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Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
クルンテープ
2010/03/13(Sat) 18:30 No:11237
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Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
クルンテープ
2010/03/13(Sat) 18:30 No:11237
ID:625c45129873342
>え?たったそれだけ?
部分的に超えていることを言うのに一つあれば十分だが、何か?
>そしてすぐ、動画切り出しとナニが違うん?という所に行き着く。
動画の切り出しって一体どんなに高画質の動画を使うって言うのか? 4K?8K?
動き重視の動画切り出しまったく違う。現在のEX-F1の画像では所詮コンデジだからD3Sとは完全に同等画質とはいかないだろうが、それをもって動画切り出しと同等とは無茶苦茶過ぎるだろう。 しかし一眼レフでは動画切り出しすらもできないんだからね。 満点じゃなくても半分ならまったくなしよりもマシ。
>早く気付くといいね。幸せ回路中なんだね。
貴方の言うとおりだったとしても、気付く必要もないよ。
>そりゃ言葉を喋れる人間という括りにしたら、普通はそれみんなそうじゃんってなるけど、赤ちゃんと聾唖の人のようなハンデのある人は除外されるからねぇ。
>わざわざそういう風に言わないよ。
>普通の人は。
普通の人、みんな、多くの人って、結局一人(一つ)具体的な名前もリンクも出てこないじゃないか。
>連続撮影速度は多くの人がそれほど有用じゃないと発言している。
これは貴方が書いたことだ。多くの人言うからには誰でも耳にするはずで、ネットでも当然簡単に探せるはずだ。 一例ぐらいは示せって言ってるだけだがそんなに難しいことか? それが出せないのは「多くの人」はそんなことを言ってないと考える方が自然ではないか?
>いまどきは爺さんか一部の一般人から鼻つまみで忌み嫌われるオタクだけだよ。
>そんな言葉使うの。
>自覚無いみたいだね。
貴方や貴方のお仲間は単に語彙が無いだけだよ。 私は常に貴方のレベルにまで落とせるわけではないから。
>あっそ。そんなもん気にするのは一部のオタクだけだよ。
それなら貴方もすこしはそんなオタクを見習ったほうが良いよ、社会人になっていたなら。
>アホなの?
>AF速度と連写が同じって・・・
そう、どちらも重要な要素だってこと。貴方はAF速度だけが重要で連続撮影速度は重要ではないって言っているところが対立点だよ。
>AFが画質を犠牲にしてるなんて部分は何一つない。
>だが連写は違う。
>本当に物事の本質を理解してないって事がよくわかった。
そうですか。 じゃあ謙虚にご高説を拝聴しよう。 EX-F1の高速連続撮影の時の画像と1枚撮影の時の画像の画質はどんな差があって、それは如何なる理由でその差が生じるのかを。
>過去に遡って撮影なんてしてないわけだが。
とぼけているのか? 無理やり日本語が分からないふりをするなよ。 シャッターボタンを押した時点以前にEVFに表示されたものが記録されるのは過去を撮影したのと同じことだが。
>連写を早くするためだけならカメラを何台も使えば良いだけって事も知らないの?
じゃあ、一度撮り比べしてみると良いだろう。 方やEX-F1が1台とD3Sを5台。 どうやって5台を操作するの? 手を二本だけじゃなく足を使ってももう一本必要だよ。
それとどうやってシャッターをシンクロさせるの?
まあ1/60秒ずつずらして5台にシャッターを切らせるように改造してスタッフを配置すれば可能かもしれないけど。
>でナニを撮るの?
>あんたの発言はナニを撮るのという質問に答えられない机上の空論。
動物の飛翔がメインかな。 海野和男さんなどは良い例だと思う。 私は蜂と蝶が主なものだが。
撮影距離がせいぜい数十センチだとAFなんて間に合わないし、被写体までの距離を一定保つようにカメラを動かすほうが早いんだよ。
D300Sだと7fpsだし、飛び立つ兆しを察知しないといけないけど、パスト連写の高速連続撮影だったら、その瞬間を確認してのシャッターで間に合う。
>まさかゴルフや野球のインパクトの瞬間なんてアホな事言わないよな?
そんなアホな事も高速連続撮影の得意分野の一つだけど、貴方がアホな事だという理由は何?
それと貴方が撮影しているというアホではない事って何かをお答え頂こう。
それからD3Sで10秒間連続撮影をし続けられないシーンについて尋ねているのだが本当にそんなのあるのか? あるのなら例をだせよ。
私が尋ねていることは貴方が言ったことだけなのだから。
こんなのも、貴方は答えを誤魔化している。
>>もし連続撮影速度が必要でないならなぜD2Hなどは画質、画素数を捨ててまで高速化したのかな? またクロップモード限定での最高速度は何のためか?
>銀塩時代レベルの確保の為。
速度のために画質までを犠牲にしているのだが? 画質が犠牲になるぐらいなら動画の切り出しで良いのではないのか?
また銀塩時代は何のためにそこまでの連続撮影速度を持たせたのか? 動体撮影に対する寄与はまったく考えていなかったのか? なぜその程度の速度で十分なのか? 銀塩では速度に画質は影響されないと思うが。
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部分的に超えていることを言うのに一つあれば十分だが、何か?
動画の切り出しって一体どんなに高画質の動画を使うって言うのか? 4K?8K?
動き重視の動画切り出しまったく違う。現在のEX-F1の画像では所詮コンデジだからD3Sとは完全に同等画質とはいかないだろうが、それをもって動画切り出しと同等とは無茶苦茶過ぎるだろう。 しかし一眼レフでは動画切り出しすらもできないんだからね。 満点じゃなくても半分ならまったくなしよりもマシ。
貴方の言うとおりだったとしても、気付く必要もないよ。
普通の人、みんな、多くの人って、結局一人(一つ)具体的な名前もリンクも出てこないじゃないか。
これは貴方が書いたことだ。多くの人言うからには誰でも耳にするはずで、ネットでも当然簡単に探せるはずだ。 一例ぐらいは示せって言ってるだけだがそんなに難しいことか? それが出せないのは「多くの人」はそんなことを言ってないと考える方が自然ではないか?
貴方や貴方のお仲間は単に語彙が無いだけだよ。 私は常に貴方のレベルにまで落とせるわけではないから。
それなら貴方もすこしはそんなオタクを見習ったほうが良いよ、社会人になっていたなら。
そう、どちらも重要な要素だってこと。貴方はAF速度だけが重要で連続撮影速度は重要ではないって言っているところが対立点だよ。
そうですか。 じゃあ謙虚にご高説を拝聴しよう。 EX-F1の高速連続撮影の時の画像と1枚撮影の時の画像の画質はどんな差があって、それは如何なる理由でその差が生じるのかを。
とぼけているのか? 無理やり日本語が分からないふりをするなよ。 シャッターボタンを押した時点以前にEVFに表示されたものが記録されるのは過去を撮影したのと同じことだが。
じゃあ、一度撮り比べしてみると良いだろう。 方やEX-F1が1台とD3Sを5台。 どうやって5台を操作するの? 手を二本だけじゃなく足を使ってももう一本必要だよ。
それとどうやってシャッターをシンクロさせるの?
まあ1/60秒ずつずらして5台にシャッターを切らせるように改造してスタッフを配置すれば可能かもしれないけど。
動物の飛翔がメインかな。 海野和男さんなどは良い例だと思う。 私は蜂と蝶が主なものだが。
撮影距離がせいぜい数十センチだとAFなんて間に合わないし、被写体までの距離を一定保つようにカメラを動かすほうが早いんだよ。
D300Sだと7fpsだし、飛び立つ兆しを察知しないといけないけど、パスト連写の高速連続撮影だったら、その瞬間を確認してのシャッターで間に合う。
そんなアホな事も高速連続撮影の得意分野の一つだけど、貴方がアホな事だという理由は何?
それと貴方が撮影しているというアホではない事って何かをお答え頂こう。
それからD3Sで10秒間連続撮影をし続けられないシーンについて尋ねているのだが本当にそんなのあるのか? あるのなら例をだせよ。
私が尋ねていることは貴方が言ったことだけなのだから。
こんなのも、貴方は答えを誤魔化している。
速度のために画質までを犠牲にしているのだが? 画質が犠牲になるぐらいなら動画の切り出しで良いのではないのか?
また銀塩時代は何のためにそこまでの連続撮影速度を持たせたのか? 動体撮影に対する寄与はまったく考えていなかったのか? なぜその程度の速度で十分なのか? 銀塩では速度に画質は影響されないと思うが。