掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
手に入れました 風来坊 2008/06/20(Fri) 19:21 No:10896 ID:1799f348b4ee115
カメラ:D60
>D60のユーザーさんである事を考慮しないと...
>このレンズはHSMですからD60でAFが動作するんです。
>
>であるからこその選択では?
>
>30mmF1.4は所有していましたがじゃじゃ馬な印象で友人宅に長期遠征中です。
>明るい単焦点でAF動作が可能なのは、今のところはこれだけですので、手に入れても損はないと思います。
>ただし、あまり寄れない点とボケが少しうるさい印象なのが残念です。

50mmの発売まで検討しようと思いましたが「損はない」とのご意見に
心を動かされて 購入に踏み切りました

確かにご指摘の件は感じましたが ズームとは一味違う画質に満足しています
但し 開放より数段絞った方が その写りはよりシャープな感じがしました
D80がメインでD60はサブ機として室内等で使用していますが 使い方によって
は このレンズが常用になると思います

貴重なご意見ありがとうございました
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.