掲示板カメラフォーラム | レンズフォーラム | 初心者用フォーラム | 雑談掲示板 | PhotoBBS | 写真撮影技術 | 商品レビュー | 画像処理・編集ソフト掲示板
並び替えツリー | 新着順 | 画像有り | 詳細表示 | 参考になった順 | 返信が多い順 | カメラ別表示 | スレッド一覧 | 新規タイトル
新規投稿 
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R... Think Different 2010/03/14(Sun) 11:12 No:11239 ID:7bec6838b97b7e2
カメラ:D700
>部分的に超えていることを言うのに一つあれば十分だが、何か?

日本語ではひとつしか越えていない場合は、部分的に超えているなんて言わないだろ。
だいたい越えてるって言ってる連写の部分はミラーレスが起因しているわけじゃなく、素子が小さい事が一番大きな要因だし。
だからアホか?って言われてるんだが自覚しろよ。

>動き重視の動画切り出しまったく違う。現在のEX-F1の画像では所詮コンデジだからD3Sとは完全に同等画質とはいかないだろうが、それをもって動画切り出しと同等とは無茶苦茶過ぎるだろう。 しかし一眼レフでは動画切り出しすらもできないんだからね。 満点じゃなくても半分ならまったくなしよりもマシ。

ん?ナニいってんだ?
動画切り出しは一眼レフでも既に行われているし、いつの時代の話をしてるんだ?
あとハイビジョン動画の切り出しはEX-F1のコンデジ画質と大差ないぞ。
基本的には同じ技術でつくられてるから当たり前だけどな。

>貴方の言うとおりだったとしても、気付く必要もないよ。

必要が無くても残念ながら普通の人は気付いちゃうよ。
あーあんたは普通じゃ無いって自分で豪語してたから気づかないフリくらいは続けてくれたまえ。

>普通の人、みんな、多くの人って、結局一人(一つ)具体的な名前もリンクも出てこないじゃないか。

必要ないからね。

>これは貴方が書いたことだ。多くの人言うからには誰でも耳にするはずで、ネットでも当然簡単に探せるはずだ。 一例ぐらいは示せって言ってるだけだがそんなに難しいことか? それが出せないのは「多くの人」はそんなことを言ってないと考える方が自然ではないか?

んー。ナニ言ってんだか。
ある程度を超えたら必要ない。って何度言ったら分かるんだか。
行間読めよ。
秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分。
お前は撮った後のことを考えなくていいトーシロだから、たまたま初めて使って写ってるだけで、今まで自分が下手糞で撮れなかった写真が撮れたと世界が広がった!革新だ!時間を遡って撮影できるみたいだ!って興奮してるだけ。

>貴方や貴方のお仲間は単に語彙が無いだけだよ。 私は常に貴方のレベルにまで落とせるわけではないから。

え?んじゃあんたの周りの人間はみんな戦線がぁ〜って日常で使ってるんかよ。
どんだけキモイ集団形成してんだ。

>そうですか。 じゃあ謙虚にご高説を拝聴しよう。 EX-F1の高速連続撮影の時の画像と1枚撮影の時の画像の画質はどんな差があって、それは如何なる理由でその差が生じるのかを。

え?コンデジ画質に今更説明求めるって・・・
本当に分からないなら勉強してからきてよ。
俺あんたの先生じゃないんだから。

>じゃあ、一度撮り比べしてみると良いだろう。 方やEX-F1が1台とD3Sを5台。 どうやって5台を操作するの? 手を二本だけじゃなく足を使ってももう一本必要だよ。

えっ?知らないで過去が撮れるとか豪語していたの・・・?

>動物の飛翔がメインかな。 海野和男さんなどは良い例だと思う。 私は蜂と蝶が主なものだが。 

うわぁ。
プロの名前を出して自分を大きく見せたいのかもしれんが、がっかりする被写体で驚き。
てっきり秒60コマで世界を広げてるかのような発言から新しいフィールドの話かと思ったら秒3コマのカメラでも上手い素人が良い作品を撮ってるもんじゃないか。

>D300Sだと7fpsだし、飛び立つ兆しを察知しないといけないけど、パスト連写の高速連続撮影だったら、その瞬間を確認してのシャッターで間に合う。

使ってる機能が動画切り出しと同じという事が判明。
ドン引きです。

>そんなアホな事も高速連続撮影の得意分野の一つだけど、貴方がアホな事だという理由は何?

動画で十分だから。

>それからD3Sで10秒間連続撮影をし続けられないシーンについて尋ねているのだが本当にそんなのあるのか? あるのなら例をだせよ。 

し続けられないシーンってなに?

>速度のために画質までを犠牲にしているのだが? 画質が犠牲になるぐらいなら動画の切り出しで良いのではないのか?

D2Hが画質を犠牲にしてるって、そりゃニコン板の住人からしたら滅茶苦茶だ。
画素数は画質とイコールじゃないし、D2Hは高感度意外は素晴らしい画質のカメラだよ。

>また銀塩時代は何のためにそこまでの連続撮影速度を持たせたのか? 動体撮影に対する寄与はまったく考えていなかったのか? なぜその程度の速度で十分なのか? 銀塩では速度に画質は影響されないと思うが。

撮った後の事を普通は考えるから。
処理  記事No.   パスワード  

過去ログ2002年2003年2004年2005年

Copyright (C) Nikon Digital.Net. All rights reserved.