[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルAF-S 28-300mm VRどうですか
記事No: 11323 [関連記事]
投稿日:  2011/12/25(Sun) 11:44
投稿者rina

AF-S 28-300mm VRの購入を検討しているんですが、写りやAF速度はどうでしょうか。
D3系でお使いの方のご意見を聞きたいです。


タイトルRe:AF-S 28-300mm VRどうですか
記事No: 11324 [関連記事]
投稿日:  2012/01/06(Fri) 22:44
投稿者EJ20

レスがつきませんねぇ。私は28-300持っていませんが写りはそこそこだと聞いています。サンプルを見ると新24-120の絞り開放の周辺減光のほうが目立っているなと感じました。
VR付便利ズームを求めてらっしゃるならいいのではないでしょうか。
VRなしならAiAF28-200は凄く良いです。


タイトルRe:AF-S 28-300mm VRどうですか
記事No: 11325 [関連記事]
投稿日:  2012/01/07(Sat) 10:50
投稿者通りすがりの者

初めまして こんにちは。
僕もこのレンズを愛用しているので
レスを楽しみにしていたのですが…ちょっと残念です
僕はF6で主に運動会等の屋外撮影に使用しています
あまり細かい事を気にしなければ良いレンズだと思いますよ


タイトルRe:AF-S 28-300mm VRどうですか
記事No: 11326 [関連記事]
投稿日:  2012/01/09(Mon) 00:41
投稿者M-KEY

>AF-S 28-300mm VRの購入を検討しているんですが、写りやAF速度はどうでしょうか。
>D3系でお使いの方のご意見を聞きたいです。

このレンズについては
http://www.nikon-digital.net/bbs/lens_forum/one/11271" target="_blank">http://www.nikon-digital.net/bbs/lens_forum/one/11271
でも述べているように,D700用の便利ズームとしてならともかく
D3系のユーザーには向いていないというか、使っている人は
あまり多くないような気がします。
私は同時に発売されたAF-S 12-120/4G VRをD3の標準レンズとして使っていますが、
画質については広角側での歪曲収差のと表記のF値より実際の明るさが半段ほど
暗い以外は特に不満はありません。(もう少し寄れると嬉しいんですけど)
いろんなレビューではAF-S 28-300VRは、AF-S 12-120/4G VRよりも画質はイイようだし
DX18-200mmの経験からAF速度も心配は無用など思います。