掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:Re:Re:Re:24mmF1.4とVR16-35... Think Different 2010/02/13(Sat) 01:35 No:11181 ID:efbf36c6407cffc
カメラ:D700
>>24-85F3.5-4.5がそろそろモデルチェンジの時期ですね。
>
>24-85というとAi AF Zoom-Nikkor 24-85mm F2.8-4D(IF)のことではないのでしょうか。
>AF-S Zoom Nikkor 24〜85mm F3.5〜4.5G(IF)は既にディスコンになって久しいですね。

クルンテープさん、まだ頑張ってたんですね。久しぶりです。

ニコンのモデルチェンジって先にディスコンにして在庫払拭してからするイメージなので(在庫管理が下手なの?)そろそろモデルチェンジなのはGタイプのやつかなと。
あれはD100のキットレンズで福袋にも入ったりと扱いがぞんざいでしたが、AS,EDと意外と光学系は贅沢なもので写りも素晴らしい。
なにより軽くて小さかった。
タムロンの28-75F2.8の方が描写性能は上ですが、純正のマッチングとSWMの静粛性は上だと思うのである程度以上絞って使うならこちらの方が上と思ってます。

F2.8-4のは絞り環が無かったら存在価値がほとんど望めないレンズなので特に感慨はないです。
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.