標準ズーム買いました! マッシュ 2003/07/04(Fri) 08:12 No:2325 ID:Ajf4sKBI
昨日、AFの24−85mm2.8のF2.8〜4Dを買いました。
新発売されたVRの24−120にしようか、最後まで迷いましたがレンズの明るさと
マクロも使える拡張性とスタイルにほれて購入しました。
少々重いですが、体力でカバーします。(^。^)常用レンズとして活躍を期待しています!

でも、VRもなかなか良さそうでしたが、あの暗さであの金額と、どうしてもスタイル性が私自身にピンとくるものが無かったです。買われた方も多くいるみたいで賛否両論でしょうが、私はかっこ悪く感じました。主観ですので買われた方、すみませんです。しかし、手ぶれ補正はすごい機能だとは思います。はい。
Re: 標準ズーム買いました! マ〜クロ 2003/07/04(Fri) 17:57 No:2330 ID:l4Rx7AII
> 昨日、AFの24−85mm2.8のF2.8〜4Dを買いました。
> 新発売されたVRの24−120にしようか、最後まで迷いましたがレンズの明るさと
> マクロも使える拡張性とスタイルにほれて購入しました。
良い選択をしたと思います。特にマクロときれいなボケを考えたら、こちらしかないでしょう。
投稿された画を見る限りでは、そそられませんねぇ。
同じ被写体を撮り比べてくれるといい参考になるのですが。

> でも、VRもなかなか良さそうでしたが、あの暗さであの金額と、どうしてもスタイル性が私自身にピンとくるものが無かったです。
ピンと来るこないは、購入時のとても大事な動機だと思います。
安い買い物ではありませんものね。

>しかし、手ぶれ補正はすごい機能だとは思います。
同感です。しかし使う用途によっては、高いだけで不要ですものね。
選択肢が増えて、ユーザーにとっては有益な事ですね。
Re: 標準ズーム買いました! マッシュ 2003/07/04(Fri) 20:33 No:2331 ID:Jw/MYUQE
 >>2330
> 良い選択をしたと思います。特にマクロときれいなボケを考えたら、こちらしかないでしょう。
そう言って頂ける方がいらしてホットしています。なぜか??
まあ、自分で納得すれば良いのでしょうけど(^。^)

> 投稿された画を見る限りでは、そそられませんねぇ。
> 同じ被写体を撮り比べてくれるといい参考になるのですが。
投稿した写真は60mmマクロで撮ったものです。
これから、どんどん撮ってよい作品?ができたらまた投稿します。

> ピンと来るこないは、購入時のとても大事な動機だと思います。
> 安い買い物ではありませんものね。
ですよね〜(^。^)

マ〜クロさんもこのレンズ使われてるんですか?
Re: 標準ズーム買いました! マ〜クロ 2003/07/04(Fri) 21:26 No:2333 ID:l4Rx7AII
 >>2331
> > > 投稿された画を見る限りでは、そそられませんねぇ。
失礼、失礼。マッシュさんの画のことでは、ございません。
VR24-120mmのことです。

> これから、どんどん撮ってよい作品?ができたらまた投稿します。
どんどん投稿してください。管理人さんも喜ぶことでしょう。

> > マ〜クロさんもこのレンズ使われてるんですか?
もちろん!