掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:24mmF1.4とVR16-35... Think Different 2010/02/13(Sat) 01:39 No:11182 ID:efbf36c6407cffc
カメラ:D700
>現時点ではFX用のリーズナブルな標準ズームは、AF-S VR 24-120/3.5-5.6Gのみという状態で
>(AF24-85/2.8-4Dをデジタル機に積極的に使いたい人は少ないでしょう)
>しかもカメラの解像度に負けている状態なので、リニューアルは必須で、どうせなら
>AF-SVR 24-85/4Gとして,高性能の小型軽量を両立してもらいたいです。

24-120ってピントの芯が無いのにボケも綺麗じゃない。
ニコンの悪いところが出て良い所が無い凄いレンズですよね。

D700のような低画素カメラでも生かせてないんじゃないか?


>VR 80-400/4.5-5.6DやFIsheye16/2.8D、AF85/1.4DはAF-S化と新光学系への
>リニューアルが急がれますが、その他の単焦点レンズはそのままフェードアウトしそうです。

ニコンは85F1.4 100F2 135F2 180F2.8はズームで代用が効くとでも思ってるのかな?
24F1.4を出した意図は分かるけど、IFじゃないし高速なAFは期待できないかもしれん。
まだプラザで触りに行けてないんだけどその辺どうだったのかな?
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.