんと暇な人だなぁ…笑 2007/04/13(Fri) 12:53 No:31726 ID:3756fd56bc8a02a
 >>31724
>これよこれ! 攻撃されてる人を援護するとこうなっちゃうわけ(笑)

この文章からとてもあなたが子供だということがわかってしまいます。
はやくyさんにHPでも立ち上げてもらって、そっちに参加したほうがいいと思います。
そして、できればもう来ないで下さい。
おわりにしましょう。 muu@kyoto 2007/04/13(Fri) 17:09 No:31733 ID:426ae4485ad6a3e
 >>31726
はじめまして、事の顛末を全部読んでいるわけではありませんが、
本当に匿名で書き込みの出来るBBSって論議が成立しませんね。
冷やかしのような書き込みが結局は台無しにしてしまいます。
で、ニフティーサーブも無くなってしまいましたが、
ミクシーでnikonのファンサイト?ってありませんか?もし参加
させていただけるのでしたら、ぜひよろしくお願いいたします。
とりあえず名前の表示場所にしっかり名前も表示させないような人
は参加できないような場所でのやり取りを見たいですし、
そういう場所に参加させていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

むう@京都
Re: おわりにしましょう。 ほんと暇な人だなぁ…笑 2007/04/13(Fri) 17:26 No:31734 ID:3756fd56bc8a02a
 >>31733
> ミクシーでnikonのファンサイト?ってありませんか?もし参加
> させていただけるのでしたら、ぜひよろしくお願いいたします。
> とりあえず名前の表示場所にしっかり名前も表示させないような人
> は参加できないような場所でのやり取りを見たいですし、
> そういう場所に参加させていただけるとうれしいです。

参加させていただける?僕が管理してるわけじゃないので、参加したかったら
ご自由にどうぞとしか言えないのですが…。
それとも、僕が参加すればいいということですか?それともレスをつける相手を
間違えましたか?僕が参加することにたいして意味もないと思うのですが…。
それとミクシィでも名前なんて適当に設定できるし、取ろうと思えば何個でも
アカウントとれるし、ネットの掲示板にしっかり名前表示させている人のほうが
少ないと思うのですが…。

この書き込みは決して嫌味で書いてるわけではありません。僕の日本語理解能力が
足りないだけかもしれませんし、不快に感じたら申し訳ない。今日はもう時間ないので
なにかこの書き込みに返信されても、すぐに返事できないかもしれません。
Re: yさんもう終わりにしましょう ほんと暇な人だなぁ…笑 2007/04/13(Fri) 13:00 No:31728 ID:3756fd56bc8a02a
>yさんの反論の仕方や方法、態度に問題があると再三指摘されていることについては、どう思ってるのかな?

この質問に答えれないようだと、何を言っても無駄です。

多くの人が迷惑しています。いい加減にしてください。
Re: yさんもう終わりにしましょう morimori 2007/04/14(Sat) 13:30 No:31754 ID:f12e193523ca9bc
 >>31728
> >yさんの反論の仕方や方法、態度に問題があると再三指摘されていることについては、どう思ってるのかな?

どうも思ってませんよ。自分の意見をちゃんと言える人だなーって思ってるだけですが。
長くても自分の意見をちゃんと言える人はそれはそれで大したもんだと思ってますよ。
嫌なら読まなくて飛ばしたらいいじゃないですか?
考え方が違うのだからしょうがないでしょ。
短くて人のレスのアゲアシとりだけに徹してる人よりはマシじゃないんでしょうか?
Re: yさんもう終わりにしましょう Scherz 2007/04/13(Fri) 13:39 No:31729 ID:998d176e68d8f93
失礼します。

yさんの発言に関して、何も感想はありません。

> 私がD100を手にしてた頃はもっとこうしてほしいとかここでも色々と議論があって盛り上がったけど今、ここの常連さんは満足なんだと思います。

D100が発売されて、このフォーラムが立ち上がったころから時々お邪魔しています。
最初の頃は、私のようなド素人も投稿して、皆さんからいろいろと親切に教えていただいた記憶があります。
いつの頃からか、専門的で、ちゃんとした知識をもっていないと発言しにくい雰囲気になりました。同じ頃、ペンタックス関係の某ウェッブ・サイトにも顔を出していましたが、投稿内容のレベルがずいぶん違うなあと思ったことでした。

同時に、荒らしかどうか分かりませんが、あおり立てるような発言者が時々現れ、それはそれで盛り上がりましたが、皆が閉口したのでしょう、フォーラムの活気が失われるということを繰り返しもしました。
懐かしいです。

このフォーラムでは、ニコンのカメラをもっと良くして欲しいという願いを持って発言する方もおありでしょうが、他にもいろいろな角度から関心をよせておられる方もおられるでしょう。
私もその一人です。カメラの向上というような大それたことを考える能力が無いのと、手持ちのカメラの使い勝手や、より良い使い方を知ることができたら、という程度の関心しか持ち合わせていないのです。

このフォーラムに望むことは、多様な関心と発言が生かされるということかと思います。
これからも、皆さま、よろしくお願いいたします。
Re: おわりにしましょう。 Affiliate 2007/04/13(Fri) 17:44 No:31735 ID:aad7c220db3925f
 >>31733
ニフティーサーブをリアルで知ってるなら解ると思うが、本名が開示されても荒れるときは荒れるぜ。
多少は抑止効果があるのかもしれないけどな。
Re: おわりにしましょう。 たーぼう 2007/04/13(Fri) 18:14 No:31737 ID:6eda8e4e5b17f98
 >>31733
muu@kyotoさん はじめまして

mixiサイト内にも沢山のニコン関連コミュニティーが存在してます。
機種ごとや、レンズ毎、撮影対象ごと、地域などなど数えだしたらキリがないほど。

私もここのBBSにおじゃまして 5年になりますが、確かに初期の頃から思うと場が荒れることが多くなりましたね。
ただ そのなかでも有意義な発言、指導があることも確かです。私は一部信頼できる固定HNの方のコメントは出来るだけ拝読させてもらうようにしています。

一方で、mixiサイトでは一部例外はありますが、比較的突っ込んだコメントが少なく、当たり障りのない発言が多く感じています。もっとも私がそのようなコミュニティーに属さないからかも知れませんが。
私見ではありますが、どちらにも一長一短があり 上手く使い分けするようにしています。

最後に 管理人さんも変わられたことですので、また昔のような大人の板に近づけることを願っています。
Re: おわりにしましょう。 morimori 2007/04/14(Sat) 01:41 No:31745 ID:443887ada0aa0a5
 >>31737
> 最後に 管理人さんも変わられたことですので、また昔のような大人の板に近づけることを願っています。

いやホントそうですよね。もっと大人の板になってもらいたいですね。
D100を手にした頃のここの板はみんな優しく色々と教えて頂き、ニコンユーザーでよかったと実感する事が多かったです。
このような人の揚げ足取りのような方は少なくてもいなかったですね。
横やり失礼 やちん 2007/04/14(Sat) 07:28 No:31746 ID:6d914f968586413
通りすがりのものなのですが、ちょっと思うことがあります。

morimori氏は1つ勘違いをしています。
y氏が叩かれているのは、そのモノの言い方なのです。
で、そのy氏を擁護しているmorimori氏も叩かれてしかるべきですね。
理由は、このスレそのもの。
まず、荒らすために立てられた様なタイトルですね。
さらに、y氏や擁護者に語りかけているようで、明らかに他の人を挑発しています。
実際に発言内容を拾ってみると

>それとキヤノンを使ったことがあるyさんとか私にはキヤノンの良さはよくわかるけど使った事が無い人と議論しても意味がなくないですか?
>大人がこんなんじゃ駄目でしょ? 反論も肯定しないと。
>ここには、大人の議論の場などありませんよ。
>価格ドットコムのニコン愛好者の方の意見が偏りが無くてまともな感じ。
>yさんご自分でHP立ち上げたらいいよ。もちろん私はそちらへ参加しますので。
>D100を手にした頃のここの板はみんな優しく色々と教えて頂き、ニコンユーザーでよかったと実感する事が多かったです。

y氏を批判する人への陰口を公然としているわけですから、そりゃ叩かれますよ。
良い板にしたかったら、こんなスレ建てちゃ行けませんね。
貴方が荒らしています。


最後に、y氏に聞きたいのですが、
貴方はkakakuのyjtk氏と同一人物ですか?
Re: 横やり失礼 ほんと暇な人だなぁ…笑 2007/04/14(Sat) 12:07 No:31750 ID:3756fd56bc8a02a
 >>31746
> morimori氏は1つ勘違いをしています。
> y氏が叩かれているのは、そのモノの言い方なのです。
> で、そのy氏を擁護しているmorimori氏も叩かれてしかるべきですね。
> 理由は、このスレそのもの。
> まず、荒らすために立てられた様なタイトルですね。
> さらに、y氏や擁護者に語りかけているようで、明らかに他の人を挑発しています。

そのとうりですね。(って俺の発言も駄目な場合もあったと思うけど、すいません)
毎回、毎回指摘されてるのに、反省する気配もないし、意味不明な長文を繰り返し
投稿してくるので、困ってる人がたくさんいるのが現状です。
y氏と擁護する人は、このことについては、ほとんど触れません。
謝罪することもありません。いい加減にしてほしい。
Re: yさんもう終わりにしましょう  2007/04/14(Sat) 13:03 No:31752 ID:ca615961e94c4a2
morimori さん

> 私もyさんと全く同じスタンスなんだけど、もうここの板にはちょっと前までいたニコンのカメラをもっと良くしたいと思ってる人は少ないんだと思います。

確かに、今後もっとよく、よりは、今持っている物を気持ちよくということなんだとは思います。
そういう考えも分からないではないですが。
僕はユーザーがどこがどうなったらもっと良くなるかなと話し合うのを今しか見てない人がちゃちゃを入れて引っかき回すのもどうかとは思ってはいるんですが。

僕もすでに持っている人にNikonはダメだという気もないんですけど。
大概は、新規にユーザーにならんとする人に、NikonかCanonかといわれると、現状Canonということが多いというだけのつもりなんですけどね(特にkakakuの場合マルチポストが禁止されているだけに一方的な意見が大部分を占めてしまいますし。他にも話の流れで、口に出ることはありますが)。
新規にこれからシステムとして揃える場合、現状では、個々の性能差もさることながら、現状フルラインナップが揃っていること、(後継機の)開発が確実にされること、サイクルが短いので概ね望んだランクの最新機種が随時買えること等が大きいですが。
この辺の考え方がD40をスタンドアローンとしてみるか(キットレンズだけで考えるのか)、システムの一部と見るかで違ってくると思うんですが。

EOS Digitalへの道で、ここはCanonユーザーの集まるところだからNikonユーザーをどんなに馬鹿にしてもいいんだ、嫌なら読まなければいいという理論は、これは読まなければいいというような問題ではないと思いますが。
NikonユーザーのBBSでどうしたらNikonが良くなるかが見たくない人は、読まないでといいたいと思っています。
現状の賛美だけが見たいなら、そこだけ読み飛ばしてくれとしか言い様がないと思っています。

> 当時の勢いのあった方は見切りをつけて大半の方がキヤノンにいってしまったと想像します。

以前のような勢いがなくなってしまったのは残念には思いますが。
僕はもうちょっと頑張ってみようと思っています。
morimori さんまで巻き込んでしまったのはホントに申し訳なく思います。
Re: yさんもう終わりにしましょう TTR 2007/04/14(Sat) 14:42 No:31756 ID:2661043c77e49cb
 >>31752
もう少し空気を読んだら??

ハーレー愛好家の集まりにやってきて
やれホンダの方がメカとして優れているとか、
アメリカンの特性を考えずにコーナリングが悪いとか
国産と比べて高すぎるとか
回りの愛好家たちにハーレーの劣っている点を知らしめることでハーレーが良くなるんだ、等と言って周りをうんざりさせる。
そんな事は乗ってる人は百も承知で余計なお世話な訳だが
そういうと宗教だ、マンセーだ、盲目的だ、等という
普通のミーティングなら出てこれなくなるところだが、ネットだからしつこく登場、、、

あなたはそんな存在だと思いますよ。
これまでのあなたの性格を見ると、おそらく実社会では嫌われて友達が少ないのでしょうか。
で、デジカメに詳しいって事でアイデンティティーを保っているのではないですか?
もう少し周りの空気を読んでうまくやることを覚えられてはいかがですか?
Re: yさんもう終わりにしましょう TTR 2007/04/14(Sat) 14:48 No:31757 ID:2661043c77e49cb
 >>31756
補足

ここは購入検討中の人が参考にする場でもあるのでしょうが、
基本的にはNikon愛好家同士の情報交換の場でしょう?

私はカメラよりもバイクがメインの趣味なのでカメラの世界は何処でもこんなに醜いものなのかは知りませんが、
普通は愛好家の集まりというのは、どうやって楽しむか、どうトラブルを解決するか、
なんて話題で暖かいムードになりますよ。
Re: yさんもう終わりにしましょう  2007/04/14(Sat) 16:51 No:31760 ID:ca615961e94c4a2
 >>31756
> ハーレー愛好家の集まりにやってきて

Nikonをハーレーだと思うからおかしなことになっているだけでは?
せめて例えるならトヨタと日産くらいでしょう。
まだしも。
ホンダと、ハーレーほど方向性が違うものだとは思っていません。

また、仮にハーレーだとしても、ハーレーが大型バイクではなくスクーターしか作らなくなり、年を追うごと燃費は良くなるけど乗り心地が悪くなり出したとしたら。
それがハーレーっていえるんでしょうか。

それを問題にしないコミュニティというのもやっぱり不健全じゃないでしょうかね。
愛好家だというのであればなおさらではないでしょうか。
俺たちが好きだったハーレーというのはこういう物だったのかという話はやっぱりされるんじゃないでしょうか。
ハーレーのあるべき形とはと。
ライダー同士でも話をするんじゃないでしょうか。

ハーレーだからといってスクーターを買い続けるというのも愛の形なのかもしれませんし。
スクーターをこれぞハーレーと思ってコミュニティに参加してきた人は気分が悪いのかもしれない。
だからといってライダーがハーレーを憂うのもやっぱり必要なことではないかと僕は思いますけどね。それが愛好家というものだと思いますけど。

それと
> ハーレー愛好家の集まりにやってきて

どっちかというと、スクーターばかり出すようになって、どうよと話している旧来のハーレーの愛好家のところにスクーターハーレー最高とやってきて、スクーターハーレーが嫌ならHondaのGOLDWINGでも買えといってるようなもんじゃないでしょうかね?TTRさんの場合。

例えばハーレーの見失った物をHondaが逆に見いだしたとしたら、GOLDWINGを買うというのも手かもしれませんが、それを取り入れたハーレーというのを夢見るのが愛好家っていうものじゃないでしょうかね?
Re: yさんもう終わりにしましょう ちょっと一言。 2007/04/14(Sat) 17:33 No:31761 ID:8d544a6c893b121
 >>31760
まだ解っていないのですか?

批判されているのはあなたの姿勢です。
yさんは、ご自身が受け入れられていないコミュニティーは不健全だと考えているのですか?
他人の気持ちを考えずに勝手放題書き散らす人はどこに行っても嫌われますよ。

先ほどミクシーの話が出ましたが、ミクシーのコミュニティーには貴方のような人はいませんよ。
仮にいても管理人さんに排除されることでしょう。
色々なつっこんだ話も出ますが、yさんのように批判に軸足を置いた人はいません。
このようなコミュニティーは不健全なんでしょうか?

私はここの現状(yさんに苦言を呈する人が多い状態)はコミュニティーとして健全だと思います。

ニコンに”苦言”を呈しているyさんですが、
他人から呈されている苦言を受け入れることが出来ないのはどうしたことでしょう?
Re: yさんもう終わりにしましょう  2007/04/14(Sat) 20:22 No:31768 ID:ca615961e94c4a2
 >>31761
> 先ほどミクシーの話が出ましたが、ミクシーのコミュニティーには貴方のような人はいませんよ。

mixiの場合ヘタをすると個人情報がだだ漏れになるという怖さがあります。
なかなか大人な対応が出来る人ばかりではありません。
僕の友人も2chに実名で誹謗を書かれ大事に発展したことがあります。
そういう場ではどうしてもセーブがかかるものではないでしょうか。
Re: yさんもう終わりにしましょう ちょっと一言。 2007/04/14(Sat) 20:45 No:31770 ID:8d544a6c893b121
 >>31768
ミクシーもここも、自ら個人情報を開示しなければ他人に漏れることはありませんよ。
自分の顔が見えてしまいそうな場所で発言にセーブがかかると言うことは、ご自分の
書き込みが他人からは快く思われていない事を自覚されている証拠ですよね。

そのご自覚があるのなら、ぜひこの場でもセーブして書き込みをしてください。

さてお解りかと思いますが、ミクシー云々は先の書き込みに於いては枝葉の文章です。
私が先の書き込みで一番言いたかったのは、最後の2行です。
再度、指摘させて頂きます。

ニコンに”苦言”を呈しているyさんですが、
他人から呈されている苦言を受け入れることが出来ないのはどうしたことでしょう?
Re: yさんもう終わりにしましょう  2007/04/14(Sat) 20:53 No:31771 ID:ca615961e94c4a2
 >>31770
> ミクシーもここも、自ら個人情報を開示しなければ他人に漏れることはありませんよ。

mixiの場合、自分が書いておかなくとも友人達が結構本名で呼びかけてきたりしますし。
自らが開示しなかったら安全というわけではありません。
友人達、職場の同僚、参加しているコミュニティなどから結構色々出てくるものです。

> 自分の顔が見えてしまいそうな場所で発言にセーブがかかると言うことは、ご自分の
> 書き込みが他人からは快く思われていない事を自覚されている証拠ですよね。

先にも書きましたが、大人な対応が出来る人ばかりではないというのが答えですね。
いいかげんにyさんもう終わりにしましょう ひろ 2007/04/14(Sat) 21:35 No:31772 ID:d8cad89dafe89c2
 >>31771
勝ち負けとかないし、いいかげん屁理屈の応酬は止めましょう。
こういったスレッドにレス入れるのも止めましょう。
考えたらわかることです。
そいうところが空気が読めてないっていうんですよ。
しゃしゃり出てきて悪化させてるだけじゃないですか…

もちろん建てるのは言語道断、メールででもやり取りしてください。
Re: yさんもう終わりにしましょう ちょっと一言。 2007/04/14(Sat) 22:47 No:31775 ID:8d544a6c893b121
 >>31771
再再度、指摘させて頂きます。

ニコンに”苦言”を呈しているyさんですが、
他人から呈されている苦言を受け入れることが出来ないのはどうしたことでしょう?

枝葉の事はどうでも良いのです。
Re: yさんもう終わりにしましょう y 2007/04/14(Sat) 22:55 No:31776 ID:ad289e28f59e976
 >>31775
> 枝葉の事はどうでも良いのです。

僕も枝葉はどうでもいいと思っているということです。
が、今後善処はしましょう。
Re: yさんもう終わりにしましょう わい 2007/04/15(Sun) 10:54 No:31799 ID:2d9fa7d1a56b211
 >>31776
> が、今後善処はしましょう。

いろいろな人にたくさん指摘されているのに、やっとでた言葉がこれだけ。
だから嫌われるってことなんでわからないかなぁ。
でも改善してくれるなら嬉しいと思ってる人はたくさんいると思います。
ハレ? うぷぷ 2007/04/15(Sun) 08:43 No:31788 ID:126227d3106fcab
 >>31781
>Thinkpadさんや
ハーレー伝説すか、何時の時代のハーレー?
どっかの与太親父の話でも真に受けた?
そんなんじゃ、大味なアメリカ人に通用しないでしょ。
88カムになっては、国産と変わらんと思うが
あんた、所有してるのかね

ハーレーは、はんか通が語るほどの物ではない
Re: ハレ? わい 2007/04/15(Sun) 10:40 No:31794 ID:2d9fa7d1a56b211
 >>31788
俺の友達、ショベルでも100キロでボルト増し締めなんてしないし…。
もちろん、たまにはしてるけどね。

それこそ、エボ以降はそこまでメンテなんていらないですもんね。
物知り顔はやめましょう 半端物 2007/04/15(Sun) 11:30 No:31801 ID:c2acdc80a636883
 >>31781
生半可な知識なのに知ったような顔でそんな書き込みしてると
カメラについての発言もその程度のものかと思われますよ.
いい大人なんだったら自重しましょうよ.
Re: yさんもう終わりにしましょう TTR 2007/04/14(Sat) 21:48 No:31773 ID:2661043c77e49cb
 >>31760
あなたにはどのように話しても屁理屈の応酬にしかなり得ないですね。
話の本質を理解する能力もない、、、。

関わった私がバカでした。
皆さんには不快な応酬を招いてしまったことを深くお詫びします。

たとえに用いましたが、私は個人的にはハーレーには別段価値は感じませんし買おうとも思いませんが
バイク好きで集まった時や、バイク屋でハーレーが好きな人たちと話をするときには
それを否定することは有りません。
彼らが楽しんでいることがよくわかるからです。
そして、私のバイクについても皆さん楽しく話をしてくれます。
そんな中に、お互いのトラブル体験談や整備の工夫などためになることが多々あります。

ここがそんな場であれば良いと思っての発言でしたが、ここはどうやら不可能な場所のようですね。
荒れるだけですし、私自身もむなしさで一杯ですので、ここには出来るだけ書き込みはしないことに致します。
Re: yさんもう終わりにしましょう SB600 2007/04/14(Sat) 22:46 No:31774 ID:d763f07b1e62a00
 >>31773
そもそも例えが悪かったですね。
カメラとバイク、現実世界のミーティングとネット上のコミュニティー。

併せてココが楽しさ満点のコミュニティではありません。
現状のNikonに出来ていない事をCanonは出来ている事実。
単に方向性の違いで片付ける事がニコンユーザーの中で出来ていないから混沌としているのです。
楽しいほうが良いです Scherz 2007/04/15(Sun) 00:24 No:31777 ID:998d176e68d8f93
 >>31774
> 併せてココが楽しさ満点のコミュニティではありません。

ずいぶん冷めておられますね。そう言い切られてしまうと、残念です。

TTRさん、楽しくやりましょう。M?KEYさんが、D200とS5の比較クイズを提供してくれていますが、面白いですよ。
当たりませんね。私のようなド素人にはD200もS5も違いがない、ということでしょうか。カメラも使い方ということなのでしょう。
いろいろご教授ください。
Re:楽しいほうが良いです SB600 2007/04/15(Sun) 13:05 No:31805 ID:9512a650b082ae7
 >>31777
自分も残念ではありますが、D200発売前と違って、最近は「不満」とそれを打ち消すスレッドが大勢です。しかもその類が盛り上がるわけで。

ただしこの状況の由来はNikonにあるわけで、常にネガティブアプローチをしかける人達だけの集まりでは無い事は確かだと思います。
Re: yさんもう終わりにしましょう ちょっと一言。 2007/04/15(Sun) 01:07 No:31780 ID:8d544a6c893b121
 >>31773
TTRさん、お互いお疲れさまでした。

> 関わった私がバカでした。
> 皆さんには不快な応酬を招いてしまったことを深くお詫びします。

まぁまぁ、そう仰らずに。これを言ってしまったら私も同罪、いや更に重罪ですよ。
巨大ゴミスレッドの作成に貢献してますからね。
私もTTRさんと同じく単車乗りです。今迄随分多くの単車乗りと会いましたが、
いまだかつて相手のバイクやそのメーカーを貶す人には会っていませんね。
(バイクに限らず当たり前の事だと思いますけれど。)
どのメーカーのどんなバイクであろうと、楽しく会話できたように思います。

> ここがそんな場であれば良いと思っての発言でしたが、ここはどうやら不可能な場所のようですね。

一頃のここは大人のお茶会的雰囲気を持つ場所でした。ですから、場所のせいと言うより、
利用している人の層が微妙に変わってきたためでしょう。
マトモな人が増えれば場の雰囲気も良くなるし、減ればごみために近づきます。

今回の一連のやり取りで、私のyさんに対する見方は随分変わりました。
yさんに対しては随分な言い方もしましたが、私のyさんに対する理解は高まったと思っています。
(理解が高まった=yさんの行動を認める という意味ではありません)
そんな訳で、私はTTRさんとは違い虚しくは感じていません。

> 荒れるだけですし、私自身もむなしさで一杯ですので、ここには出来るだけ書き込みはしないことに致します。

そんな事を仰らずにご参加ください。よろしくお願いします。
Re: yさんもう終わりにしましょう ブレス 2007/04/14(Sat) 17:57 No:31762 ID:0988a4a2dd6f82c
 >>31760
やれやれってカンジですが・・・


> 俺たちが好きだったハーレーというのはこういう物だったのかという話はやっぱりされるんじゃないでしょうか。

 これで理解できました。 yさんもNikonが「好きだった」んですね・・・
 

> 例えばハーレーの見失った物をHondaが逆に見いだしたとしたら、GOLDWINGを買うというのも手かもしれませんが、それを取り入れたハーレーというのを夢見るのが愛好家っていうものじゃないでしょうかね?

 愛好家はダメな部分も含めて愛着を持っているんじゃないですかね・・・
 苦言ばかりじゃ似非愛好家だと思いますよ・・・
Re: yさんもう終わりにしましょう わい 2007/04/14(Sat) 18:12 No:31764 ID:c1ab219fd14bcf2
 >>31760
> また、仮にハーレーだとしても、ハーレーが大型バイクではなくスクーターしか作らなくなり、年を追うごと燃費は良くなるけど乗り心地が悪くなり出したとしたら。
> それがハーレーっていえるんでしょうか。

あのね、ハーレーがスクーターしか作らなくなるわけないでしょ。相変わらずその
極端すぎる物事の捉え方はやめないと。TTRさんは例えとしてハーレーだしただけなんだから
いちいち細かいところまで突っ込むなよ。TTRさんの本当に言いたかったことを
ちゃんと考えてみろって。

そもそもハーレーのあるべき形?じゃあニコンのあるべき姿ってなんだよ?
言ってみてよ。どうせ言えないんだろうけど。
Re: yさんもう終わりにしましょう  2007/04/14(Sat) 20:13 No:31767 ID:ca615961e94c4a2
 >>31764
> あのね、ハーレーがスクーターしか作らなくなるわけないでしょ。相変わらずその
> 極端すぎる物事の捉え方はやめないと。TTRさんは例えとしてハーレーだしただけなんだから
> いちいち細かいところまで突っ込むなよ。TTRさんの本当に言いたかったことを

まさにそれは僕が言いたいですね。
スクーターでなければハーレーらしくない大型でないバイクと適宜読み替えてください。
細かい言葉尻だけを捉えるから、話が合わないんですから。
それこそ本当にいいたかったところから離れるだけです。
Re: yさんもう終わりにしましょう わい 2007/04/15(Sun) 10:47 No:31796 ID:2d9fa7d1a56b211
 >>31767
> まさにそれは僕が言いたいですね。
> スクーターでなければハーレーらしくない大型でないバイクと適宜読み替えてください。

ごめん、なんかこれ意味がわからない…。誰かわかる?
Re: yさんもう終わりにしましょう わい 2007/04/14(Sat) 15:44 No:31758 ID:c1ab219fd14bcf2
 >>31752
> 確かに、今後もっとよく、よりは、今持っている物を気持ちよくということなんだとは思います。

いい加減にしてくれないか?あなたが批判される理由は繰り返し何度もニコン批判を投稿することと、
その投稿の仕方や発言内容が極端であったり言い方に配慮が足りないからなんだって。
価格comでもさんざん言われてるでしょ?(価格comでも嫌われてるのになんでわからなかなぁ)
それを認めないで意味不明な自己弁護を繰り返すからさらに余計に嫌われる。


> NikonユーザーのBBSでどうしたらNikonが良くなるかが見たくない人は、読まないでといいたいと思っています。
> 現状の賛美だけが見たいなら、そこだけ読み飛ばしてくれとしか言い様がないと思っています。

誰も現状の賛美しか見たくないなんて言った?得意の極端に物事を都合のいいように解釈するのはやめてくれ。ここでうだうだあなたが投稿を続けることと、ニコンの技術力や製品開発能力とは無関係なのはいい加減理解してくれ。何度も言われてることだろ。


> 僕はもうちょっと頑張ってみようと思っています。
> morimori さんまで巻き込んでしまったのはホントに申し訳なく思います。

あのさぁ?、頑張るって何を?多くの人への嫌がらせ?考えが曲がりすぎ。
morimori氏は巻き込まれたのじゃなくて、勝手に自ら迷惑なスレ立てただけだと思うけど?
Re: yさんもう終わりにしましょう morimori 2007/04/14(Sat) 18:09 No:31763 ID:f12e193523ca9bc
 >>31758

> あのさぁ?、頑張るって何を?多くの人への嫌がらせ?考えが曲がりすぎ。
> morimori氏は巻き込まれたのじゃなくて、勝手に自ら迷惑なスレ立てただけだと思うけど?

あのね、迷惑なスレなら無視すればいいんじゃないの?
yさんに宛てたスレなのに・・・。
yさんがこのスレに応えてくれたら2行で終わるスレですよ。
勝手に書き込んで長くしてるのは反対派の方が圧倒的ですよ。
Re: yさんもう終わりにしましょう Kiyoharu.F 2007/04/14(Sat) 18:13 No:31765 ID:cf9ef89c0905469
 >>31763
>
> > あのさぁ?、頑張るって何を?多くの人への嫌がらせ?考えが曲がりすぎ。
> > morimori氏は巻き込まれたのじゃなくて、勝手に自ら迷惑なスレ立てただけだと思うけど?
>
> あのね、迷惑なスレなら無視すればいいんじゃないの?
> yさんに宛てたスレなのに・・・。
> yさんがこのスレに応えてくれたら2行で終わるスレですよ。
> 勝手に書き込んで長くしてるのは反対派の方が圧倒的ですよ。

ここはある一個人に当てたスレをたててもいいのですか?
私物化しては行けないと思いますが・・・?
Re: yさんもう終わりにしましょう わい 2007/04/14(Sat) 18:13 No:31766 ID:c1ab219fd14bcf2
 >>31763
> あのね、迷惑なスレなら無視すればいいんじゃないの?
> yさんに宛てたスレなのに・・・。
> yさんがこのスレに応えてくれたら2行で終わるスレですよ。
> 勝手に書き込んで長くしてるのは反対派の方が圧倒的ですよ。

もう二度と迷惑なスレを立てて欲しくないからですよ。わかりました?
お願いしますね。
Re: yさんもう終わりにしましょう morimori 2007/04/15(Sun) 00:46 No:31778 ID:ebb484e3b635bf0
 >>31766
> もう二度と迷惑なスレを立てて欲しくないからですよ。わかりました?
> お願いしますね。
ごめん、あんたしつこいですね。PC親父でしつこかったらもう取り柄などないですよ。
あーやだやだ。こんな粘着質なストーカー男って。キモッ。w
みなさん、どうかお願いいたします。 muu@kyoto 2007/04/15(Sun) 01:36 No:31783 ID:426ae4485ad6a3e
 >>31778
morimoriさん お気持ちわかりますが、最初のほうで香織淳士さんがおっしゃられたこと
を再度どうぞ読んでやってください。
それから、他のかたがたもお願いいたします。
直接yさんやその他の方に何かおっしゃりたくてもメールアドレスがわからないのですから、言いようがありません。
もうやめましょうとmorimoriさんがyさんにおっしゃるにはこの方法しかないのですから
集団での野次飛ばしをやめて、せめて無視されたらいかがでしょう。。

どうか、本当にみなさん。
発言されるなら自分の書いた文章を一日置いて読み返してから
発言するくらいの落ち着きを持ってくださいますようお願いいたします。

むう@京都
Re: yさんもう終わりにしましょう やちん 2007/04/15(Sun) 06:59 No:31787 ID:6d914f968586413
 >>31778
1日ぶりに覗きましたが、結構伸びていますね。

>最後に、y氏に聞きたいのですが、
>貴方はkakakuのyjtk氏と同一人物ですか?

y氏はあらゆる質問に詳しく答えて下さっているのに、この私の質問にだけは答えて下さいませんでしたね。
ということは、同一人物と見なしていいのかな?
価格comでも同じように叩かれていたのに、懲りないですね。



> あーやだやだ。こんな粘着質なストーカー男って。キモッ。w

morimori氏に言っておく。
こういう書き込みをした時点で貴方の負けです。
ここは勝ち負けを競う場ではないですが、あまたの負けです。
潔く退場しましょう。
Re: yさんもう終わりにしましょう わい 2007/04/15(Sun) 10:44 No:31795 ID:2d9fa7d1a56b211
 >>31778
> ごめん、あんたしつこいですね。PC親父でしつこかったらもう取り柄などないですよ。
> あーやだやだ。こんな粘着質なストーカー男って。キモッ。w

こんな文章書いてるようでは、何を言っても説得力がゼロになっちゃいますよ。
誰でも感情があるので、個人的には少しくらい文章が荒くなっても許せますが、
あなたの発言はどうかと思います。最低限の自制心は持てるようになってください。