逆輸入品の17-55はどんな感じ? katu 2004/04/22(Thu) 00:38 No:4147 ID:ISRHleuY
最近17−55レンズを逆輸入品を取り扱うショップをネット上で見つけましたが国内で未発売のこのレンズ、逆輸入品で手に入れるのはどんなもんでしょうか?
Re: 逆輸入品の17-55はどんな感じ? FIN 2004/04/22(Thu) 00:45 No:4148 ID:QWV5O0as
> 最近17−55レンズを逆輸入品を取り扱うショップをネット上で見つけましたが国内で未発売のこのレンズ、逆輸入品で手に入れるのはどんなもんでしょうか?

心配は国内で無償修理が可能かだけでしょう。
当然、物理的には修理可能でしょうが。
一応、メーカー保証書(=英語?)さえついていればレンズは国際保証なので大丈夫でしょうが。
ただし日本語の保証書見ると海外(=日本)では領収書が必要なんて書いてあるし。

それに、他の逆輸入品の例だとメーカーの保証書はなく販売店の独自保証らしいので。
販売店が近ければ販売店経由で何とかなるでしょうが。

もちろん、有料でよければSSに持ち込めば修理してくれるでしょうが。
Re: 逆輸入品の17-55はどんな感じ? katu 2004/04/22(Thu) 22:08 No:4155 ID:ISRHleuY
 >>4148
> 心配は国内で無償修理が可能かだけでしょう。
> 当然、物理的には修理可能でしょうが。
> 一応、メーカー保証書(=英語?)さえついていればレンズは国際保証なので大丈夫でしょうが。
> ただし日本語の保証書見ると海外(=日本)では領収書が必要なんて書いてあるし。
> それに、他の逆輸入品の例だとメーカーの保証書はなく販売店の独自保証らしいので。
> 販売店が近ければ販売店経由で何とかなるでしょうが。
> もちろん、有料でよければSSに持ち込めば修理してくれるでしょうが。

ありがとうございます。
ということは
レンズの機能的には
国内品と違いなないということですかね?
Re: 逆輸入品の17-55はどんな感じ? FIN 2004/04/22(Thu) 23:15 No:4156 ID:QWV5O0as
 >>4155
> > 心配は国内で無償修理が可能かだけでしょう。
> > 当然、物理的には修理可能でしょうが。
> > 一応、メーカー保証書(=英語?)さえついていればレンズは国際保証なので大丈夫でしょうが。
> > ただし日本語の保証書見ると海外(=日本)では領収書が必要なんて書いてあるし。
> >
> > それに、他の逆輸入品の例だとメーカーの保証書はなく販売店の独自保証らしいので。
> > 販売店が近ければ販売店経由で何とかなるでしょうが。
> >
> > もちろん、有料でよければSSに持ち込めば修理してくれるでしょうが。
> ありがとうございます。
> ということは
> レンズの機能的には
> 国内品と違いなないということですかね?

このレンズは国内未発売ですから、将来発売されるかもしれない国内品との違いは分かりません。

だから一般論ですが、日本で買ったニコンのレンズはアメリカのニコンでも1年間は保証対象となります。
それが国際保証書の意味です。
だから逆も可能なはずでは。(部品は本国から取り寄せかもしれませんが)

ちなみにデジタル一眼レフのボディの方は国内のみの保証ですので、
輸入品を日本で保証してくれなくても文句はいえません。
(有料修理はできるでしょうが)