運動会 ゆきぽん 2004/09/26(Sun) 01:14 No:5519 ID:OIY6bNhA
どうも、以前運動会用にとレンズの相談をさせてもらったゆきぽんです。

子供の運動会は10月頃と勝手に思い込んでいて、レンズを買う資金を集めていたら
なんと9月25日(昨日)に開催との事。
もうあわてても仕方が無く、レンタルでVR80-400を検討しましたが我が家の大蔵省との
意見の不一致で見送り。
しょうがなく知人からAF−S80-200/F2.8を借りて挑みました。

結果としては、天気が曇りだったせいもあってF2.8の威力が発揮!
また、グランドも自分のイメージよりも大きくなく父兄席を動き回って撮影すると自分なりに
満足のいく写真が撮れました。
ただ、やっぱりVR80−400があればと思う瞬間もありましたが、なによりも普段から挨拶程度で
付き合いのあるご近所さんのご好意でベストなポジションを貸して頂き本当に助かりました。
200ミリだとグランドの端からだと子供をとらえても満足な大きさでなく困っていたのですが、
たまたま声をかけて頂き場所を貸してくれたので本当に助かりました。
レンズ選びで悩んでいたのですが、それ以上に場所を得る努力も必要なんだなとつくづく思いました。

ちょっとレンズフォーラムとは趣旨が違うのかもしれませんが、以前レンズ選びでお世話になりましたので
こちらに投稿させて頂きました。

でも、まだ望遠レンズはあきらめていなくて購入計画を練っている最中です。