掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... Think Different 2010/03/13(Sat) 12:23 No:11235 ID:7bec6838b97b7e2
カメラ:D700
>貴方はレスをつけているコメントしか見ていないから、自分の過去のコメントも相手のも考慮しないから、「痛すぎるねぇこの発言」の一言でかわせたと思っているんだな。

意味が分からない。
ナニ言ってんの?

>後付も何も既に書いているだろう。 既にというか貴方につけた最初レスがその特性の一つだが。 EX-F1という具体的な機種例と高速連続撮影能力と「パスト連写」を。 60fpsでも数枚しか捉えられない場合もあるよ。

え?たったそれだけ?
なんか含みを持たせるようなこと言って、結局連写が早い凄い!と初めて触った素人感想を誇大誇張してただけか。
あんなもんで撮って写ってて、んで?ってすぐなる。
そしてすぐ、動画切り出しとナニが違うん?という所に行き着く。
早く気付くといいね。幸せ回路中なんだね。

>玉虫色ってどこが玉虫色なのだ? 終始一貫しているが。 それとも言葉の意味を間違って覚えているのかな?

玉虫色だろうがよ。

>で貴方の答えは「みんな」なんだね。 じゃあ、みんなには当然私も入るわけでみんなは言っていない。 従って貴方の言っていることはでたらめ。

そりゃ言葉を喋れる人間という括りにしたら、普通はそれみんなそうじゃんってなるけど、赤ちゃんと聾唖の人のようなハンデのある人は除外されるからねぇ。
わざわざそういう風に言わないよ。
普通の人は。

>貴方が「オレのコメントには一点の瑕も無い」ってことを言い張りたいだけじゃないの? まあ、別に退散してくれても構わないが。 別名でそ知らぬ顔でも別に構わない。 

退散w
つくづく救えない奴だなぁ。

>貴方には恥の上塗りだけは止めよと言っているだけ。

つ鏡
随分厚塗りですね。

>戦線という比喩表現が年寄りくさいか? 貴方の世界のすべては肉眼で見えるものと触れる実物だけで知識とか情報には無縁のようだね。 戦争と言えば半世紀以上前の日本の戦争をじいさんから聞いただけと。

いまどきは爺さんか一部の一般人から鼻つまみで忌み嫌われるオタクだけだよ。
そんな言葉使うの。
自覚無いみたいだね。

>ところが国家間戦争は21世紀でも起こっているし、それに限定しなければ今も進行中なんだよ。

あっそ。そんなもん気にするのは一部のオタクだけだよ。

>貴方の論理で行けばAFの速度もまったく同様に言えることに気が付いているか?
>上手い人ならMFで狙って撮れるものがAFなら撮れて喜んでいるだけだよ。 動体撮影なんてのはAF機能が無かった時代から存在する分野だからね。

アホなの?
AF速度と連写が同じって・・・
こりゃ語るに落ちたな。って落ちっぱなしだが。
ビューファインダーの時差なんてMF時代になかっただろうがよ。

>言い換えればAF速度の優位にしても連続撮影速度にしても枚数にしてもどれでも腕があれば別にそれほど重要じゃないんだよ。

こりゃまた恥ずかしいせりふだなぁ。
AFが画質を犠牲にしてるなんて部分は何一つない。
だが連写は違う。
本当に物事の本質を理解してないって事がよくわかった。
だから最初にハイスピードカメラの切り出しっていう俺の発言が理解できなかったんだなぁ。
がっかりしたよ。

>ところが過去に遡って撮れるのはそれまでは不可能だったことなんだよ。それで予測できない動きの瞬間にも備えられるようになったんだ。

過去に遡って撮影なんてしてないわけだが。
アホなの?
連写を早くするためだけならカメラを何台も使えば良いだけって事も知らないの?

>しかし私が説明してきたことが理解できないなんて一体どんな頭をしているのか?
>「そこからの先の世界」がどうこうといった話以前のことなんだが?

でナニを撮るの?
あんたの発言はナニを撮るのという質問に答えられない机上の空論。
んであんたはナニを撮ってそれを語ってるの?

まさかゴルフや野球のインパクトの瞬間なんてアホな事言わないよな?
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.