掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
このスレッドをお気に入りに追加

Re:Re:ニッコール新アイテム
No.11294 2011/04/16(Sat) 01:28
投稿者 : M-KEY
丑瓶 さん

丑瓶さん、はじめまして。
ニッコールタンブラーで飲むビールは格別です!

と言いたい所なんですが,実は内面が安物のステンレスの
せいかちょっと鉄くさかったりします(笑)
これが錫や銀なら味も最高なんでしょうけど
そうなると価格がとんでもない事に・・・

内側が金属、外側がプラの二重構造なので保温性はよさそうで
フォーカシングリングにあたるゴム部分が持つのに丁度良いの
ですが、テーブルの上の置いた時の視覚情報が「レンズ」なので
なんだか不思議な感じで,普段よりも酔いが早いかも?
実は私も底面積不足によるバランスの悪さを心配していたのですが
杞憂で、ジョッキ程の安定性は無いけど湯のみくらいの安定性はあり
少なくともワイングラスよりは倒れにくそうな感じで、
その点に関して心配する必要はありません。

そのリアキャップ部はネジ式で取り外し可能になっており
(残念ながらFマントではないです)
外すと中にプラスネジがあり,それを外すと外側と内側を分離でき
洗う時には便利ですが、これは自己責任で行ってください。
参考になった 違反連絡 
関連記事を表示(8)

ログインフォーム


編集・削除
記事No.
パスワード
修正 削除
ロック ロック解除

過去ログ

2002年2003年2004年

2005年
Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.