[掲示板へもどる]
一括表示

タイトルV1にFT1マウントでレンズが認識されない
記事No: 11327 [関連記事]
投稿日:  2012/02/24(Fri) 22:42
投稿者Chakog8

D7000を水没させてダメにしてかわりにとV1を購入したところ純正の28−300ズームは快適に800mm相当で使用できましたが50−500で1000mm超と期待していたところレンズが付いていないとの画面が出て使用出来ませんでした。なぜなんでしょう?


タイトルRe:V1にFT1マウントでレンズが認識されない
記事No: 11328 [関連記事]
投稿日:  2012/02/26(Sun) 19:57
投稿者EJ20

私の経験ではシグマレンズはEFマウントではあんまり問題が出ないのですがFマウントではいろいろソフトをいじっているらしくシグマが動作確認したレンズ以外では動作しないものが多いようです。
とりあえずシグマに報告してみましょう。すぐには対応してくれないとは思いますが対応してくれるかもしれません。
50-500はF6.3だから本来はAFできないところをできるようにしてしまっているので、もしかするとこれから出るボディでも問題が起こるかもしれません。