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Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
クルンテープ
2010/03/15(Mon) 22:58 No:11240
new
Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:R...
クルンテープ
2010/03/15(Mon) 22:58 No:11240
ID:625c45129873342
>日本語ではひとつしか越えていない場合は、部分的に超えているなんて言わないだろ。
言うよ。 過半数が超えているなら逆に部分的とは言わない。 大部分とか別の表現となる。 まあ貴方は日本語がおぼつかないからわからないんだろうけど。
>だいたい越えてるって言ってる連写の部分はミラーレスが起因しているわけじゃなく、素子が小さい事が一番大きな要因だし。
ミラーをはじめとするメカ駆動があるから速度が上げられないことも大きいのだろう。 そうでなければフィルムカメラならもっと上げられるはず。
素子の大小が連写速度を決定付けるのならD3よりもD300、1Dよりも7Dの方が高速にはずだろう。 E3ならもっと楽に速度を上げられるはずだが。
素子が小さい事が理由ならせめて容易に思いつくこれらの矛盾の解明も合わせて書かないとだめ。
>動画切り出しは一眼レフでも既に行われているし、いつの時代の話をしてるんだ?
その一眼レフで動画を撮るときは「一眼レフ」ではないんだけど? ミラーアップしていて構造上はミラーレスですが、理解できてますか? そして動画ってニコンなら720p程度。
>あとハイビジョン動画の切り出しはEX-F1のコンデジ画質と大差ないぞ。
画素数だけが画質を決めるわけではないが、全然違うが。 画質の優劣なんてものは良いと悪いの2種類しかないんじゃなくて、無段階に良いものから並べられるものだが。
>必要ないからね。
貴方の頭の中だけでは必要ないってことだろう。 どんなに自明なことでも証拠は必要だし、自明なことで証拠を出せないってことは100%ありえない。
貴方の頭の中では
>連続撮影速度は多くの人がそれほど有用じゃないと発言している。
しかし、それを裏付ける証拠は何も出てこない。 これこそがっかりだ。 「多くの人」かどうか別にしても、何らか例は出てくると予想していたからな。
>秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分。
十分なものがどうして動画の切り出しに頼るのだ。 例え「動画の画質」でも一眼レフでは間に合わないからだろう。 十分な速度なら高画質な一眼レフだけ間に合うはずだ。。
>お前は撮った後のことを考えなくていいトーシロだから、たまたま初めて使って写ってるだけで、今まで自分が下手糞で撮れなかった写真が撮れたと世界が広がった!革新だ!時間を遡って撮影できるみたいだ!って興奮してるだけ。
トーシロ、下手糞、こんなことばで誤魔化してるだけではだめ。 前にも言ったようにAFも鈍臭くてMFでは合わせられないのが使うようになったのと同じことだから。 MFの時代でも動体撮影していたんだから。
AF速度が重要というのは勿論間違いではない。 MFでも合わせられる名人でなくても楽にフォーカスできるようになるのだから。 難しかったことが簡単にできるようになるのが機械の進歩だ。 貴方の頭では理解するのは無理かも知れんがね。
>え?んじゃあんたの周りの人間はみんな戦線がぁ〜って日常で使ってるんかよ。
>どんだけキモイ集団形成してんだ。
新聞とかニュースなどを見聞きしないひとにはそう感じるんだろうね。 今の世の戦争は一部のオタクだけの関心事だと思っているのも。
まあ、私よりは女子高生とは話は合いそうだね、羨ましいよ(笑)
>え?コンデジ画質に今更説明求めるって・・・
>本当に分からないなら勉強してからきてよ。
>俺あんたの先生じゃないんだから。
ただ、違う違うって言うだけで証拠、根拠というものは一切言わないんだね。
それで自分以外を納得させられるのかい? 文章が書けなければせめてコピペかページのリンクぐらいは貼るものだけど。 2chでももうちょっとマシな論証するんじゃないの?
>えっ?知らないで過去が撮れるとか豪語していたの・・・?
知らんよ。 個人で実現できる方法はね。 前にマトリックスか何かの撮影で沢山のカメラで撮影していたのは知っているから、そんな大掛かりになることしか想像付かなかったが。
大掛かりにならずにする方法を簡単で良いから教えてくれ。 方法があればだが。
>プロの名前を出して自分を大きく見せたいのかもしれんが、がっかりする被写体で驚き。
ここでも個人を蔑むことで本質を誤魔化している。 では貴方ががっかりしない被写体ってなんだね。そしてその被写体とがっかりするものとのその差は何だ。
少しは論証して見ろよ、できるなら。
プロスポーツ程度の動きなら素人でもファインダーで追えるし、被写体までの距離が大きく変わって見失うなんてのは無いからAF速度が速ければ便利だろうがね。
蜂の動きは人間の大きさに換算すれば最高速はマッハ以上の世界なんですが。 飛ぶ大砲の弾でも絶対ピントは外さないって言うなら話は別ですがね。
>てっきり秒60コマで世界を広げてるかのような発言から新しいフィールドの話かと思ったら秒3コマのカメラでも上手い素人が良い作品を撮ってるもんじゃないか。
そう、これまでから秒3枚のカメラで撮ってきたよ。貴方のいう「良い素人」ほど良い作品を撮ったかどうかは別だが。
>使ってる機能が動画切り出しと同じという事が判明。
>ドン引きです。
それが? 動画の切り出しと同じ機能だったとしても、一眼レフではできない。
>動画で十分だから。
はいはい。区別がつかないんだったね。
>>それからD3Sで10秒間連続撮影をし続けられないシーンについて尋ねているのだが本当にそんなのあるのか? あるのなら例をだせよ。
>
>し続けられないシーンってなに?
これは上手くタイプミスを取り上げたな。 しかし、以前問われていたことがあるのにすっかり気が付いていないのだな。 し続けなければならないシーンだ。 答えてみろ。
>画素数は画質とイコールじゃないし、D2Hは高感度意外は素晴らしい画質のカメラだよ。
だが大伸ばしには弱いのは事実だ。 それと他人のタイプミスをあげつらうなら自分のも少しは見直したらどうかね?
>>また銀塩時代は何のためにそこまでの連続撮影速度を持たせたのか? 動体撮影に対する寄与はまったく考えていなかったのか? なぜその程度の速度で十分なのか? 銀塩では速度に画質は影響されないと思うが。
>
>撮った後の事を普通は考えるから。
撮った後の事は考えるがそれが一つのことではあるまい。 撮った後の何を考えるのだ?それを書かないと答えたことにはならない。
貴方が「秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分」この理由をきちんと書いたら良いだけだよ。
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言うよ。 過半数が超えているなら逆に部分的とは言わない。 大部分とか別の表現となる。 まあ貴方は日本語がおぼつかないからわからないんだろうけど。
ミラーをはじめとするメカ駆動があるから速度が上げられないことも大きいのだろう。 そうでなければフィルムカメラならもっと上げられるはず。
素子の大小が連写速度を決定付けるのならD3よりもD300、1Dよりも7Dの方が高速にはずだろう。 E3ならもっと楽に速度を上げられるはずだが。
素子が小さい事が理由ならせめて容易に思いつくこれらの矛盾の解明も合わせて書かないとだめ。
その一眼レフで動画を撮るときは「一眼レフ」ではないんだけど? ミラーアップしていて構造上はミラーレスですが、理解できてますか? そして動画ってニコンなら720p程度。
画素数だけが画質を決めるわけではないが、全然違うが。 画質の優劣なんてものは良いと悪いの2種類しかないんじゃなくて、無段階に良いものから並べられるものだが。
貴方の頭の中だけでは必要ないってことだろう。 どんなに自明なことでも証拠は必要だし、自明なことで証拠を出せないってことは100%ありえない。
貴方の頭の中では
しかし、それを裏付ける証拠は何も出てこない。 これこそがっかりだ。 「多くの人」かどうか別にしても、何らか例は出てくると予想していたからな。
十分なものがどうして動画の切り出しに頼るのだ。 例え「動画の画質」でも一眼レフでは間に合わないからだろう。 十分な速度なら高画質な一眼レフだけ間に合うはずだ。。
トーシロ、下手糞、こんなことばで誤魔化してるだけではだめ。 前にも言ったようにAFも鈍臭くてMFでは合わせられないのが使うようになったのと同じことだから。 MFの時代でも動体撮影していたんだから。
AF速度が重要というのは勿論間違いではない。 MFでも合わせられる名人でなくても楽にフォーカスできるようになるのだから。 難しかったことが簡単にできるようになるのが機械の進歩だ。 貴方の頭では理解するのは無理かも知れんがね。
新聞とかニュースなどを見聞きしないひとにはそう感じるんだろうね。 今の世の戦争は一部のオタクだけの関心事だと思っているのも。
まあ、私よりは女子高生とは話は合いそうだね、羨ましいよ(笑)
ただ、違う違うって言うだけで証拠、根拠というものは一切言わないんだね。
それで自分以外を納得させられるのかい? 文章が書けなければせめてコピペかページのリンクぐらいは貼るものだけど。 2chでももうちょっとマシな論証するんじゃないの?
知らんよ。 個人で実現できる方法はね。 前にマトリックスか何かの撮影で沢山のカメラで撮影していたのは知っているから、そんな大掛かりになることしか想像付かなかったが。
大掛かりにならずにする方法を簡単で良いから教えてくれ。 方法があればだが。
ここでも個人を蔑むことで本質を誤魔化している。 では貴方ががっかりしない被写体ってなんだね。そしてその被写体とがっかりするものとのその差は何だ。
少しは論証して見ろよ、できるなら。
プロスポーツ程度の動きなら素人でもファインダーで追えるし、被写体までの距離が大きく変わって見失うなんてのは無いからAF速度が速ければ便利だろうがね。
蜂の動きは人間の大きさに換算すれば最高速はマッハ以上の世界なんですが。 飛ぶ大砲の弾でも絶対ピントは外さないって言うなら話は別ですがね。
そう、これまでから秒3枚のカメラで撮ってきたよ。貴方のいう「良い素人」ほど良い作品を撮ったかどうかは別だが。
それが? 動画の切り出しと同じ機能だったとしても、一眼レフではできない。
はいはい。区別がつかないんだったね。
これは上手くタイプミスを取り上げたな。 しかし、以前問われていたことがあるのにすっかり気が付いていないのだな。 し続けなければならないシーンだ。 答えてみろ。
だが大伸ばしには弱いのは事実だ。 それと他人のタイプミスをあげつらうなら自分のも少しは見直したらどうかね?
撮った後の事は考えるがそれが一つのことではあるまい。 撮った後の何を考えるのだ?それを書かないと答えたことにはならない。
貴方が「秒10コマ、銀塩時代の連写速度があれば必要十分」この理由をきちんと書いたら良いだけだよ。