掲示板要望掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 詳細表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル | 参考になった順 | 返信が多い順
新規投稿 返信数(全 8 件)
投稿内容について (8) / 2007/07/16(Mon) 14:07 No:155 ID:f6a7e178a7
カメラフォーラム内の記事

No.50329 最近の寂れっぷりは酷すぎ!!

以下のツリーにおける一連の投稿は、内容がカメラフォーラムにふさわしくなく、
雑談掲示板が適当だと思います。

そこで管理人権限で当該の投稿をツリーごと雑談掲示板に移動してもらえないでしょうか?
もし可能であれば管理人名義で一言、移動した旨を書いて誘導していただければと思います。

今後、直接カメラに関係ない話題はそちらの方でするよう、
周知徹底してはいかがでしょう?
Re:投稿内容について 写真学生 2007/07/16(Mon) 22:15 No:156 ID:9947987c05
リニューアルしてから「要望掲示板」への要望がやたら多くなって、「ご迷惑をおかけして」という管理人の弁明が目につくけれど、こんなことをわざわざ忙しい管理人宛に要望するのは「お門違い」というもんだよ。
投稿者はまず、直接スレ主に言えばいいじゃないか。なんでいちいち管理人に変更願いを出すのか。当該スレッドは少なくともリニューアル以降誰もが常々感じていたことを素朴に提言しただけだが、このsiteに関して真っ当な疑義を呈したという意味で、それなりに意義があると俺は思う。
ニコンデジタル一眼レフの情報交換の場として、有意義かつより活性化した場がどのようにして可能か、あるいはそもそもこういう場はもう時代遅れなのかなども含めて、様々な意見を「カメラフォーラム」で聞きたいのオレだけではないと思うぞ。
Re:Re:投稿内容について / 2007/07/16(Mon) 22:32 No:157 ID:f6a7e178a7
>ニコンデジタル一眼レフの情報交換の場として、有意義かつより活性化した場がどのようにして可能か、あるいはそもそもこういう場はもう時代遅れなのかなども含めて、様々な意見を「カメラフォーラム」で聞きたいのオレだけではないと思うぞ。

そういうのを世間では雑談というのではありませんか?

大体、これが要望掲示板に書くような内容でしょうか。

どこのフォーラムに書くのがふさわしいのかよく考えてみてはどうですか? 要するに自分の勝手にさせろ、としか言ってないではないですか。さらに他の人も同じように勝手にさせろと思っているはずだ、とばかりに書いてあるのにはますますあきれてしまいます。
Re:Re:Re:投稿内容について 写真学生 2007/07/16(Mon) 22:54 No:158 ID:9947987c05
そもそもこのsiteの総称は、本来的には「カメラフォーラム」というのが相応しいものだよ。
だから、このフォーラムそれ自体に対する(自己)言及を「雑談」として矮小化?するのは哀しいものがあると思わないか。
メインテーマ(と俺は思う)は「カメラフォーラム」でこそ語られるべきだし、
そもそも、すでにたくさんの応酬があるスレッドをいまさら「雑談」に変更してどうするんだ。
それにさ、「自分の勝手にさせろ」的な変更願いを出してしているのはアンタだぜ。
俺はそんな馬鹿な要望はやめなさいといってるだけさ。くだらねえ。
Re:投稿内容について / 2007/07/16(Mon) 23:46 No:159 ID:f6a7e178a7
>本来的には「カメラフォーラム」というのが相応しいものだよ。

では、なぜフォーラムを細分化したのか、それについてはどのような見解をお持ちですか?

>すでにたくさんの応酬があるスレッドをいまさら「雑談」に変更してどうするんだ。

内容が雑談なら、それにふさわしいフォーラムがあるというだけではないですか。
参加者は引き続き、雑談掲示板で盛り上がればいいだけでしょう。カメラフォーラムでなくては何かまずい事でも?

>「自分の勝手にさせろ」的な変更願いを出してしているのはアンタだぜ。

要望自体はいいのでは。むしろ、あなたは管理人さんのことを信用してないのでは。

>俺はそんな馬鹿な要望はやめなさいといってるだけさ。

それこそ無茶苦茶です。元々の要望自体をやめろ、というのは無理筋でしょう。

過去に下された決定に対して文句を言っているのではないのですよ?
まずは管理する人に話を通しているだけなのですから。
手続き的に問題があるようには私には思えませんし、
それに、どういう決定をしようと従うだけですよ。
Re:Re:投稿内容について 写真学生 2007/07/17(Tue) 08:32 No:160 ID:9947987c05
>では、なぜフォーラムを細分化したのか、それについてはどのような見解をお持ちですか?

フォーラムの細分化について云々したいわけではない。俺が言いたいのは、スレッドはスレ主の意向(提起)をひとまずは尊重すべきで、異論があればそれにコメントすればいいということに尽きる。この場合は「カメラフォーラム」ではなく「雑談坂」にスレを立てろとコメントすればいいではないか。にもかかわらず、なぜ管理人に「管理人名義で一言、移動した旨を書いて誘導」してくれと要望しなければならないのか、理解に苦しむ。これを「お門違い」と言ったのだ。

>要望自体はいいのでは。むしろ、あなたは管理人さんのことを信用してないのでは。

だから、少しもよくないんだってばさ。
こんなの要望されても誰だって困るだけだということがわからないか?
システムの不調やブログラムのバグならともかく、頼まれたわけでもないのにスレッド内容を交通整理して、あっちへ移せの、一言コメントしろだのと言うのは、忙しい管理人を疲れさせるだけだだからやめなさいと言ってるんだ。繰り返すが、するなら当該スレッドに書き込んで「当事者同士」で解決すべきだよ。とにかく、自分の判断を管理人に従わせようとするような書き込みを「要望」だなどと言い換えて投稿するのは見苦しいから止めなさい。

>手続き的に問題があるようには私には思えませんし、

って言うけど、ホントにそう思っているのだとしたら、相当なバカモンだぜ。
「カメラフォーラム」にスレッドが立ってすでに幾つかやりとりがあるものを、スレ主やコメントした参加者を無視して、いきなり「雑談板」に移動させろと強要するのはとても真っ当な感覚の持ち主とは思えない。手続き以前、この国の屑官僚みたいな高圧的センスが見え見えだ。ありえねえよ。
Re:投稿内容について / 2007/07/17(Tue) 11:15 No:161 ID:f6a7e178a7
>>では、なぜフォーラムを細分化したのか、それについてはどのような見解をお持ちですか?
>フォーラムの細分化について云々したいわけではない。

まあ、都合の悪いことは無視するでしょうね。

>この場合は「カメラフォーラム」ではなく「雑談坂」にスレを立てろとコメントすればいいではないか。

それもひとつの方法でしょうね。そう思った人はそのようにすればいいのでは。

> 「管理人名義で一言、移動した旨を書いて誘導」

移動してから(管理者から)一言あるのは、ごく普通のことですよ。何も書かず無言でしろ、って事はないでしょう。

>>要望自体はいいのでは。むしろ、あなたは管理人さんのことを信用してないのでは。
>だから、少しもよくないんだってばさ。  

あなたが管理人さんを信頼してないのはよくよくわかりました。
何度か出てくる「忙しい管理人」がキーワードですかね。かなり決め付けが好きみたいですが。

> 繰り返すが、するなら当該スレッドに書き込んで「当事者同士」で解決すべきだよ。とにかく、自分の判断を管理人に従わせようとするような書き込みを「要望」だなどと言い換えて投稿するのは見苦しいから止めなさい。

そういう、書いてもいないことを読み取って攻撃的なことを書き込む原因はどの辺りにあるのでしょうね?
それはあなたの問題であって、私に直接関係ありませんね。申しわけないが。

>「カメラフォーラム」にスレッドが立ってすでに幾つかやりとりがあるものを、スレ主やコメントした参加者を無視して、いきなり「雑談板」に移動させろと強要するのはとても真っ当な感覚の持ち主とは思えない。

「強要」してる人がいるのですか、それは大変ですね。
繰り返しますが、手続き的に問題があるようには私には思えませんけど。何が問題ですか?

> 手続き以前、この国の屑官僚みたいな高圧的センスが見え見えだ。ありえねえよ。

どこのルサンチマンでいらっしゃいますか?
Re:投稿内容について 管理人 2007/07/17(Tue) 13:28 No:162 ID:757e2a0ad4
>そこで管理人権限で当該の投稿をツリーごと雑談掲示板に移動してもらえないでしょうか?

別BBSへのスレッドの移動についてですが

データの移動や作業するのに時間が掛かるのと掲示板スクリプトの修正作業が必要ですので

大変申し訳ありませんが、ご要望にはお答えできかねますので、ご了承頂ければ幸いです。

>今後、直接カメラに関係ない話題はそちらの方でするよう、
>周知徹底してはいかがでしょう?

スレッド作成画面に説明を書きたいと思います。
Re:Re:投稿内容について / 2007/07/17(Tue) 13:44 No:163 ID:f6a7e178a7
>別BBSへのスレッドの移動についてですが
>データの移動や作業するのに時間が掛かるのと掲示板スクリプトの修正作業が必要ですので
>大変申し訳ありませんが、ご要望にはお答えできかねますので、ご了承頂ければ幸いです。

了解いたしました。

>>今後、直接カメラに関係ない話題はそちらの方でするよう、
>>周知徹底してはいかがでしょう?
>スレッド作成画面に説明を書きたいと思います。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.