掲示板要望掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 詳細表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル | 参考になった順 | 返信が多い順
新規投稿 返信数(全 7 件)
投稿フォームの前回情報保持 (7) Crystal2 2007/08/15(Wed) 13:02 No:196 ID:1abd81f97e
管理人様、いつもお世話になります。

ひとつお願いがあるのですが、投稿フォームの中の
「使用カメラ」「使用レンズ」などの情報は、前回記入したテキストを保持していただいて、次に発言する際に再入力しないで済むようにできないでしょうか。
カメラ掲示板ですし、使用機材などの情報は発言と密接に関連していて有意義な情報であると思いますが、毎回リセットされてしまうので記入される方が少ないのだと思います。
ご検討をよろしくおねがいします。

もうひとつ、これはバグだと思いますが「お名前」の欄に全角15文字までとありますが、全角15文字以内の文字列でも長すぎるとはじかれてしまいます。
具体的な文字列は「Crystal2 (旧名Dauntless)」です。

これまでDauntlessの名前で参加させていただいておりましたが、
このたびHNをEOS掲示板と統一しようと思い、上のように入力したのですがはじかれてしまいました。
空白を含んだのがまずかったかと、空白をのぞいてみたりもしましたがダメでした。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
Re:投稿フォームの前回情報保持 管理人 2007/08/16(Thu) 12:48 No:197 ID:3b1f5b977b
>「使用カメラ」「使用レンズ」などの情報は、前回記入したテキストを保持していただいて、次に発言する際に再入力しないで済むようにできないでしょうか。

検討したいと思います。

>もうひとつ、これはバグだと思いますが「お名前」の欄に全角15文字までとありますが、全角15文字以内の文字列でも長すぎるとはじかれてしまいます。
>具体的な文字列は「Crystal2 (旧名Dauntless)」です。

名前の記入ですが一ヶ月程前に一度修正していますので入力して試して頂けますか?

宜しくお願い致します。
Re:Re:投稿フォームの前回情報保持 Crystal2 2007/08/16(Thu) 21:29 No:198 ID:1abd81f97e
>>もうひとつ、これはバグだと思いますが「お名前」の欄に全角15文字までとありますが、全角15文字以内の文字列でも長すぎるとはじかれてしまいます。
>>具体的な文字列は「Crystal2 (旧名Dauntless)」です。
>
>名前の記入ですが一ヶ月程前に一度修正していますので入力して試して頂けますか?

この件は、昨日起こった問題です。たぶん今のCGIでも同じだと思います。
Re:Re:Re:投稿フォームの前回情報保持 管理人 2007/08/17(Fri) 04:01 No:200 ID:3b1f5b977b
>この件は、昨日起こった問題です。たぶん今のCGIでも同じだと思います。

BBSでテストをしたのですがエラーが発生した原因が分かりませんでした。

ブラウザなどが影響している可能性もあるかもしれませんので

エラーが発生したフォームのURLとエラー時に表示される文字数のオーバー数と

ブラウザを教えて頂けますか?

同じ環境でテストしたいと思いますので宜しくお願い致します。
Re:Re:Re:Re:投稿フォームの前回情報保持 Crystal2 2007/08/17(Fri) 18:00 No:202 ID:1abd81f97e
>>この件は、昨日起こった問題です。たぶん今のCGIでも同じだと思います。
>
>BBSでテストをしたのですがエラーが発生した原因が分かりませんでした。
>
>ブラウザなどが影響している可能性もあるかもしれませんので
>
>エラーが発生したフォームのURLとエラー時に表示される文字数のオーバー数と
>
>ブラウザを教えて頂けますか?
>
>同じ環境でテストしたいと思いますので宜しくお願い致します。

エラー表示のURLは↓
http://www.nikon-digital.net/bbs/camera_forum/info/50907

エラー表示のメッセージは↓
※お名前の文字数が多いです。15文字以内にしてください。現在22字です。

OSはWindowsVISTA、ブラウザはIEです。

ところで8月15日の時点では、「お名前」の欄に「全角15文字まで」とありましたが、私の指摘後、「15文字まで」と変わっているようですが、変更されました?
Re:Re:Re:Re:Re:投稿フォームの前回情報保持 管理人 2007/08/17(Fri) 19:54 No:203 ID:3b1f5b977b
>エラー表示のメッセージは↓
>※お名前の文字数が多いです。15文字以内にしてください。現在22字です。
>
>OSはWindowsVISTA、ブラウザはIEです。
>
>ところで8月15日の時点では、「お名前」の欄に「全角15文字まで」とありましたが、私の指摘後、「15文字まで」と変わっているようですが、変更されました?

全角と半角を合わせて15文字に設定していましたので表示を変更致しました。

IE7でテストしているのですがエラーの原因が分かりませんでした。

入力文字のチェックをしたいので入力テストページにエラーが発生する文字を入力して頂けますか?

http://www.nikon-digital.net/name2.php

宜しくお願い致します。
解決です Crystal2 2007/08/17(Fri) 22:31 No:204 ID:1abd81f97e
管理人様、対応ありがとうございます。

先ほど、テスト用のフォームに入力して送信しました。
問題が発生した、具体的な文字列は「Crystal2 (旧名Dauntless)」です。


>>ところで8月15日の時点では、「お名前」の欄に「全角15文字まで」とありましたが、私の指摘後、「15文字まで」と変わっているようですが、変更されました?
>
>全角と半角を合わせて15文字に設定していましたので表示を変更致しました。

8月15日の時点では、全角15文字までとありましたので、「Crystal2 (旧名Dauntless)」は大丈夫のはずだと思って元発言をしましたが、全角半角合わせて15文字ということでしたら、その基準を超えて長い文字列ですので了解です。

どうもありがとうございました。
Re:解決です 管理人 2007/08/18(Sat) 00:52 No:205 ID:3b1f5b977b
>8月15日の時点では、全角15文字までとありましたので、「Crystal2 (旧名Dauntless)」は大丈夫のはずだと思って元発言をしましたが、全角半角合わせて15文字ということでしたら、その基準を超えて長い文字列ですので了解です。
>
>どうもありがとうございました。


表示に不備がありまして申し訳ございませんでした。
処理  記事No.   パスワード  
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.