掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:新規購入レンズについてアドバイスお願いします。 はなポン 35〜39才 2009/05/18(Mon) 18:55 No:11132 ID:010dea3826eae08
カメラ:D300
>以前にも投稿させていただいたさんたまりあです。
>(No:11085の引用)
>
>レンズ:18-55mm1:3 5-5.6 55-200mm 1:4-5.6G
>カメラ:D40x
>
>体育館の子供のミニバス撮影にあたり付属のレンズで暗いので
>新しいレンズを購入したいと考えます。
>色々今勉強してるのですが、まだまだ知識不足なので
>こちらに投稿させていただきました。
>ポイントなど、色々教えてくださると嬉しいです。
>予算は3万まで。純正じゃなくてもいいのがあると聞きましたが
>何を基準に合う合わないの判断ができるのでしょうか?
>その点も合わせてお願いします。
>
>****************************************************
>
>色々皆さんのアドバイスを自分なりに少し勉強して
>下記のレンズを購入してみようかと検討しています。
>焦点距離にも悩みましたが、今現在レンズキットの18-55でも
>撮影は不可能ではないので頑張ってみようかと思います。
>
>
>また、よろしかったらアドバイスいただけたら幸いです。
>あとこんなレンズがオススメですみたいなのが
>あったら教えてください。
>予算は、3万ですがある程度は奮発したいと思ってます。

SIGMAの18-200mm F3.5-6.3 DC OS/HSMなんか如何でしょう?
明るさは兎も角、手ぶれ補正が有るので使い勝手が良いかと思います。

Y!オクで¥24,000位で中古・新品¥45,000位ですね。
或いは、NikonのVR18-200mmの中古も探すと¥45,000位の出物があります。

¥30,000前後の予算だとSIGMA 30mm F1.4も良いですよ♪
部屋の中でもさほど感度を上げずに撮れます。
※投稿の写真はこのレンズで撮った
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.