掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G でじいち一年生 2009/05/12(Tue) 00:59 No:11128 ID:0026a9b1051b49e
カメラ:D40
>初心者の頃は解像度は気になるものの
>被写界深度による表現の幅には、あまり目が行かないものかと。
>携帯やコンデジも巷に溢れていることですし。
>いきなり高級レンズに手を伸ばすことも、まずないです。
>
>そこでスタンダードな画角で高画質でコンパクトで安価で明るいDXレンズを
>出してしまえば、写真のより奥深い世界に引きずり込まれる人が増える・・・
>ことを思わず期待してしまいます。

まさに私です。
「カメラなんて写ればいいや」と思っていたのですが、
「暇だったから」そして「安かったから」という理由で
昨年の秋、D40レンズキットを手にして、
「安かったから」という理由で、このレンズを買いました。
キットレンズで、ブレ写真を量産していた頃だったので
「明るいレンズだとブレにくいですよー」なんて言葉に
騙された(?)のもありますが(笑)
(この時、交換レンズを買うのは初めてでした)

このレンズを買って、
レンズごとに違った使い方や写真があるんだなぁと知り、
カメラ雑誌を買うようになり、カメラの構え方を知り、
今では、それなりの防湿庫に
広角10mm〜望遠300mmまでの範囲をカバーできるレンズ群が収まってます。
(複数のレンズでその範囲(?)をカバーするという意味です)
ついでにM42マウントのレンズまで収まってます。
どのレンズも活かしきっていませんが・・・
(今、それぞれのレンズの特色を勉強中です。もちろんカメラについても)

休日ごとにカメラ持ってフラフラする人間を一人
このレンズ(とD40)が作ったということで。
ご報告(?)まで。
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.